柿木蓮の中学時代はヤンキー?!彼女やキャッチャーの噂も調査!

こんにちは!

 

大阪の強豪校大阪桐陰高校。今年も選抜高校野球に出場しますね。

 

最初の対戦相手は21世紀枠の伊万里高校です。

 

そこで今注目が集まっている大阪桐陰の柿木蓮選手について今回は書いていきます。

 

内容はプロフィールはもちろん、中学時代にヤンキーだったとの噂や柿木蓮選手の彼女について、キャッチャー時代があるとの噂にも迫っていきますのでごらんください!

 

大阪桐陰高校について詳しくはこちらをどうぞ⬇

大阪桐蔭高校野球部2018年メンバーや寮は?根尾や藤原と進路も注目!

 

柿木蓮は中学時代はヤンキーだった?!キャッチャーの噂も!

ヤンキーの噂を調査!

 

柿木蓮と検索すると「ヤンキー」というキーワードが出てきます。

 

もしかして中学時代はヤンキーだったのではと思ってしまう人もいるかと思いますが調べてみた所、

柿木蓮選手がヤンキーだったとの情報は一切ありません

 

おそらく、なにか勘違いして調べている人が多いだけでしょうね。

 

考えられる理由は柿木選手の投球フォームのノーワインドアップからくりだされる最速148kmの速球を投げる様子やガッチリとした体つき佐賀県出身ということ。

 

ボクは福岡に住んでいるからわかるのですがなんとなく佐賀県ってヤンキーが多そうなイメージがあります。(佐賀県の方もうしわけありません。実際はそんなことはないかもしれません。)

 

そんなことからヤンキーと検索されているのかもしれませんね。

 

ちなみに柿木選手の投球を見てみましたがボクは全然そんなこと感じませんでしたけどね。

 

 

感じの良い好青年って感じですよね。

 

キャッチャーの噂も調査!

 

次はキャッチャーの噂についてです。

 

これも柿木蓮と検索すると「キャッチャー」とのキーワードが出てきます。

 

柿木選手のポジションは投手なのですがなぜキャッチャーの噂が出たのでしょうか。

 

もしかして、過去にキャッチャーのポジションをやっていたのでは?と思う方もいるかもしれません。

 

実は違います。

 

柿木蓮選手にキャッチャーの噂が出た理由は2年生の時に第89回選抜高校野球大会の1回戦で甲子園デビューしたときのこと。

 

甲子園出場のスタメン捕手背番号がほとんど2番なのですがその時、柿木蓮選手の背番号が2番で出場したのです。

 

ポジション自体は投手でしたが捕手がつけるはずの背番号2番で登板したことからキャッチャーとのキーワードが検索されるようになったみたいですね。

 

事の真相は、当時出場予定だった選手が怪我で記録員に経っていました。

 

その抜けた穴を西谷監督がその時一番調子がよかった柿木選手をベンチ入りさせて起用したことでそのようなことになったみたいです。

 

ですので結論としては柿木選手はキャッチャーをやったことはない。

 

勘違いされるような背番号をつけていたことがあったからということになります。

 

 

スポンサードリンク

 

柿木蓮のプロフィールや読み方は?

 

次はプロフィールからごらんください。

 


出典:http://baseballmaniaa.com/ren-kakigi-4363

 

 

名前:柿木蓮(かきぎ れん)

出身地:佐賀県多久市

身長:181cm

体重:84kg

50m走のベストタイム:6秒2

出身小学校:多久北部小学校

出身中学校:多久中央中学校

出身高校:大阪桐陰高校

 

 

ちょおと読みにくいですが「かきぎ れん」と読むのですね。

 

柿木選手は小学校2年の時に多久北部少年野球部」に入り野球をはじめます。

 

中学校に進むと佐賀東松ボーイズ」に入って野球を続けました。

 

当時から最速142kmを投げていたといいます。

 

中学時代から三振を取りまくっていて中学校2年生のときには9者連続三振、3年になると1試合で17奪三振をとったことがあるほどだとか。

 

中学3年生の時は、世界少年野球大会に日本代表として出場することもありました。

 

大阪桐陰高校に入ってからは2年生の春からベンチ入りを果たし活躍を続けています。

 

大阪桐陰高校にはプロ注目のドラフト候補がたくさんいて藤原恭大選手や根尾昴選手も注目されています。

 

もちろん、その中に柿木蓮選手の名前も!

 

ぜひ、今年の高校野球でも活躍してプロ野球への道を切り開いてほしいですね!

 

 

高校野球ファンのそこのあなた!

高校野球関連のなにか面白いスマホゲームはないかと探したことはありませんか?

そこでおすすめのゲームがあります。

それがこちら⬇

あなたも高校球児になって甲子園を体験しよう!

無料ダウンロードはこちらからどうぞ⬇

Androidの方はこちらからインストール!

iPhoneの方はこちらからインストール!

 

柿木蓮の彼女は?どんな人?

 

高校野球の強豪校の選手ともなれば、女性のファンもたくさんいますしきっとモテることでしょう。

 

しかし、おそらく柿木蓮選手には彼女がいないと思われます。

 

確かな情報はまったく出てきませんが大阪桐陰高校には厳しい校則があります。

 

大阪桐蔭は男女交際禁止で、携帯も所持禁止。寮も外出禁止で楽しみは月1回のコンビニ旅行

出典:https://baseballplayer18.com/amateur-baseball/9447/

 

これだけ厳しく決められていて高校野球で忙しいとなれば彼女どころではないですよね。

 

もし、柿木蓮選手に彼女ができるなら、高校卒業後もしくはプロ野球に進んでからとなるのではないでしょうか。

 

いつしか、柿木蓮選手がプロになって、熱愛のニュースで世間を賑わしてくれることを期待しましょう。

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”ペガサス左.png” name=”名前募集中1”]厳しい校則だね。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”男の子右.png” name=”名前募集中2”] きっと誘惑に負けないように決められてるんだろうね。[/speech_bubble]

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は大阪桐陰高校の柿木蓮選手について書いてきました。

 

プロからも注目されている選手なのでプロ野球の選手になる可能性も高いのでしょうね。

 

高校野球でもぜひいい活躍をしてほしいと思います!

 

大阪桐陰高校について詳しくはこちらをどうぞ⬇

大阪桐蔭高校野球部2018年メンバーや寮は?根尾や藤原と進路も注目!

 

スポンサードリンク

 

2 Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。