2019年福袋特集!開催中!

平井堅は紅白歌合戦2018になぜ出ない?落選や不出場の理由は?

出展:http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/photo.jpg

2018年の紅白歌合戦。

先日、出演者の発表がありましたが、平井堅さんは残念ながら出られません。

説明不要なほどの人気歌手である平井堅さんですが、紅白歌合戦2018にでないのはなぜでしょうか?

 

昨年の紅白歌合戦では、話題をさらった平井堅さんがなぜ落選してしまったのか?不出場の理由は何だろう?ということについて迫りました。

是非ご覧ください。

平井堅は紅白歌合戦2018になぜ出ない?

出展:http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/photo.jpg

 

結論から先に申し上げるとずばり、忙しくて本人が辞退したのではないか?!と僕は思います。

 

昨年、「ノンフィクション」という曲を紅白歌合戦で披露し、義足のダンサーと共演をして話題をさらった平井堅さんですが、

紅白歌合戦2018にはなぜでないのでしょう?ツイッターでも話題に上がっています。

このように、平井堅さんに、紅白歌合戦2018に出てほしい人はたくさんいます。

 

現在放送中のテレビドラマ「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」の主題歌である、「half of me」を歌い最近も話題になっている平井堅さんですが、本当になぜ紅白歌合戦2018に出ないのでしょうか?

 

実際、平井堅さんは、日本テレビの紅白歌合戦的位置づけである、ベストアーティスト2018にも選ばれていますし、今年も好調のようなので、なぜ出ないのか気になります。

平井堅は紅白歌合戦2018の落選や不出場の理由は?

出展:https://i2.wp.com/connectommy.jp/wp-content/uploads/2017/12/photonews-171231-K107.jpg?resize=680%2C453&ssl=1

 

平井堅さんが紅白歌合戦2018、落選・不出場の理由について、僕も気になるので探ってみました。

 

ネットで検索しても、今年のベストアーティスト2018の話や、昨年の紅白歌合戦の話ばかりで公式な情報では不出場の理由は公開されていません。

 

そこで僕なりになぜ不出場なのかを考えてみました。

  • 昨年の紅白歌合戦では、話題になっていたのになぜ?
  • NHKスペシャルで舞台裏の特集番組まで作られNHKに貢献しているはずなのに、、、
  • もしかしたら平井堅さんサイドから出場を断ったのでは?

納得がいかないのでさらに情報をしらべたところこのように考えてみました。

 

今年の平井堅さんは「Ken’s Bar」が20周年をむかえるそうなので、その活動や準備のためにスケジュールが忙しいのかもしれないと思いました。

 

それが理由で、2018年の紅白歌合戦との日程が合わず、NHKから打診があったにもかかわらず、平井堅さんサイドから辞退したのかもしれません。

 

実際、平井堅さんは過去に一度、紅白歌合戦を辞退したことが公表されています。

それは、2005年の紅白歌合戦の時です。

その年は平井堅さんのデビュー10周年で忙しく、辞退の理由は「スケジュールが合わなかったから」とされています。

 

今年の平井堅さんの話題性としては。

  • 安室奈美恵さんのラストライブへの出演
  • 昨年の紅白歌合戦での話題性
  • ベストアーティスト2018に選ばれたこと

こういった事情から考えると、平井堅さんは確実に今年の人気も話題性もあります。

 

だから、僕が推測する平井堅さんの紅白歌合戦2018の落選や不出場の理由は、

辞退が公表されていないだけで、NHK側から打診があったにもかかわらず「Ken’s Bar」20周年でスケジュールが合わなかったから辞退したのではないか?と思います。

このように、平井堅さんが紅白歌合戦2018に出ない理由について、いろいろと考えてみました。

 

今年の年越しに、テレビで平井堅さんを見ることができないなんて、本当に残念です。

でも、平井堅さんは今年も本当に大活躍でした。

 

僕からはささやかながら、今年の平井堅さんに「おつかれまです。素晴らしい曲をありがとうございます。来年も頑張ってください。」と、感謝の気持ちを送りたいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください