運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

神戸製鋼ラグビー部メンバーの出身高校や大学は?身長や体重も調査!

出典:関西ラグビーフットボール協会

皆さんこんにちは!

いきなりですが、ラグビーワールドカップの日本での開催と、トップリーグで日本でもラグビーが盛り上がっています!

強豪にもかかわらず、優勝を逃してきた神戸製鋼ラグビー部について、調べてみました!

メンバーの出身高校や大学。身長や体重とラグビーワールドカップの日本代表メンバーにも選ばれた注目選手についても、熱く語っています。

楽しんでみていってくださいね~!

 

サントリーラグビー部メンバーの高校や大学は?身長や体重も調査!

神戸製鋼ラグビー部メンバーを一覧で紹介!

出典:関西ラグビーフットボール協会

 

神戸製鋼ラグビー部はラグビーの日本選手権を兼ねるトップリーグ決勝に進みました、12月15日に2003年度以来の15季ぶりの優勝を目指し、3連覇を狙うサントリーに挑みます。

 

ですが、15季も優勝を逃してるの?と、神戸製鋼ラグビー部をご存じない方は思われるかもしれませんが、実は神戸製鋼ラグビー部は名門チームなんです。

 

神戸製鋼ラグビー部のこれまでの成績は、全国社会人大会優勝9回!日本選手権優勝9回(歴代最多!!)しかも全国社会人大会と日本選手権で7連覇!!と、ものすごい活躍をしています。

これで、神戸製鋼ラグビー部が名門チームであることがわかりますよね!

 

そんなラグビーの名門、神戸製鋼ラグビー部の現在のメンバーを調査しました。

下の表をご覧ください!!

 

左右にスライドすると詳しく見れますよ!

ポジション 名前 身長 体重 出身高校 出身大学
プロップ 平島 久照 181cm 110kg 熊本西高 福岡大
山下 裕史 183cm 118kg 都島工高 京都産業大
山﨑 基生 174cm 106kg 流経大柏高 流通経済大
沢居 寛也 179cm 120kg 三沢商業高 立命館大
勝木 来幸 176cm 108kg 常翔学園高校 明治大
塚原 巧巳 182cm 119kg 國學院栃木高 明治大
エイデン・ロス 189cm 112kg 不明 不明
渡邉 隆之 180cm 114kg 札幌山の手高校 東海大
フッカー 有田 隆平 176cm 104kg 東福岡高 早稲田大
鹿田 翔平 171cm 99kg 尾道高 流通経済大
西林 宏祐 180cm 105kg 同志社高 同志社大
長崎 健太郎 174cm 98kg 尾道高 大阪体育大
佐野 瑛亮 177cm 96kg 東京高 中央大
ロック 清水 佑 197cm 105kg 伏見工高 関東学院大
中島 イシレリ 186cm 120kg リアホナ高 流通経済大
グラント・ハッティング 201cm 116kg キングスウッド高 ステレンボッシュ大
トム・フランクリン 200cm 115kg 不明 オタゴ大
張 碩煥 193cm 116kg 忠北高 延世大
芦谷 勇帆 191cm 99kg 伏見工高 早稲田大
フランカー 橋本 大輝 184cm 100kg 九州国際大付高 大学進学せず
マット・バンリーベン 190cm 106kg ロトルアボーイズ高 大学進学せず
前川 鐘平 176cm 96kg 東海大仰星高 東海大
安井 龍太 187cm 105kg 東海大仰星高 東海大
橋本 皓 182cm 94kg 東海大仰星高 東海大
タウムア・ナエアタ 193cm 110kg リアホナ高 流通経済大
ナンバーエイト 谷口 到 188cm 105kg 茗渓学園高 筑波大
前田 剛 177cm 96kg 報徳学園高 明治大
スクラムハーフ アンドリュー・エリス 181cm 85kg バーンサイド高 リンカーン大
日和佐 篤 166cm 72kg 報徳学園高 法政大
田中 大治郎 166cm 73kg 天理高 京都産業大
梁 正秋 171cm 75kg 大阪朝鮮高 京都産業大
徳田 健太 166cm 72kg 関西学院高 関西学院大
スタンドオフ ダン・カーター 178cm 96kg クライストチャーチボーイズ高 大学進学せず
山中 亮平 188cm 98kg 東海大仰星高 早稲田大
イーリ・ニコラス 180cm 90kg セントビーズ高 拓殖大
ヘイデン・パーカー 175cm 82kg オタゴボーイズ高 大学進学せず
清水 晶大 175cm 83kg 京都成章高 関西学院大
センター 今村 雄太 178cm 94kg 四日市農芸高 早稲田大
トニシオ・バイフ 177cm 103kg 日本航空石川高 天理大
重 一生 170cm 86kg 常翔学園高 帝京大
林 真太郎 179cm 90kg 同志社香里高 同志社大
チャーリー・ローレンス 172cm 88kg ハミルトンボーイズ高 大学進学せず
日下 太平 182cm 95kg クライストチャーチボーイズ高 大学進学せず
ウイング アンダーソン フレイザー 190cm 103kg チャーチ高 大学進学せず
大橋 由和 172cm 86kg 大阪工大高 同志社大
山下 楽平 175cm 85kg 常翔啓光学園高 京都産業大
児玉 健太郎 183cm 87kg 小倉高 慶應義塾大
落合 知之 185cm 95kg 北越高校 流通経済大学
森田 慎也 170cm 77kg 洛北高 京都産業大
フルバック 正面 健司 175cm 86kg 東海大仰星高 同志社大
井関 信介 179cm 82kg 天理高 天理大
ユーティリティバックス アダム・アシュリークーパー 183cm 96kg バークリーベール高 オーストラリアカトリック大
リチャード・バックマン 185cm 94kg ネイピアボーイズ高 大学進学せず
ナイジェル・アーウォン 193cm 102kg 不明 タイタカレッジ

 

このような陣容で、神戸製鋼ラグビー部は戦っています!

 

ちなみに、僕の出身学校の先輩や後輩が、多数、おられるようです!(僕はラグビー部ではなく高校はテニス部で大学はバンドのドラマーだったけど(汗))

 

そして、特徴的なのが、神戸製鋼ラグビー部の日本人選手は全員大学卒!やはり、ラグビーは体力だけでなく頭を使いますからね!

 

しかも、ふだんは神戸製鋼ラグビー部のメンバーは、ラグビーをするとき以外、神戸製鋼の従業員として会社員をしていますからね、神戸製鋼ほどの大企業、頭がよくないとは入れないのでしょう!さすがです!!

 

ちなみに、さすが名門の神戸製鋼ラグビー部!ラグビーワールドカップの日本代表に選ばれたメンバーが、3選手もいます!

その、神戸製鋼ラグビー部の、ラグビーワールドカップで日本代表に選ばれた選手とは、山中亮平選手、山下裕史選手、中島イシレリ選手の3名です。

 

さらに余談になりますが、ラグビーワールドカップは神戸市も試合会場の一部としても選ばれています。

神戸製鋼ラグビー部の本拠地はもちろん神戸市!

ラグビーワールドカップの日本開催と、トップリーグの決勝も含めて、日本全国でラグビーは盛り上がっていると思いますが、関西人の僕も含めてですが、神戸の方も特にラグビーに盛り上がって神戸製鋼ラグビー部を応援しているのではないでしょうか?

 

サントリーラグビー部メンバーの高校や大学は?身長や体重も調査!

スポンサードリンク

神戸製鋼ラグビー部注目メンバーの出身高校や大学は?

 

出典:関西ラグビーフットボール協会

神戸製鋼ラグビー部!注目メンバーはやはり、日本代表に選ばれた3選手でしょうね、そのほかにも僕が注目している選手がいるので、神戸製鋼ラグビー部の注目メンバーの出身高校と大学について探ってみました!

まず、山中亮平選手の出身高校と大学

出典:https://rugby-japan.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/res/img/photo/japan/Ryohei_Yamanaka.jpg

東海大仰星高はラグビーの強豪校で、全国大会などで数々の優勝を果たしています。

早稲田大もラグビーの強豪校で、早慶戦や早明戦など、毎年名物試合が開かれるようです。

 

次に、山下裕史選手の、出身高校と、出身大学

出典:Yahoo!ニュース

都島工高もラグビーの強豪校で、山下裕史選手を含めて5人のラグビー選手を送り出しています。

京都産業大はかなりの強豪校で関西大学ラグビーリーグ戦 で4回優勝など、様々なタイトルを獲得しています。

 

中島イシレリ選手の出身高校と大学について。

出典:https://rugby-japan.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/res/img/photo/japan/Isileli_Nakajima.jpg

リアホナ高はラグビーについての情報が見つかりませんでした。すみません!どうやら、キリスト教に関連する学校のようです。

流通経済大もラグビーは強いようです。大学選手権でトップの一部リーグに所属し、優勝経験はないですが、多数のラグビー選手を送り出しています。

 

そして、日本代表に選ばれた選手以外で僕が注目する選手の、出身高校と大学について調べました。

 

まず、超有名選手が、今年、神戸製鋼ラグビー部に加入しました!

出典:NoSide

その超有名選手とは、ダンカーター選手!伝説の選手と呼ばれ、世界屈指のオールブラックスの主将を務めていた選手です。

大学には進学されなかったようなので、出身高校の紹介をさせていただきます。

出身高校は、クライストチャーチボーイズ高。日本との間で国際ラグビープログラムを締結し、海外からのラグビー留学生を受け入れており、ラグビーに力を入れていることが感じられます。

 

そして、神戸製鋼ラグビー部の選手一覧を見ていて思ったのが、フランカーというポジションにに東海大仰星高から東海大に進学した選手が3名もいることです。そこで気になったので、調べてみました!

その3名のメンバーとは、前川鐘平選手、安井龍太、橋本皓選手です。

東海大仰星高についてはもう説明しましたので、東海大について調べました。

東海大もラグビーの強豪校のようで関東大学ラグビーリーグ戦 で8回の優勝を果たしています。

 

どのメンバーもラグビーに力を入れている学校出身のようですね!!

 

サントリーラグビー部メンバーの高校や大学は?身長や体重も調査!

スポンサードリンク

神戸製鋼ラグビー部注目メンバーの身長や体重もチェック!

出典:神戸新聞読者クラブ[ミントクラブ]

さて、注目メンバーの身長や体重についても気になりますよね!

まず、山中亮平選手。

出典:https://rugby-japan.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/res/img/photo/japan/Ryohei_Yamanaka.jpg

身長は188cm、98kgといい体格をしています。

得意プレーはランとパスとキックと公言しており、その体格を活かしたものではないでしょうか?

 

そして、山下裕史選手。

出典:Yahoo!ニュース

身長は183cm体重は118kgで、かなりがっちりしたイメージです。プロップという、ぶつかり合うことの多いポジションなので、納得の体格です。

 

中島イシレリ選手は、身長は186cmで体重はなんと120kg!!ものすごく大柄な選手です!

出典:https://rugby-japan.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/res/img/photo/japan/Isileli_Nakajima.jpg

ロックというポジションでボールの奪い合いをするので、ぶつかり合いますよね?

ならばこれくらいの体格は、必要でしょう!!

 

続いて、ダンカーター選手。身長は178cm体重は96kg

出典:NoSide

今まで紹介した選手とは違って、少し小柄ですね、ポジションがそういうところだからでしょうか?

ダンカーター選手のスタンドオフというポジションは、「ゲームをコントロールする、チームの指令塔」という役割なので、体力より頭を使いそうですね。そういう意味では、少し小柄なのも納得です。

余談ですが、身長が170センチもない僕からすると、ダンカーター選手は大柄です(あまり関係ないこといってすみません!(笑))

 

神戸製鋼ラグビー部メンバーの出身高校や大学と身長や体重の話はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!!

 

これから、2019年の日本開催のラグビーワールドカップに出場する神戸製鋼ラグビー部の3選手の活躍も期待ですし、

トップリーグの決勝も気になります。

 

神戸製鋼ラグビー部にこれからも期待ですね!!

 

サントリーラグビー部メンバーの高校や大学は?身長や体重も調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください