夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

菊地幸夫の嫁(妻)や子供は?出身高校や大学と事務所もチェック!

こんにちは!

 

2018年5月2日(水)24時09分から放送のナカイの窓に「ナカイの窓×法廷」ということであの「行列のできる法律相談所」に出演されていて知られている菊地幸夫弁護士が出演されます。

 

そこでそういえばこの人は知ってたけど詳しいことは何も知らないな〜と思いふと、どんな人なのか気になったので調べてみました。

 

ということで今回は菊地幸夫のお嫁さんや子供さんについて、さらに出身高校や大学とタレントとしての事務所や弁護士としての事務所についても調べてみましたのでごらんください!

 

 

こちらもよく読まれています!

「ナカイの窓×法廷」の出演者まとめ!

 

菊地幸夫のプロフィールと出身高校や大学は?

 


出典:http://www.kyotostyle-wlb.jp/event/detail/15021213…

 

菊地幸夫のプロフィール

名前:菊地幸夫(きくち ゆきお)

職業:弁護士

生年月日:1957(昭和32)年06月28日

星座:蟹座

出身地:千葉県御宿町

趣味:トライアスロン 

 

主な出演番組:テレビ「行列のできる法律相談所」  

※他の主な出演:   テレビ「スッキリ!!」「Qさま!!」「24時間テレビ」

[

]

 

菊池さんって行列以外にもいろいろ出演されてたんんですね。

 

ボクは知りませんでした。

 

しかし、こういう著名な弁護士さんってどんな高校や大学で勉強してきたんでしょうね。

 

調べてみたところ

出身中学は練馬区立石神井東中学校

出身高校は東京都立石神井高等学校

出身大学は中央大学法学部

ということでした。

 

高校は文武両道を目指す学校のようでその偏差値は56。

 

意外とそんなに偏差値の高い高校に行っていたわけではないんですね。

 

では大学の偏差値はというと57.5~65.0ということ。

 

弁護士になったきっかけも高校時代にあるらしくテレビの放送の中でこのように語っていたそうです。

 

「高校の頃から考え始めた。学校の先生になりたかった。高校の恩師に(進路)相談に行った」と弁護士の道へ進むか、教員の道に進むか悩んでいたことを当時を振り返り、「どっちかひとつで教員を考えるな。教員は甘くない。お前、法律をやってみろと背中を押してくれた」と恩師に感謝。

出典:http://www.hochi.co.jp/

 

なるほど、それで大学受験の時に猛勉強をされたのかもしれませんね。

 

実は菊池さんはバレーボールを長年やってきているという弁護士としては珍しい経歴です。

 

バレーボールをはじめたのは中学時代始めは水泳部に入部しようとしてたみたいですが女性の教員の勧めでバレーボール部に入部。

 

中学時代のバレーでは東京都大会で準優勝も果たしています。

 

高校に入ってからもバレーボールを続け大学に進学してからは母校の高校で女子バレーボール部のコーチを2年間つとめあげました。

 

大学卒業後も様々なところでバレーボールの審判や監督などもつとめています。

 

もしかしたら菊池さんは弁護士になっていなかったらバレーボールの選手になっていたのかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

 

菊地幸夫の嫁(妻)や子供はどんな人?

菊池さんは三人の娘さんに恵まれたそうです。

 

長女の名前は「あずささん」。

 

新婚の時に奥様に子供の名前は男の子なら「穂高」女の子なら「あずさ」にすると話していたそうで女の子が生まれたので「あずさ」という名前にしました。

 

その後男の子なら「穂高」にしようと思っていたそうですが三人共女の子になったみたい。

 

結果的には長女のあずささんのお子さんが生まれた時に息子さんの名前を「穂高」さんにされたということでなんだかその話を知って心が暖かくなりますよね。

 

菊地幸夫さんの奥様の名前は順子さん。

 

実は奥様の順子さんは2014年に大腸がんになってしまい手術をされたみたいです。

 

抗癌剤治療も終えているようですが奥様のことについては最近の菊池さんのブログの中では登場していませんのでわからない部分はあります。

 

まぁ、何か起こらない限りは書くこともないかもしれませんのできっと元気だといいうですね。

 

菊地幸夫のタレント事務所や弁護士事務所はどこ?

 

では菊地幸夫弁護士の事務所はどんなところなのでしょうか?

 

弁護士としての事務所は東京都千代田区にある「番町法律事務所」。

 

事務所のホームページでしっかり紹介されているので間違いありませんね。

 

弁護士事務所としても様々な案件に対応できるようで頼もしいですね。

 

ではタレントとしての事務所はどこなのでしょうか?

 

残念ながらこのタレント事務所だとはっきりお伝えできるようなところは見つかりませんでした。

 

ただし、調べていくとTBSキャスティングというところのホームーページに講演依頼を受け付ける菊地幸夫弁護士のページが有りましたのでもしかしたらここかもしれませんね。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は様々なテレビ番組に出演している人気の弁護士、菊地幸夫さんについて書いてきました。

 

なんとなくですけど優しそうな方のようにボクは思えるので法律の相談にも快く答えてくれそうなイメージがありますよね。

 

こらからも活躍を応援しています!

 

 

スポンサードリンク

 

 

こちらもよく読まれています!

「ナカイの窓×法廷」の出演者まとめ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください