2019年福袋特集!開催中!

DJ Alok(アロク)のプロフィールや経歴は?CDアルバムや家族も調査!

こんにちは!

 

2018年8月4日と5日に東京お台場で行われる水と音楽のフェスティバルのS2O JAPAN2018にいかれる方はもう、出場されるアーティストはチェックしましたか?

 

今回はS2O JAPAN2018に出られるアーティストの中でもDJ Alok(アロク)に焦点をしぼって、プロフィールや経歴から家族について、発売してるアルバムやCDについても調べてみましたのでごらんください!

 

DJ Alok(アロク)のプロフィールや経歴は?

 

DJ Alokのプロフィール

名前:DJ Alok

本名:Alok Achkar Peres Petrillo

読み方:アロク アチュカル ペレス ペトリッロ

生年月日:1991年8月26日

年齢:26歳(2018年5月現在)

生まれ:ブラジルのゴイアス州ゴイアニア

出身:イタリア、ポルトガル、レバノン

ジャンル:ハウス、EDM、ディープハウス、フューチャーハウス

職業:ミュージシャン、DJ、レコードプロデューサー

[
]

 

遠く日本の反対側の国のブラジルから来たDJ Alok。

 

僕らには縁が遠すぎて分かりづらいかもしれませんがブラジルはおおよそ日本の2倍の人達が暮らしている国です。

 

DJ Alokが生まれたゴイアニアという場所はブラジルで12番目の都市。

 

人口は2010年の時点で120万ほどということになりますので日本の2017年の人口と比べてみると広島市やさいたま市と京都市の中間ぐらいの人口になるのではないでしょうか。

 

国土も人口の規模も大きな国ですから密集度的には日本ほど集まってはいないのかもしれません。

 

また、DJ AlokはブラジルのベストDJにも選ばれたことがある凄腕のDJです。

 

イギリスから発売されているダンス・ミュージック雑誌のDJ MagazineでTOP20のランキングに入るほどのDJとのこと。

 

名前の由来もかっこよくてサンスクリット語で「光」を意味するということでAlokと名付けられたそうです。

 

音楽を学び始めたのは10歳のときからで双子のBhaskar(バシュカー)と共に学びました。

 


出典:Alokフェイスブックページ

 

そして、12歳のときにはキャリアをスタートさせたというのですからすごいです!

 

家族もDJ一家ということですごいので後ほど紹介しますね!

 

スポンサードリンク

 


DJ Alok(アロク)の曲はどこで聞ける?CDやアルバムもチェック!

 

まず、DJ AlokのCDがどこで買えるかを調べましたが楽天やYahoo!ショッピングではあまり商品が見つからず、Amazonに一番商品がおいてありました。

 

いろいろと曲がありますがこの下のリンクから飛ぶとDJ Alokの検索ページに行きますので気になる方は見てみてください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください