運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

波佐見高校野球部2017年の監督やメンバーは?部長や村川選手に注目!

皆さん、おはようございます!

エンタメガ天の管理人kazukiです。

 

いよいよ本日8月7日に甲子園が

開催される予定だったのですが

台風が理由で明日8月8日開催に

なります。

 

いよいよ、あと1日になりました!

 

楽しみにしてる方も多いと思います!

 

今回は2017年の甲子園、第1試合に

出場する波佐見高校について

書いていきますよ!

 

内容は波佐見高校2017年メンバーの

出身中学についてや

得永監督の経歴について

部長や村川選手について

調べてみました。

 

第1試合の対戦相手彦根東高校については

高校野球特集からどうぞ!

 

こちらに最新の高校野球特集もあります!⬇

特集総合ページ

 

波佐見高校野球部2017年のメンバーや出身中学は?

出典:asahi.com

 

波佐見高校は彦根東高校の200年ほどの歴史があるわけでは

ありませんが前身の長崎県立川棚高等学校下波佐見分校

から数えると約80年ほどの歴史がある高校です。

 

甲子園には16年ぶりの3回目の出場となり

選抜にも1回の出場経験があります。

 

気になる2017年の出場メンバーや出身中学は

こちらです。

 

背番号 名前 位置 学年 出身中学
1番 村川 竜也 投手 3年生 波佐見町波佐見中
2番 山口 裕聖 捕手 3年生 波佐見町波佐見中
3番 川口 侑宏 内野手 3年生 波佐見町波佐見中
4番 中澤 宏太 内野手 3年生 波佐見町波佐見中
5番 濱田 倫 内野手 3年生 佐世保市祇園中
6番 村川 大介 内野手 3年生 波佐見町波佐見中
7番 内野 裕太 外野手 2年生 西海市西彼中
8番 早熊 拳太 外野手 2年生 長崎市琴海中
9番 中島 蕉陽 外野手 3年生 波佐見町波佐見中
10番 隅田 知一郎 控え 3年生 大村市西大村中
11番 山口 祥輝 控え 2年生 長与町長与中
12番 松尾 蓮 控え 2年生 西海市西海中
13番 山口 孝介 控え 2年生 波佐見町波佐見中
14番 朝田 裕己 控え 3年生 波佐見町波佐見中
15番 藤田 晃輝 控え 2年生 波佐見町波佐見中
16番 吉田 星摩 控え 3年生 佐世保市広田中
17番 重松 健太 控え 3年生 佐世保市早岐中
18番 田中 涼 控え 3年生 長崎市戸町中
19番 小畑 優之 控え 3年生 波佐見町波佐見中
20番 山口 京太朗 控え 3年生 波佐見町波佐見中

 

県立の公立高校なだけにメンバーの20名

全員が長崎県内の中学校出身ですね。

 

2015年時点のの野球部員数は1年生が30人で2年生が22人、

3年生が22人のあわせて74人の部員数で

現在の部員数は64名になるということでした!

 

この部員数の情報源は選手にインタビューしてる記事や

地元テレビ局の情報元なので間違いないと思います。

 

よく検索されて注目されているのは

後ほど紹介する2人の村川選手や

控えの3年生投手隅田選手、朝田選手や中島選手、内野選手も

注目されているようです。

 

スポンサードリンク

波佐見高校野球部2017年の得永監督の経歴や部長は?

波佐見高校野球部の監督は得永 健(とくなが けん)監督

部長は小佐々 武さんです。

 

僕は知らなかったのですが高校野球の

監督と部長とコーチの違いは

監督とコーチは学校の教員で

なくて外部の人間でもいいとのこと。

 

部長は学校の教員でなくてはならないそうです。

ですから部長=顧問教師ということでしょうか。

 

恥ずかしながら僕は主将=部長と

誤って認識してました(笑)

 

 

さて、肝心の監督についてですが

得永健監督のお父さんである

 

得永 祥男(とくなが よしお)

前監督

に話はさかのぼります。

 

得永 祥男監督は佐世保工業高校と波佐見高校の野球部を

率いて春夏合わせて6度の甲子園出場を実現しました!

 

現監督の得永健監督も波佐見高校の高校球児で

高校時代に得永 祥男監督の指導の元

甲子園出場を果たすことができたとのこと。

 

高校卒業後に大学に進学したかどうかは

さだかではありませんが

波佐見高校の野球部コーチとして

父である得永 祥男監督とともに

選手を指導してきました。

 

その後、得永 祥男監督は

胃がんのために亡くなられてしまいますが

息子の得永健さんが監督として

す跡を引き継ぐことになります。

 

なんだか不幸にも病気で亡くなった

父の意志をついで監督として

選手を甲子園に導くなんて

ドラマチックで感動的ですね。

 

得永 祥男監督の率いた野球部員は

炎の軍団」ともいわれたようで

僕的には波佐見高校の選手って

漫画「NARUTO」の火の意志を

引き継ぐ戦士たちって感じがします!

 

スポンサードリンク

波佐見高校野球部2017年の注目選手2人の村川!

波佐見高校の注目選手の中でも特に注目度が

高い選手として2人の村川選手がいます。

 

波佐見高校は同じ地域の選手が多いせいか

村川選手以外にも4人の山口選手が

いることにも驚きました。

 

2人の村川選手の打うち

村川竜也(むらかわ・たつや)選手

波佐見高校野球部のエース投手!

 

投打ともに優れていて

右投げ右打ちの

1999年11月2日生まれの
身長は174㎝で体重は70㎏。

 

小学4年生から野球をはじめて

中学時代は軟式野球の

強豪校波佐見中学校で

経験を積みます。

 

特徴は140km近い投球と球のキレです。

 

対してもう一人の村川選手、

村川 大介選手は1999年生まれの

右投げ左打ち、

身長167cmの体重62kg.

野球センスがすばらしく対応力が高いことが

うかがえる。

 

特に50mを6秒で駆け抜けることが出来て

甲子園でもその脚力を活かして盗塁や

広い守備範囲が期待できます。

 

波佐見高校野球部の選手は

全国大会優勝経験のある

波佐見中学校出身のメンバー

もいるので甲子園でも

いい成績が残せるのではないかと

僕の期待値も大きいです!

 

波佐見高校野球部!

応援しています!

 

がんばってください!

 

 

 

 

第1試合の対戦相手彦根東高校については

高校野球特集からどうぞ!

 

こちらに最新の高校野球特集もあります!⬇

特集総合ページ

4 COMMENTS

kazuki

コメントありがとうございます!

早い時期に書いたので
最新の情報にできなかったから
と思われます。

情報の変更に対応できずに
申し訳ありません!

返信する

kazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください