川岸令和の年齢や経歴について!嫁や子供についても調べてみた!

 

こんにちは!

先程新しい元号の「令和」が発表されましたね!

 

新しい時代を迎えてワクワクしている人も多いと思います。

さっそく、僕も「令和」と検索してみたところ、「川岸令和」さんという人が出てきました。

おお!これは時の人になるんじゃないかと思ってどんな方なのか気になって調べてみました!

 

川岸令和の年齢や経歴について!

出典:https://www.waseda.jp/folaw/gwls/news/2014/05/23/2216/

 

一体この人は誰なんだ??と思っている人も多いと思いますが

この「川岸令和」さんは簡潔に言うと早稲田大学の教授をされている方です。

 

生年月日を調べてみるとウィキペディアに1962年生まれとありましたので

川岸令和さんの令和元年の年齢は、57歳か56歳となります。

 

ここでちょっとプロフィールをまとめます!

名前:川岸令和

読み:かわぎしのりかず

生年月日:1962年【月日不明】

出身:大阪府

職業:憲法学者

所属:早稲田大学

 

読み方は「れいわ」さんではなく「のりかず」さんなんですね。

また、出身高校や大学はどこなのかなと思って調べてみると

出身高校は、大阪教育大学附属高校

出身大学は、早稲田大学政治経済学部

ということでした。

 

早稲田大学政治経済学部に在籍中は、司法試験に合格していますので相当頭のいい方なのかもしれません。

 

御本人も新元号についてツイートされていますが名前と同じ元号であることはスルーされていました^^;

https://twitter.com/kwgs_smnr/status/1112554753865605120

 

 

スポンサードリンク

 

川岸令和の嫁や子供についても調べてみた!

 

では川岸令和さんは結婚されているのかな?

お嫁さんや子供さんはどんな方なんだろうと思って調べて見ましたが

残念ながら現時点では一般人ということもあり、確かな情報は見つかりませんでした。

 

追記

どうやらお嫁さんはいらっしゃるようですね。

過去の記事に妻との言葉の表記がありましたので奥さんがいるのは間違いないようです。

 

僕が写真を見てイメージしたのは結婚されていて、お嫁さんや子供さんもいそうだな〜と思いました。

 

たぶん、今後テレビなんかでも注目されて、どこかで情報が出てくるかもしれませんね。

 

いかがだったでしょうか?

今回は、新元号の「令和」が発表されたことによって、同じ名前の「川岸令和」さんに

注目して記事を書いてきました。

 

しかし、新しい時代の幕開けにワクワクしますよね!

ちなみに、「令和」は、英語で「オーダー」アンド「ハーモニー」と略されているみたいですよ。

 

これからの時代の変化もどうなっていくのか気になります。

また、令和ネタで別の記事を書く予定ですのでよければ他の記事も見てみてくださいね!

では!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください