2019年福袋特集!開催中!

紅白歌合戦2018!関ジャニはいつ出る?順番や時間と衣装も調査!

出典:イラストAC

こんにちは!

今年も残りわずか1か月・・・。あっという間ですね。
大晦日といえばNHK紅白歌合戦。

平成最後の紅白歌合戦、毎年気になるジャニーズ枠ですが今年も関ジャニ∞の出場(7回目)が決定しました!
今年はメンバーの脱退などもあり、関ジャニにとって波乱の1年だったのではないでしょうか。
そんな関ジャニ∞が何番目に、何時ごろ紅白に登場するのか気になるところですよね。

今回は関ジャニが紅白歌合戦でいつ出るのか?ということや順番と出場時間、また衣装についても調査してみました!

 

紅白歌合戦2018!関ジャニはいつ出る?順番は?

 

紅白歌合戦2018、関ジャニ∞が出場する順番はいつ頃なのでしょうか。

過去に出場した6回の紅白歌合戦の出番をまとめてみました。

  • 2012年(初)→23番目
  • 2013年→33番目
  • 2014年→30番目
  • 2015年→23番目
  • 2016年→1番目
  • 2017年→24番目

関ジャニ∞といえば関西の明るいお兄ちゃんというイメージなので、トップバッターで会場を盛り上げているようにも思えますが、意外にもトップバッターを努めたは一昨年の1回のみのようですね。

今年の紅白はトップバッターを努めるのか、後半に登場するのか気になるところです。

関ジャニ∞といえば会場の盛り上げ役としてかかせないので、一見トップバッターかな?と思うかもしれませんが、今年の関ジャニ∞について注目してほしい点があります。

 

今年はメインボーカルである渋谷すばるさんの脱退や、その発表の場に
メンバーの安田章大さんが欠席したという事実で彼のケガや病気が発覚したりと、何かと試練の年でした。

メンバーが6人体制となって初の紅白という大舞台。

 

明るくオープニングを盛り上げてほしい関ジャニですが、シングル「LIFE~目の前の向こうへ~」で見せたバンド曲を皮切りに、そのパフォーマンス・歌唱力・楽曲技術を世間に広め、そして6人での再出発という意味も含めて、今年はトップバッターではなく後半の一発目に登場するのでは?と私は予想します!

 

2016年を除き、基本的に後半の出番だった関ジャニ∞。

前半でも後半でも盛り上げ役なのは間違いないですが、例年のデータからいうと後半の一発目に登場するのが予想されます。

後半の一発目というと44組中、23番目あたりに登場するのではないでしょうか。

 

紅白歌合戦2018!関ジャニはいつ出る?時間は?

 

仮に関ジャニ∞が後半の一発目に出場したとして、果たして何時ごろ出るの?という時間も気になりますよね。

私は、他局の番組をつい見てしまっていて、見たいアーティストを見逃したという経験が多々あります(笑)

そうならないために、関ジャニ∞が何時ごろ登場するか考えてみましょう!

 

後半の一発目だと、毎年中盤のニュースをはさんで21時ごろからとなっています。

後半の1発目ということで比較的スタンバイしやすい時間帯なのではないでしょうか。

少し余裕をもって20時55分あたりからスタンバイしておくといいですね!

 

紅白歌合戦2018!関ジャニの衣装も調査!

 

紅白といえば曲や順番も気になるところですが、衣装も気になりませんか?

1年を締めくくる最後の大舞台。やっぱり衣装は見どころでしょう。

 

過去2年の関ジャニ∞の紅白の衣装を調べていくと、どちらもまさに紅白にふさわしい赤と白を基調としたスーツでした。

さて今年の気になる衣装ですが、やはり今年は6人として再出発をした年ということで、衣装にもさまざまなメッセージが込められていると思います。

 

関ジャニ∞はそれぞれのイメージカラーを持っていますが、6人で力を合わせてつき進んでいくという意味から、そのイメージカラーをすべて組み合わせたとてもカラフルなスーツで登場してくるのではないでしょうか。

後半の一発目の出番だと予想しますが、カラフルなスーツで後半戦の会場を思い切り盛り上げてほしいですね!

 

いかがだったでしょうか。

今回は紅白歌合戦2018に出場する関ジャニ∞の出番や出場時間、衣装について調べてみました。

関ジャニ∞は、ファンのeighterのみならず一般の方々も注目されるアーティストだと思います。

大晦日はどんなパフォーマンスを見せてくれるか凄く楽しみですね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください