【お知らせ】2019年春の高校野球の関連記事!準備中です!

河野玄斗の妹の出身校高校や大学はどこ?彼氏や勉強法も調査!

 

東京大学医学部に在籍しながら、司法試験にも最年少で合格するという破格の天才っぷりを見せる河野玄斗(こうのげんと)さん

そんな彼にはとっても可愛い妹がいるんです!

兄妹揃って美形とはとても羨ましいですよね。

さて、今回は河野玄斗さんの妹である河野ゆめみ(こうのゆめみ)さんについて調べてみました。

 

河野玄斗の妹の出身高校や大学は?

 

残念ながら出身高校を特定することはできませんでした

出身大学も同様に特定するまでに至りませんでした

現時点で分かっているのはイタリアへ留学しているという情報だけです。

 

ただ、兄・河野玄斗さんの学歴から考えると、妹もエリートコースを歩んでいたのではないでしょうか。

河野玄斗さんは偏差値73もある聖光学園に通っていたそうです。

『ということは、妹の河野ゆめみさんも同じ高校かも?』

と、思ったのですが聖光学園は男子校のようなので絶対にありえませんね。

 

しかし、河野玄斗さんほどじゃないにしてもきっと頭はものすごくいいはず!

調べてみると偏差値70前後の高校は全国に100校以上存在するようです。

河野ゆめみさんは出身が神奈川との情報があったことから、首都圏に的を絞り、男子校の学校も除外した結果これらの学校が残りました。

  • 国際基督教大学高等学校(東京都・偏差値72)
  • 法政大学第二高等学校(神奈川・偏差値70)
  • 渋谷教育学園(東京都・偏差値72)

もっと、候補があったのですがあえてこの3校をピックアップしました。

中でも一番可能性が高いのは国際基督教大学高等学校ではないでしょうか。

出典:https://www.studyh.jp/kanto/school/C14P007/

 

国際基督教大学高等学校はグローバルな校風が印象的で、海外大学への進学実績も高い方です。河野ゆめみさんがイタリアへ留学していることを加味して考えれば、十二分に可能性が高いと言えるでしょう。

また、ご自宅が神奈川県日野市にあるという情報から、通学の面でも利便性が高いです。

 

法政大学第二高等学校は通学的に利便性も高く、交換留学生など国際的な取り組みにも積極的な印象なのですが、海外大学への進学実績が不明だったので2番目にしました。

渋谷教育学園は高校からの募集を行わない完全中高一貫校です。兄の河野玄斗さんが中学の時から受験があったとのことなので、妹の河野ゆめみさんにも中学から受験があったのではと思い候補に残しました。

もちろん、これら以外の学校の可能性もあるので鵜呑みにしないようにしてくださいね。

 

河野玄斗の妹の勉強法を調査!

 

現在、河野ゆめみさんはイタリアへ留学中。

はてさてイタリアへ留学できる程の頭脳は、どうやって育まれたのか?

兄・河野玄斗さんの勉強法なら書籍で紹介されているのですが、妹・河野ゆめみさんの勉強法については詳しい情報を得られませんでした

 

 

それでも、やはり兄妹。親の教育だって、そんなに大差はないはず。

そう考えてみると、河野玄斗さんと同じような勉強法を実践してたのではないでしょうか。

河野玄斗さんは幼い頃から公文式教室七田式教室に通っていたそうです。

 

母親が塾を経営しているのにも関わらず、公文式や七田式の教室に通わせるのにはそれなりの意味があってのこと。

調べてみると東大生の3人に1人は公文式を経験しているとの情報がありました。

 

公文式の教育は自分で『分かった』を作ることに重点を置いています。

そのため、公文式は絶対に授業を行いません

生徒1人1人が自主的に勉強をします。

公文式の先生は生徒の『分からない』に対して、そっとヒントを教えてあげる。

そうすることで、自主的に勉強する子供が育つようです。

 

Amazonのくもん商品検索結果←←

 

また、七田式の教育も知識を与える授業は行わず、子供の才能を引き出す教育を心がけているようです。右脳を鍛えて記憶力を上げる取り組みも行っているらしく、七田式に通う生徒には円周率を500桁まで言える生徒もいるのだとか。

 

楽天市場の七田式の検索結果はこちら←←

 

本当に天才ですね・・・・・・。

でも、これらの学習方法ってみんながみんなできるわけじゃありませんよね? 塾に行けない子だっていることでしょうし。

それに、必ずしも河野ゆめみさんが公文式と七田式に通っていたとは限りません。

じゃあ、何をしていたのか?

 

それは河野玄斗さんが実践してた『逆算勉強法』を実践していたかもしれません。

『逆算勉強法』とはたった三つのステップを踏むだけで実践できる勉強法のことです。

  1. ゴール(目標)を設定する
  2. ゴールまでの道のりを分析し、大まかなスケジュールを組み立てる
  3. 組み立てたスケジュールをさらに分析し、1日1日の目標を決め実践する

とっても簡単そうに見えますが、この勉強法には陥りやすい落とし穴があるんです!

まず、設定する目標は負担にならない程度に設定しなければいけません。自分に不相応の目標を設定してしまうと、1日1日のタスク作業が負担になりゴールまでに力尽きてしまいます。

そのため、余裕を持った目標を立てる事が肝心なようです。

もしかしたら、河野ゆめみさんには幼い頃から『留学』という目標があって、コツコツと努力を積み重ねていたのかもしれませんね。

 

 

河野玄斗の妹に彼氏はいる?

 

タレントの河野玄斗さんとは違い、河野ゆめみさんは一般人。プライベートを調べることはできませんでした。

そのため、彼氏の有無も全く分からずです・・・・・・

ただ、これだけ可愛いのですから彼氏の一人ぐらいいてもおかしくないのではないでしょうか?

 

 

とっても微笑ましい光景ですね。

河野ゆめみさんに彼氏がいたとしたら、遠距離恋愛になるんでしょうか?

日本に彼氏がいるとしたら、日本とイタリアの超遠距離恋愛になりますし、留学先のイタリアに彼氏がいたとしたら、これから超遠距離恋愛になるかもしれませんし。

もちろん、そうならない可能性もありますが・・・・・・。

何にしても、勉強も恋愛も精一杯頑張ってください!

 

いかかでしたでしょうか?

河野玄斗さんはタレントとしての色が強いので、とても調べやすいのですが、家族はあくまで一般人。

情報がとても多い兄とは違い、妹の河野ゆめみさんはとにかく情報が少ない!

そのため、ほぼ推察による記事になってしまいました。

ご理解いただけると幸いです^^

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください