小泉航平の身長や体重は?家族や出身地とドラフト評価もチェック!

こんにちは!!

いよいよ、8月28日(火)に

侍ジャパンU-18「壮行試合 高校野球日本代表 VS 大学日本代表」の試合が開催されます!

その後、9月3日に行われる香港との大会初戦を控えています。

 

今年も、各校の注目選手が集まり、今まではライバルだった選手が、侍ジャパンとして、チームで戦うのも見ものですね!

今回は、U-18日本代表に選出され、大阪桐蔭で捕手を務めた、小泉航平選手に注目して、書いていきます!

身長体重家族出身地、そして、気になるドラフト評価について書いていきますね!

小泉航平の身長や体重は?出身地もチェック!

甲子園優勝を果たした、大阪桐蔭の中でも、注目の選手、小泉航平捕手

まずは、プロフィールから見ていきましょう!

出典元:https://goo.gl/2uCK6m

名前:小泉 航平

読み:こいずみ こうへい

身長:179cm

体重:73kg

出身地:和歌山県御坊市

小泉航平選手は、小学1年生から野球を始めています。

地元の和歌山日高ボーイズに所属していました。

「大阪桐蔭で甲子園で優勝する!」と、夢を持って大阪桐蔭へ入学したそうです。

有言実行!夢が叶ってますね!当時の夢で、こんなに、活躍して、注目されていることまで想像していたのでしょうか?

 

幼いころは、秘密基地を作って遊んでいた。というエピソードもあるようなので、和歌山で、やんちゃに男の子らしい子供時代だったのでしょう。

 

身長、179cm、体重73キロ。

キャッチャーとして見ても、平均的な体型ですね!

小学1年生から、野球の体つくりをしているでしょうから、体幹はしっかりしているでしょう。

注目が集まっているのは、小泉航平選手の、送球の速さ!!

二塁までの送球が、1.9秒。

これは、プロ級の早さです!

 

これも、体造りがしっかりできている証拠でしょう!

 

好きな食べ物が、焼き肉。牛タン。

という情報も見つけました!

野球少年らしい、好物ですね(笑)

 

たんぱく質をしっかり取って、エネルギーに変えているのでしょう!

日本代表でも、肉食パワーで更なる活躍を期待したいです!!

小泉航平の父親や母親などの家族は?

強肩捕手を育てた、ご両親や家族のことも気になったので、調べてみました!

父、尚志さん(48歳)母、みちるさん(48歳)と、お名前がわかりました!

父親や、母親が何をしている方なのかは、残念ながら情報はありませんでしたが、春の選抜大会の時のご両親のコメントを見つけました!

尚志さんは「大阪桐蔭のモットーは『一球同心』で、部員41人みんなで戦った結果だと思います。感無量です」と喜びを表し、「準決勝は左ひじを痛め、スイングも満足に出来ない状態だったらしいのですが、その中でよく打ってくれました。守備の要の捕手を守らせてもらい、大変ありがたいこと。本人も試合後に『おめでとう』と声をかけたら、うんうんとうなずいていました。夏もまず予選を勝ち抜き、春夏連覇へ頑張ってほしい」と話していた。

出典元:http://www.hidakashimpo.co.jp/news1/2018/04/post-8123.html

息子さんの活躍は、嬉しかったでしょうね!

小泉航平選手は、1年生の時に、左手首を骨折し、手術をしています。

ご両親のコメントを見ても、「左ひじを痛め」とありますし、左手には、多少不安があったのでしょうか。

ご両親の支えやサポートも必要だったことでしょう。

 

また、小泉航平選手は、試合中等に、投手とのコミュニケーションも大事にしていて、気づいたことや気になったことは伝える!と、お話しされています。

https://twitter.com/yasu_pon21/status/1022019195700224000

冷静な判断力、そして、意思表示をしっかりすることは、野球指導の分野だけでなく、ご両親の育て方も関係していると思います!

とても愛され、素直に育ったからこそ、素直に指導も受け入れて、実力をつけたのではいでしょうか。

 

兄弟がいるという情報もありませんので、一人かもしれません。

幼いころから野球を始めていて、きっかけも、詳しくは出ていませんが、小学生の頃なので、自分の意志というよりは、ご両親からのすすめがあったかもしれないですね!

そう考えると、ご両親も野球好き・・かも。と予想しました!

 

小泉航平選手のことを調べていると、「小泉航平 バースデー」というワードがたくさん出てきて、調べたら、

甲子園決勝戦が行われた、8月21日は、小泉航平選手のお誕生日だったのですね!

https://twitter.com/hnm55iai/status/1031780561637892096

もちろん、小泉航平選手は、嬉しかったでしょう!それと同時にご両親にとっても良いプレゼントになったことでしょう!

春夏連覇、そして誕生日のお祝いは、好物のやきにくだったかもしれませんね(笑)

小泉航平のドラフト評価も調査!

今回、大阪桐蔭から7名のドラフト候補がいます。

すごいですよね!!

これもを見ても、甲子園優勝も納得ですね!

 

もちろん、小泉航平選手も、ドラフト候補にあがっています。

ドラフト候補としては、根尾選手、藤原選手が1位指名間違いなしと評価され、中川選手も巨人・岡崎スカウト部長はAランクと評価し、小泉捕手は大会NO.1捕手と評価した。

出典元:https://www.draft-kaigi.jp/highschool/high-draftnews/39472/

 

大会NO1捕手!!

すごい評価ですね!!

ますます、U-18での活躍が楽しみになってきました!!

 

大阪桐蔭の西谷監督も小泉航平選手を「キーマン」と話している記事も見つけたので、今後も捕手としての注目が集まりそうです!

そして、何より、小泉航平選手は、あばれる君に似ている!というところから、あだ名が「あば」とつくほど、明るくて、笑顔が可愛いので、それは、これからも、変わらずにいてほしいな。と、私は思いました!

出典元:https://scontent-ort2-1.cdninstagram.com/vp/37b59c8cbfa00c80a7bc99693ce98488/5C0ACF6D/t51.2885-15/e35/36926375_1857409521231363_9142880935228735488_n.jpg

 

プロからも注目されている選手が集まった、侍ジャパンU-18代表!

個々の実力のある選手が集結した時、どのような試合を見せてくれるのか、楽しみです!

 

1 Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。