運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

本田裕一郎監督はがんの病気?!嫁や子供と経歴もチェック!

出典:https://www.nikkansports.com/soccer/column/truth/news/201805160000084.html

こんにちは!

もうすぐ、全国高校サッカー選手権の準決勝が始まりますね。

その中でも、2度目の優勝が期待されているのが、千葉県代表・流通経済大柏高校

その監督、本田裕一郎監督に注目してみました。

本田裕一郎監督は、がんの病気なのは本当か?

そして、子供などの家族、今までの経歴についても調べてみました!

 

流通経済大柏高サッカー部2019メンバーや出身中学は?監督も調査!

本田裕一郎監督はがんの病気?!

出典:https://dot.asahi.com/dot/2018011000041.html

 

本田裕一郎監督の監督歴は、なんと40年以上にもなります。

昭和の時代から、高校サッカーに携わってきました。

一説には、日本でもっともプロ選手を育ててきた監督」とも言われていて、プロに送り出した選手は、なんと100人以上にもなるそうです!

本当に、高校サッカー界の名将ですね!

そんな本田裕一郎監督が、がんの病気なのでは?という噂があります。

本当のところは、どうなんでしょうか?

実際に、本田裕一郎は大腸がんを患っていました。

発覚したのが、2016年5月。

なんと、その時

進行度はステージ4、そして「余命8ヶ月」と診断されたんだそうです…。

ここで監督を引退してもおかしくないほどですが、本田裕一郎監督は諦めずに、一時休養を取って治療に専念しました。

抗がん剤治療も4度受けたそうです。

そして後に、見事に現場復帰を果たしました。

生徒たちが好き、サッカーが好き、この情熱には頭が下がりますね!

それどころか、なんとその翌年、2017年の全国高校総体では、流通経済大柏高校を全国優勝に導きました。

大病に負けずに闘って行く姿に、生徒たちも勇気付けられたでしょうね!

さらにビックリするのは、その優勝後、すぐドイツに飛びます。

これは治療の為などではなく、ドイツのサッカーを研究するためだったそう。

まさに、サッカーに命を賭けている、と言ってもいいくらいですね。

 

流通経済大柏高サッカー部2019メンバーや出身中学は?監督も調査!

スポンサードリンク

本田裕一郎監督の嫁や子供は?

出典:https://www.bbm-japan.com/_ct/17106987

 

その、本田裕一郎監督ですが、嫁や子供、家族はいるんでしょうか?

こちらは、情報がなく、はっきりとはわかりませんでした。

もし、いるのなら、つらい闘病生活の一番の支えになったでしょうね。

そして、本田裕一郎監督自身、生徒にとても親身に接する監督のようです。

夜中に、部員が熱を出した時、監督自ら病院に連れて行って付き添っていた、というエピソードもあります。

さらには、時間がある時は、寮生活の部員50人分の食事を自ら作る、なんて事もあったそう。

本田裕一郎監督のポリシーは、

「情熱と誠意を持って、生徒に接する事」

だそうで、

「様々な分野で教え子たちが活躍しているのを見る事が、教師冥利につきる」

引用元:流通経済大学広報誌

とも語っています。

もし、お子さんがいるなら、こんなお父さんの背中を見て育つ事ができるのは、幸せなことでしょうね!

 

スポンサードリンク

本田裕一郎監督の経歴やプロフィールをチェック!

出典:https://www.soccer-king.jp/news/youthstudent/hs/20180108/698547.html

 

ここで、本田裕一郎監督のプロフィールを見てみましょう。

本田裕一郎(ほんだ ゆういちろう)

 

生年月日:1947年5月1日

年齢:71歳

出身地:静岡県

出身高校:静岡東高校

出身大学:順天堂大学

監督歴:市原緑高校(1975〜1986) → 習志野高校(1986〜2001) → 流通経済大柏高校(2001〜)

サッカーを始めたのは、意外にも遅く、高校2年からだそうです。

順天堂大学を卒業後、最初は市原市の中学教諭になります。

が、高校サッカーへの思いが強く、試験を受け直し高校教諭に転身しました。

高校サッカーでは、現在まで3校で指導していて、こんな輝かしい成績を残しています。

市原緑高校(1975年〜1986年)

  • 1983年 全国高校総体出場

習志野高校(1986年〜2001年)

  • 1992年: 全国高校選手権出場ベスト4
  • 1995年: 全国高校総体優勝
  • 1998年: 全国高校選手権出場

流通経済大柏(2001年~)

  • 2005年: 全国高校選手権出場
  • 2007年: 全国高校選手権優勝、高円宮杯U-18優勝
  • 2008年: 全国高校総体優勝
  • 2011年 – 2016年: 高円宮杯U-18 プレミアリーグ所属
  • 2013年: 高円宮杯U-18優勝
  • 2017年: 全国高校総体優勝
  • 2018年:高円宮杯U-18 プレミアリーグ復帰
  • 2018年:全国高校選手権準優勝

これまで、本田裕一郎監督は、高校サッカーで6度の日本一になっています。

でも、本人は、「こんな長くやっているのに、6回なんて情けない」というコメントを残しています。

このサッカーと指導への情熱、人間的にも素晴らしい方なんですね。

今回の選手権で、7度目の優勝を達成できるのか、要注目ですね!

 

流通経済大柏高校の本田裕一郎監督の病気や家族、経歴について調べてみました。

病気にも負けず、まだまだサッカーに情熱を傾け続ける本田裕一郎監督。

1月12日(土)の、瀬戸内高校との準決勝で、どんな采配を見せてくれるか、今から楽しみですね!

 

流通経済大柏高サッカー部2019メンバーや出身中学は?監督も調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください