紅白歌合戦2018!欅坂46の曲名は?時間や順番と衣装もチェック!

出典:みやもんのまろUP!

もうすぐ大晦日ですね。

2018年の紅白歌合戦は、欅坂46がでますよ!

今回は、2018年の紅白歌合戦で欅坂46が歌う曲名、出演する時間や順番と、衣装を調査しました。

楽しんでみていってくださいね~!!

欅坂46の紅白歌合戦2018の曲名は?何を歌う?

出典:みやもんのまろUP!

 

12月21日に2018年の紅白歌合戦の曲目が発表されました。

欅坂46は「ガラスを割れ!」を歌います。

「社会に屈しない」というメッセージが込められた、激しいロックチューンでカッコいいです。

 

ツイッター上でもこんな反応が。

このように、欅坂46の2018年の紅白歌合戦に注目が集まっているようですね。

 

そして、2018年の紅白歌合戦で欅坂46のセンターを誰がつとめるのかネット上で話題になっています。

それはなぜかというと、欅坂46でセンターをつとめていた平手友梨奈さんが、腰部打撲や左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症の治療に専念するために2018年の紅白歌合戦は欠場という話があるからです。

そこで誰がセンターをつとめるかという話になりますが、ツイッターでこんな反応がありました。

このツイートの、紅白のセンター予想の「ゆっかー」さんとは、菅井友香さんのことで、欅坂46のキャプテンです。

平手友梨奈さんが欠場の際、菅井友香さんがフォローしたそうなので、紅白でのセンターの予想になったのではと思います。

 

そしてこちらが、2018年の紅白歌合戦で欅坂46が披露する、「ガラスを割れ!」という曲のMVです。

スポンサードリンク

 

欅坂46の紅白歌合戦2018でいつ出る?順番は?

出典:https://tr.twipple.jp/imgp/75/826dc6.jpg

 

2018年の紅白歌合戦の曲目の発表が12月21日にありましたが、曲順はまだ発表されていません。

そこで僕なりに予想してみました。

結論はズバリ!後半トップバッター!

理由は、「ガラスを割れ!」という曲は、社会に立ち向かっていく曲で、曲調が激しいロックビートだからです。

社会に立ち向かっていく歌詞で、激しいロックビートなので、インパクトがありますよね?

ちなみ、昨年の「不協和音」という曲も社会に立ち向かっていく曲です。

その昨年の「不協和音」という曲で欅坂46は後半トップバッターでした。

なので、今年も同じように後半トップバッターで、番組のテンションを一気に盛り上げ、勇気づけられて盛り上がる展開に持って行くのでは?と僕は思います。

そういったことから、昨年と同じく後半トップバッターの23番目に出場するのでは?と予想しました。

スポンサードリンク

 

欅坂46の紅白歌合戦2018でいつ出る?時間は?

出典:https://i.ytimg.com/vi/7g4b7EnLeGg/maxresdefault.jpg

 

まず、2018年の紅白歌合戦で欅坂46は後半トップバッターで出演すると予想しました。

そこで具体的に何時頃、欅坂46はでるのか気になりますよね?

これは予想と言うよりも、紅白歌合戦の番組進行から想像がつきます。

まず、紅白歌合戦の放送時間は19時15分から23時45分です。

そして、紅白歌合戦は前半と後半に分かれており、後半は21時からスタートです。

なので、まずは後半スタートのトークなどが入るとしても、21時過ぎには、2018年の紅白歌合戦で欅坂46は出演するというのが僕の予想です。

番組のオープニングおよびエンディングでは、出演歌手全員が登場するので、2018年の紅白歌合戦で欅坂46を全部見たいという方は、番組のオープニングとエンディングも注目です。

スポンサードリンク

 

欅坂46の紅白歌合戦の衣装も調査!

出典:NIKKEI STYLE – 日本経済新聞

 

衣装はもしかしたら、紅白専用と言うよりも、メッセージ性の強い衣装ででると予想します。

欅坂46が2018年の紅白歌合戦で歌う、「ガラスを割れ!」のMVで使われた衣装で出演するのが僕の予想です。

こちらがその衣装。

出典:モデルプレス

 

「ガラスを割れ!」MVの衣装のM-1コートはどこで買える?

 

年越しのお祭りである紅白には似つかわしくなさそうですが、曲のメッセージと雰囲気を出すには、この衣装が最適だと思います。

実際にMステなどにもこの衣装で出演しています。

ただ、衣装は少し紅白向けにアレンジされる可能性はあります。

やはり紅白はお祭りですから(^^)

 

そして、欅坂46の紅白の衣装についてこんなツイートがありました。

https://twitter.com/zozonupe/status/1077047766101225472

右の画像が昨年の紅白のものです。

やはり、紅白という「お祭り」的要素は少ないですね。

 

ちなみに、僕がはじめて欅坂46を聴いたのは「サイレントマジョリティー」という曲で、これも闘争心あふれる曲でした。

そういったことから、僕の欅坂46に持つ印象は、「とがったグループ」という感じです。

 

なので、紅白歌合戦でも、「かわいいアイドル」というより、「とがったカッコいいグループ」という路線で行くようなイメージを持っています。

これは僕の個人的な意見ですが(^^ゞ

 

実際、ツイッター上でもこんな反応が。

このように、欅坂46に「カッコいい」という声も多数です。

 

ちなみに、サイレントマジョリティーのMVはこちら。

 

 

今回は、「紅白歌合戦2018!欅坂46の曲名は?時間や順番と衣装もチェック!」と題して、欅坂46についてまとめました。

 

センターの平手友梨奈さんの怪我が心配ですが、2018年の紅白歌合戦の欅坂46を応援していると思います。

 

2018年の紅白歌合戦の欅坂46。大注目ですよ!「ガラスを割れ!」で、きっと皆さんも勇気づけられると思いますよ(^^)

2018年の紅白歌合戦でいい年越しを迎えてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください