濱田祐太郎の病気の病名は?いつから見えない?芸歴や学校も調査!

こんにちは!

 

R-1グランプリ2018が3月6日の19時から放送されますね。

 

出場者の中でも濱田祐太郎さんという方が盲目の漫談師でボクは気になったのでいろいろ調べて見ました。

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”ペガサス左.png” name=”名前募集中1”] 何の病気なんだろうね? [/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”男の子右.png” name=”名前募集中2”] いつから見えないのかも気になる![/speech_bubble]

 

[os-widget path=”/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%82%AC%E5%A4%A9/%E5%90%8D%E5%89%8D%E5%8B%9F%E9%9B%86%EF%BC%91″ of=”%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%82%AC%E5%A4%A9″ comments=”false” sharing=”false” width=”400″] [os-widget path=”/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%82%AC%E5%A4%A9/%E5%90%8D%E5%89%8D%E5%8B%9F%E9%9B%86%EF%BC%92%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%AF” of=”%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%82%AC%E5%A4%A9″ comments=”false” sharing=”false” width=”400″]

R-1グランプリ出場芸人はこちら!

 

 

濱田祐太郎のプロフィールや出身学校は?

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”ペガサス左.png” name=”名前募集中1”] パット見ても目が見えないようには見えないよな、、[/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”男の子右.png” name=”名前募集中2”] なかなかのイケメンだしね![/speech_bubble]

 

 

濱田祐太郎のプロフィールは?

 

ここでは濱田祐太郎さんのプロフィールや出身学校について紹介しますね。

 

名前:濱田祐太郎(はまだゆうたろう)

職業:芸人

性別:男性

生年月日:1989年09月08日

身長/体重:171cm /85kg

血液型:O型

出身地:兵庫県 神戸市

趣味:フォークギター アコースティックギター 

フィンガーピッキング 大食い

特技:あんまマッサージ指圧師 針師 

自分の好みに合わせて丁度いいかたさでお米を炊ける事

NSC大阪35期

 

濱田祐太郎さんの現在の年齢は28歳。

 

イケメンですし彼女がいてもおかしくないのですが残念ながら現在のところは彼女に関する情報は出てきてません。

 

アニメや漫画だと目の見えないイケメンの主人公にはだいたい彼女がいるのですけどね。

 

もしかしたら、公開してないだけで昔から連れ添った一般人の彼女がいるのかもしれませんね。

 

濱田祐太郎の出身学校はどこ?
資格も習得した?

 

幼い頃から目が見えないこともあり、小学校や中学校も何か特殊な学校にいってたのかな〜と思いました。

 

調べてみると意外にも小学校や中学校は普通の人と同じ学校に通ってたみたいです。

 

小学校や中学校に関してはどこの学校に通っていたかまではわかりませんでした。

 

出身が兵庫県神戸市なので、神戸市内の自宅近くの学校に通っていたものと思われます。

 

高校はどこなのかというと、兵庫県立視覚特別支援学校 高等部専攻科というところに通ってました。

 

大学には進学しませんでした。資格の習得を頑張っていたようで18歳であん摩マッサージ指圧師の資格をとり、さらに21歳で鍼灸師の資格取っています。

 

ですのでおそらく兵庫県立視覚特別支援学校で高校生として高等部専攻科以外も受講していた可能性があり6年間在籍していたのではないでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

濱田祐太郎の芸歴や経歴は?

 

鍼灸師の資格を取って高校を卒業したあとはアルバイトなどでお金をためて晴れて2012年の22歳でNSC35期生として入学します。

 

NSC35期生の同期としては

ゆりやんレトリィバァ、ラニーノーズ、バターぬりえ、ガンバレルーヤ、濱田祐太郎、熊元プロレス、みーとバイバイ、電氣ブラン、からし蓮根、コウテイ、ロックンロールブラザーズ、ダークニンゲン、田津原理音、やまぐちたけし、ピュアピュアズ

このような方々がいたらしく「ゆりやんレトリィバァ」とはR-1の決勝で同期対決が見られるということですね。

 

ちなみに濱田祐太郎さんはお笑い芸人としてのデビューが2013年で芸歴としては5年ということになります。

 

濱田祐太郎のネタ動画!

 

濱田祐太郎さんは大阪市のNHK大阪放送局で行われた「NHK新人お笑い大賞」で決勝に進出しています。

 

その時の動画がありましたのでごらんください!

 

自虐的なネタではあるものの話のテンポも軽快で面白いですよね。

 

ネタの特徴から見る人によって賛否両論はありかもしれませんが障害を受け入れてネタにするような前向きな姿勢が好感がもてますね!

 

ボクとしては今回のR−1出場者の中でも一番応援したくなった芸人さんですね!

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”ペガサス左.png” name=”名前募集中1”] 今までいなかったタイプの芸人さんだからね! [/speech_bubble] [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”男の子右.png” name=”名前募集中2”] NSCに目が見えない人が入学したのもはじめてのことだったらしいよ![/speech_bubble]

 

濱田祐太郎の病気の病名は?いつから目が見えない?

濱田祐太郎さんの病気の病名は先天性緑内障(発達緑内障)です。

 

いつから目が見えないかというと生まれた頃から全盲に近いくらい見えなかったらしくかろうじて弱視ということにはなるとのこと。

先天性緑内障(発達緑内障)とは?

 

発達緑内障とは、隅角という部分の発育異常により、眼圧が上昇し、視神経が障害される病気です。

 


出典:緑内障の専門サイト

 

発達緑内障は3万人に1人がかかる病気と言われていて、早期の治療が必要らしいですが、濱田祐太郎さんの場合は発達緑内障の中でも先天性といわれるもので、生まれた頃から症状があったそうです。

 

その為治療も難しく手術などもできなかったのかもしれません。

 

もしかしたら薬物治療なども行っているかもしれませんので今以上に悪くならないといいですね。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はR-1出場芸人の濱田祐太郎さんについて書いてきました。

 

ハンデを背負ってお笑いに挑戦してる姿はとても素敵ですよね。

 

R-1の決勝戦ではぜひ且つ抜いていただいて前例のない初の障害者としてのお笑い芸人としてドンドン活躍していってほしいですね!がんばってください!

 

 

スポンサードリンク

 

1 Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。