2019年福袋特集!開催中!

紅白歌合戦2018!キンプリの曲名は何?時間や順番と衣装もチェック!

出典:https://www.irasutoya.com/2013/12/blog-post_6040.html

今年ももうすぐ終わり!

年末といえばNHK紅白歌合戦ですが、
今年ジャニーズ枠で初めて選ばれたキンプリことKing&Prince

2018年にデビュー曲を出してすぐに紅白歌合戦出場なんてものすごい
出世ですよね。

紅白でのキラキラしたキンプリの晴れやかな初舞台、見逃したくないですよね!

ということで、今回は紅白歌合戦2018でキンプリは何を歌うのか曲名や順番・時間、また衣装について調査してみました!

ぜひご覧ください(^^)

紅白歌合戦2018!キンプリは何を歌う?曲名は?

キンプリの晴れやかな姿が見れる記念すべき1曲目。
果たして何を歌うのかとても注目です。

キンプリは今年2曲のシングルをリリースしています。

  • 2018年5月23日 デビューシングル『シンデレラガール』
  • 2018年10月10日 『Memorial』

どちらも週間チャート1位というヒットをおさめました。

 

その中ではやはり、デビューシングル『シンデレラガール』
皆さんも1度は聴いたことがあるのではないでしょうか。

 

シンデレラガールは、メンバーの平野紫耀さんが出演されていたドラマ
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の主題歌として抜擢され、
中には結婚式にこの曲を使う人も増えているようです。

このシングルは初週57.7万枚を売り上げ、2018年6月4日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録しました。

デビューシングルの初週売上としてはKAT-TUNの「Real Face」(75.4万枚)に次ぐ歴代2位となりました。
デビュー曲でここまでの功績をおさめるなんて、キンプリが注目されている証拠ですよね!

 

キンプリにとって初めての紅白歌合戦という大舞台。
ずばり、キンプリの代名詞とも言えるこの『シンデレラガール』を歌うのではないでしょうか!

紅白歌合戦2018!キンプリはいつ出る?順番は?

記念すべき1回目のキンプリの紅白での晴れ舞台。
やっぱり見逃さないワケにはいかないですよね!

参考までに、今までジャニーズが初登場した時に何番目だったのか
まとめてみました。

こちらをご覧ください。

・TOKIO(1990年結成)

→1994年・第45回に4番目として登場

 

・嵐(1999年結成)

→2009年・第60回に42番目として登場

 

・関ジャニ∞(2002年結成)

→2012年・第63回に23番目として出場

 

・SexyZone(2011年結成)

→2013年・第64回に2番目として出場(白組のトップバッター)

 

・Hey!Say!JUMP(2007年結成)

→2017年・第68回に1番目として出場

こう見てみると、長い下積みを経て紅白歌合戦に出場したグループは中盤から後半での出場
期待の若手ジャニーズグループはトップバッターとして出場する傾向にあるようですね。

(例外としてHey!Say!JUMPは結成から10年経っての紅白という長い下積みを経ての出場ですが、後半ではなくトップバッターです。)

 

こうしたデータから、キンプリは確実に後者にあてはまりますよね!

ということは、キンプリは白組のトップバッターなの?と思いがちですが
今年はあるグループが出場します。

 

そう、今年「U.S.A.」が大ヒットしたDA PUMPです!
この「U.S.A.」は誰もが盛り上がれる曲でトップバッターにはうってつけですよね。

私はDA PUMPがトップバッターで登場すると予想しているので
キンプリはその次ということで2番手に登場するのではないでしょうか。

白組が先行となると、順番は3番目で紅組が先行となると
順番は4番目ですね!

 

3番目、4番目というとまだまだオープニングから時間も経っておらず
会場・お茶の間すべてが盛り上がる時間帯だと思います。
キンプリの晴れやかな初登場の舞台を見て皆さんも盛り上がりましょう!

紅白歌合戦2018!キンプリはいつ出る?時間は?

キンプリが3番目・4番目に登場したとすると、それは何時ごろ出るの?というのも気になりますよね。

過去3年の紅白歌合戦のデータを見てみると、3番目に出場したアーティストは

・2015年  SexyZone 19:24~

 

・2016年  AAA 19:28~

 

・2017年  Little Glee Monster  19:24~

4番目に出場したアーティストは

・2015年  伍代夏子 19:27~

 

・2016年  E-girls  19:32~

 

・2017年  山内惠介 19:27~

 

となっています。

過去3年の時間を平均すると、3番目が19時25分~
4番目は19時28分~という計算になります。

キンプリは19時25分、もしくは19時28分頃に登場すると私は予想します!

確実に見るためには19時20分頃からスタンバイしておくか、
オープニングから見ておくことをおススメします!

オープニングは恐らく出場アーティスト全員が登場すると思うので
キンプリがどこにいるのか、チェックしておきましょう♪

紅白歌合戦2018!キンプリの衣装もチェック!

期待の若手ジャニーズグループ、キンプリ。
今年大活躍したとはいえ、まだまだ知らない人たちはいるはず。
そんな人たちのためにキンプリを知ってもらうアピールポイントとして
やっぱり「衣装」が重要だと思います。

なので、キンプリは一体どんな衣装で登場するのかずばり予想してみました!

 

先ほどキンプリは紅白で「シンデレラガール」を歌うのではないか?と予想しましたが
シンデレラガールのMVを見てみるとメンバー全員が白いスーツを着ていて
それぞれのメンバーカラーをワンポイントに付けています。

まさに「シンデレラ」にふさわしい王子様のような白い衣装、また白組ということで
この衣装は紅白歌合戦に持ってこいですよね!

そのような理由から、私はシンデレラガール』のMVと同じ白いスーツで登場してくるのでは?と予想しています。

紅白歌合戦用に衣装を用意するよりも、King&Princeを知ってほしい!という思いから、「シンデレラガール」と全く同じ衣装で登場するんじゃないでしょうか。

またMVのようにそれぞれのメンバーカラーを少しでも付けていたら、紅白でかなりの
アピールポイントとなりますよね!

 

 

今回はキンプリが紅白歌合戦で何を歌うか、また順番や時間、衣装についてまとめてみました。

紅白にはかかせないジャニーズ枠。初登場となるグループはやっぱり注目ですよね!

私も初登場のジャニーズ枠はついつい見てしまいます。

 

皆さんもキンプリの華々しい姿を見て良い年をお迎えください(^^)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください