運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

彦根東高校野球部2017年のメンバーや出身中学は?増居や部長に注目!

皆さん、こんにちは!

今年も甲子園の季節になりましたね!

 

7日に開会の予定でしたが

今年は台風の影響で1日ずれて

8日に開会の予定になりました。

 

さて今回は開会後の甲子園初戦をかざる

彦根東高校に注目してみたいと思います!

 

2017年夏のメンバーはもちろん出身中学や

検索数の多い選手の増居翔太投手

松林基之部長にも迫っていきますよ〜!

 

 

甲子園第1試合の対戦相手波佐見高校野球については

こちらの特集で取り上げてますので

見てってください!

特集総合ページ

 

彦根東高校野球部2017年のメンバーや出身中学は?

出典:http://shigahikone.blogspot.com/2013/08/blog-post_…

 

彦根東高校2017年のメンバーや

出身中学はこちらを御覧ください!

 

背番号 名前 学年 守備 出身中学
         
1番 松井 拓真 3年生 投手 大津市南郷中
2番 條野 正宗 3年生 捕手 近江八幡市八幡中
3番 吉本 孝祐 3年生 1塁手 彦根市南中
4番 朝日 晴人 3年生 2塁手 大津市青山中
5番 岩本 道徳 3年生 3塁手 大津市瀬田北中
6番 原 晟也 3年生 遊撃手 長浜市西中
7番 高村 真湖人 3年生 左翼手 東近江市聖徳中
8番 太田 剛志 3年生 中堅手 大津市日吉中
9番 辻山 知志 3年生 右翼手 守山市守山北中
10番 増居 翔太 2年生 控え 彦根市稲枝中
11番 原 功征 2年生 控え 近江八幡市八幡中
12番 嘉藤 修太 3年生 控え 彦根市東中
13番 森田 昴佑 3年生 控え 甲賀市甲賀中
14番 山崎 凛太朗 3年生 控え 彦根市東中
15番 中井 知稀 3年生 控え 草津市草津中
16番 野崎 重太 2年生 控え 日野町日野中
17番 清水 亮佑 3年生 控え 彦根市中央中
18番 高山 響生 3年生 控え 長浜市西中
19番 北中 幸輔 3年生 控え 栗東市栗東西中
20番 田澤 壮太 3年生 控え 長浜市西中

 

彦根東高校は旧制の中学校時代を含めれば

なんと200年以上の歴史がある高校です。

 

部員数は74名(2名マネージャー)

ですので公立の進学校としては

かなり多いですね。

 

さらに20名の

メンバー全員が滋賀県内の

中学校

の出身です。

 

地元愛もきっとあるでしょうから

いい成績を残せるといいですね!

 

過去の全国高校野球選手権の出場経験は

選抜が3回、甲子園は今回で4年ぶりの

2回目の出場となります。

 

滋賀県は公立高校が多く

あまり強いイメージがないようで

彦根東高校野球部 なぜ強い」と

いうワードがよく検索されているようです。

 

あまり甲子園出場経験のない彦根東高校野球部ですが

強くなった理由は甲子園初出場のときは

バントを多用して点をとるスタイルだったものが

村中監督のもと打撃力の強化につとめて

攻撃の幅を広げたことが成長につながりました。

 

僕個人的には甲子園出場校って

私立高校が多いイメージがありますが

今年の甲子園出場校を見ていると

文武両道の公立高校が頑張っているように

思えます。

 

ちなみに彦根東高校出身の有名人を調べてみると

スポーツ選手よりも

ジャーナリストの田原総一朗さんや

政治家になった方や社長さんに

なられた方が多いようです。

 

進学校なだけに勉強をがんばっているかたが多いのでしょうね!

 

 

スポンサードリンク

彦根東高校野球部の村中監督の経歴は?

高校野球の監督といえば

いい成績を残すために職業監督のような

人がつとめることが多いのですが

彦根東高校の村中隆之監督

もともと野球をやるつもりはなくて

国語教師として教員生活をはじめました。

 

高校時代は野球部の主将として活躍していましたが

大学時代は金沢大学で野球とは縁のない文化部で

活動していたようです。

 

再び野球に関わるようになったのは

北大津高校で国語教師をしていたときに

同僚のすすめで顧問を

やることになったということ。

 

その後、彦根翔陽高校で初監督経験を

経て彦根東高校に移り前監督のサポートから

評価をいただいて強い要望で

彦根東高校の監督になりました。

 

彦根東高校の監督就任は2011年のことです。

 

それから二年後に甲子園初出場、そして今回で

2回目の甲子園出場になりました!

 

村中監督は才能よりも努力を積み重ねて

栄光を掴んだって感じがしますよね!

スポンサードリンク

彦根東高校野球部の増居翔太や松林部長に注目!

増居翔太選手は控えの2年生選手ですが

実力は十分にあり甲子園に出てくる可能性も

十分にありますよ!

 

彦根東高校について検索すると

この高校の中では一番注目されているようで

よく検索されています。

 

増居投手は左投左打身長171cm体重は59kg

持ち味は

最速135kmのストーレート

魅力だそうで変化球は

チェンジアップ、カーブ、スライダーが

ありますが武器となるのは速球のキレ

 

牽制もうまいみたいです!

 

次に部長の松林基之(45)さんですが

ぼくは主将と部長が同一人物だと

思っていましたが違うようで

勘違いしてました。

 

彦根東の主将は松井拓真主将

おそらく部長はコーチのような

立ち位置の人ではないかと

僕は思います。(間違っていたらすいません)

 

いかがだったでしょうか?

彦根東高校野球部には

貴重な文武両道の公立高校として

活躍を期待しています!

 

応援してますよ〜!

 

 

甲子園第1試合の対戦相手波佐見高校野球については

こちらの特集で取り上げてますので

見てってください!

 

特集総合ページ

 

 

3 COMMENTS

kazuki

コメントありがとうございます!

2018年の高校野球の記事も
書く予定ですので
さらに調べてみますね!

返信する

kazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください