2019年福袋特集!開催中!

加藤頼の嫁や子供などの家族は?父親や母親と経歴もチェック!

10月5日の徹子の部屋に加藤頼さんがゲストとして登場します。

今回は加藤頼さんはどんな方なのか、嫁や子供などの家族は?そして父親や母親などの両親について、経歴についても情報をまとめてみました。

加藤頼の経歴やプロフィールもチェック!

出典:加藤頼 – 劇団俳優座

 

名前:加藤頼(かとう らい)
生年月日:1980年7月16日
血液型:O型
出身:東京都
大学:成城大学卒業
趣味・特技:野球・スキー・やり投・歌

 

加藤頼さんは「大岡越前」をはじめ、時代劇で数多く活躍される俳優さんです。
兄と二人兄弟で、父親の影響で小さいころから兄弟そろって俳優の道を目指していました。
そして頼さんは24歳で念願かなって”劇団俳優座”に所属、テレビや舞台などで活躍の場を広げていきました。

加藤頼の父親や母親を調査!

加藤頼さんの父親加藤剛さんという方です。
剛さんはどんな人物かというと、時代劇の「大岡越前」で約30年間に渡りの主役を勤めてきた名優です!

しかし、2018年3月に胆嚢がんが発覚し、なんとその3カ月後の6月には亡くなってしまったそうです。
享年80歳でした。そして9月30日にはお別れ会が行われました。

 

加藤剛さん

出典:スタスケ – ザテレビジョン

 

親交の深かった有名人に水戸黄門で有名な里見浩太朗さんがいますが、お別れ会の際、
誰よりも芝居が好きでまさに芝居一筋で生きてきた人です。」と、そう言っていたそうです。
30年も同じ事を続けるというのは、よっぽど好きでないとなかなか出来ないことですよね!

 

しかしそんな芝居一筋の剛さんも家族には意外な素顔を見せていたようです。

詳しいことは徹子の部屋で頼さんが直接語られるということなので是非チェックしてくださいね!

 

また、母親は伊藤牧子さんという声優さんです。
アニメキャラクターの声優として主に出演されていたようです。

一昔前の作品ではありますが、「ひょっこりひょうたん島」のダンプ役でブレイクし、
「少年ジャックと魔法使い」や、「ガリバーの宇宙旅行」といった作品に出演されていました。

 

伊藤牧子さん

出典:http://birthday.worksb.biz/

 

そして気になる剛さんとの出会いは演劇活動で先輩後輩の関係でした。
また、実は二人とも大学は早稲田大学です!

 

早稲田大学であればきっと芸能以外の選択肢もたくさんあったことでしょう。
ですが、二人そろって生涯芸能に生きることができたというのは、ものすごい才能だと思います。

 

また頼さんのお兄さんも夏原 諒さんという名前で(苗字が加藤ではないです!)俳優をされています。

剛さんと頼さんが出演している「大岡越前」での出演もあり、親子3人での出演も実現されたそうです。
一家で芝居に対する情熱がすごいですね!

 

また諒さんのエピソードとして、父親の剛さんに「何になりたいか」聞かれたときに、”役者”と答えられず、その思いを分かったかのように、「役者になるのはやめたほうがいい」といわれてしまったそうです。

 

しかし、心を決めて剛さんに打ち明けたとき、「お前の責任でやってみなさい」と言われたそうです。そのとき、とても嬉しそうな表情だったそうです。

 

厳しくも大きい父親の元で育てられたからこそ、二人そろって俳優として活躍できているのかもしれませんね。

 

加藤頼の嫁や子供などの家族は?

家族との共演を果たした剛さんと頼さん

 

 

加藤頼さんの結婚に関する情報はあまり出回っていないようですが、結婚され男の子のお子さんもいるようです。
以前父親の剛さんが徹子の部屋に出演された際、明かされたようです。

情報がないということは奥さんに関しては名前どころか、職業もわかりません。

もしかすると父親と同様に芝居に打ち込むために芸能関係で騒がれるのを避けるため、 一般女性との結婚?を選択したのではないでしょうか。あるいは、学生時代から付き合っていた方でしょうか。いずれにせよ、頼さんの芝居一筋でまっすぐな心が表れているように思えます。

 

 

お子さんに関しては、剛さんの徹子の部屋のインタビューでも語られたとおり、

一緒にいる時間も長いようで、小さいころからおじいちゃんの影響を色濃く受けてるため、

子役としてのデビューもあるかもしれません。

 

またご自宅についても公式には明かされてはいません。
頼さんの出身大学は成城学園ですが、成城学園がある世田谷区は有名人が多く住む町でもあります。

 

また徹子の部屋の発言から二世帯住宅であると想像できます。
成城学園は有名人にも人気の高い町で、少なくともこの付近に住まれているのではないでしょうか?

 

以上、加藤頼さんについてまとめました!
加藤頼さんは大物俳優の父親から才能だけでなく芝居への情熱も受け継いでいます。
今後の更なる活躍に期待です!

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください