黒後愛がワールドカップに怪我でいない!?理由はVS嵐なの!?

こんにちは!

ワールドカップバレー2019が開幕しました!

今年の注目選手の一人黒後愛選手ですが試合に出場しておらず、「VS嵐」での怪我が原因では?と噂になっています。

そこで今回は出場していない理由が本当に「VS嵐」での怪我のせいなのかを調べてみました。

黒後愛がワールドカップ2019にいない!?

出典:https://athleterecipe.com/column/1/articles/201811260000380

黒後愛選手は強豪チーム「東レ・アローズ」のエースで、学生時代から注目されている選手です。

まずは黒後愛選手のプロフィールをまとめてみました。

名前:黒後愛

読み:くろごあい

ニックネーム:アイ

生年月日:1998/06/14

身長:180cm

体重:69kg

ポジション:アウトサイドヒッター

背番号:16

 

黒後愛選手は笑顔がとっても可愛らしく、人気の選手です。

ですがその黒後愛選手がワールドカップの試合に出場していないことがわかりました。

ワールドカップに出場するために毎日必死に練習していたはずの黒後愛選手が出場していないというのはなぜでしょうか。

スポンサードリンク

 

黒後愛がいないのは怪我が理由?

黒後愛選手がワールドカップバレー2019に出場していないのです。

その理由は「右足首の捻挫」だそうです。

捻挫というものがどういう怪我か少し調べてみました。

”関節に力が加わっておこるケガのうち、骨折や脱臼を除いたもの、つまりX線(レントゲン)で異常がない関節のケガは捻挫という診断になります。
したがって捻挫とはX線でうつらない部分のケガ、ということになります。

具体的には靭帯や腱というような軟部組織といわれるものや、軟骨(骨の表面を覆う関節軟骨、間隙にはさまっているクッションである半月板や関節唇といわれる部分)のケガです。”
引用元:https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/sprain.html

説明文を読んでるだけでも痛そうですね。

特にスポーツ選手にとって怪我は選手生命をも左右する一大事。

捻挫を甘く見て放置してしまうと怪我が長引くどころか、そのまま引退なんてことにもつながりかねません。

黒後愛選手ほどのトップアスリートならば専属の医療スタッフがついているので心配ないと思いますが、

無理をして怪我を長引かせてしまうということだけはなんとしても避けてもらいたいですね。

スポンサードリンク

 

黒後愛はVS嵐に出演して怪我をした!?

黒後愛選手の怪我は右足首の捻挫だということがわかりましたが、

その原因が「VS嵐」に出演した時の怪我が原因ではないかと噂になっています。

なぜ「VS嵐」に出演した時に怪我をしたと噂になってしまったのでしょうか。

 

実は黒後愛選手を含むバレーボール日本代表チームは、

ワールドカップ開催の直前に大人気番組「VS嵐」に出演していたのです。

「VS嵐」という番組の内容が、体を動かして嵐と対決をするという内容のため

ワールドカップの試合直前に番組内で怪我をして、

そのまま試合に出られなくなったのではないかというのです。

果たして、本当に黒後愛選手は「VS嵐」で怪我をしたのでしょうか?

結論からいいますと、「VS嵐」に出演して怪我をしたのではないという風に考えてよさそうです。

以下にその理由をまとめてみました。

黒後愛選手たちが出演した「VS嵐」の放送日が9/12ということですが、

テレビ番組が収録されてから放送されるまで一般的に約1か月ほど掛かるといわれています。

ということは8月の中旬頃に収録されていることになりますが、

「VS嵐」出演時の黒後愛選手には怪我をしている素振りは一切見られません。

 

万が一、番組内でスポーツの日本代表選手が怪我をしたなんてことがあればすぐに撮影は中止されるはずです。

もちろん放送も見送られることになります。

また、怪我をさせてしまったことは発表されるでしょうし、

大勢のスタッフが関わっていますので隠しきれることではありませんよね。

実際過去には「VS嵐」内でタレントの方が収録中に怪我をしてしまう出来事がありました。

その時はきちんと公表され、安全対策を進めていくと番組が発表しています。

タレントさんでも怪我をすればニュースになっていますので、

バレーボール日本代表の黒後愛選手に怪我をさせたとなれば、

とんでもない大事件となり、瞬く間にニュースとして取り上げられるはずです。

「VS嵐」はフジテレビの看板番組と言ってもいいくらいに視聴率のいい番組です。

打ち切りになるような事件は極力避けるために、

使用されるセットも安全にしっかり配慮したものとなっているに違いありません。

 

以上のことから、黒後愛選手が「VS嵐」出演時に怪我をしたという噂は嘘である可能性が高いと思われるわけです。

 

では黒後愛選手はどこで怪我をしてしまったのでしょうか。

バレーボールは非常に激しいスポーツなので練習も動きの多いものと思われます。

ましてバレーボール日本代表ともなるときっと過酷な練習をしているに違いありません。

今回の怪我は練習に熱が入りすぎたために負ってしまったものではないでしょうか。

 

今回は黒後愛選手の怪我の状態について書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

早く怪我を治して、一日も早く試合で活躍する黒後愛選手の姿を私たちに見せて欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください