だいたひかるの乳がんのステージや生存率は?子供や復帰時期を調査!

皆さんこんにちは!

 

今日はテレビで見なくなって久しぶりの女性芸人さん、

だいたひかるが乳がんになって手術を受けていたことを告白して

Yahoo!ニュースで話題になっていたので注目して調べてみました。

 

「どーうでーもいーいですよ」フレーズで登場するだいたひかるさんのネタって面白かったですよね。

一時期テレビの人気者でしたしね。

 

僕はだいたひかるのネタが面白くて好きだったんですが、

 

そういえばいつの間にかテレビに出なくなって見てないなぁと思っていたら、

まさかの乳がんにかかっていたとは、、、知ってちょっと驚きました。

 

なんだか、乳がんにかかる人って今年はよく耳にしますね!

 

明るい情報が出てくるといいのですが今回はだいたひかるさんの乳がんのステージや生存率についてまた、子供がいるかどうかや復帰時期についても調査してみました。

だいたひかるの乳がんのステージや生存率は?

だいたひかるさんの乳がんの告白は本当に衝撃的だったし驚きました。

 

どうやら2016年の初めの頃に検診を受けたらしく

 

最初の検査の結果としては

乳がんのステージ2Aだったとのこと

 

そして実際に手術をしてみて発覚した

乳がんのステージは2Bだったのこと。

 

ニュースを読んでいて

僕がさすが芸人さんだなユーモアある告白の仕方でおもしろいなと思ったのが

 

だいたひかるさんが手術の説明を聞いていたときのエピソードです。

 

部分切除だと3分の1残せるけどリスクがどうのこうのって。ホルモン受容体陽性ってタイプだからホルモン療法が期待できるとか、お経みたいで……。よくわからないから、聞き方変なんですけど、『オススメはなんですか?』って聞いたんですよ。シェフのオススメは? みたいに(笑)。そしたら全摘って言われました。

大変な説明のときによくそんな気持ちになるなと思って関心しましたよ。

 

スポンサードリンク




 

その後の経過として現在はホルモン治療をしていて1日1錠ずつ薬を飲んでいるとのことです。

 

ちなみにステージ2Bの平均的な生存率としては

5年後88%

だということになっていて、

 

再発率に関しては

33%

になるということです。

 

まだまだ再発の可能性はありますが

 

だいたひかるさんはこのように発言されています。

 

「がんを経験したからには人に伝えたいことがあります。がんを怖がって過ごすより、なるべく病気を忘れて笑って過ごすということ。これに尽きます」

 

本人としてはきっと不安で恐怖に思えることもあるのかもしれないですけど

希望を持って生きるということは僕も凄くたいせつだと思います。

スポンサードリンク

 

だいたひかるに子供はいる?復帰時期についても調査!

調べてみたところ

だいたひかるさんは

初婚の相手とは子供は出来ていなかったようです。

 

さらに再婚した現在の結婚相手とは妊活をしていたようですが

子供が出来たとの報告はありませんでした。

 

そして、乳がんの発症が発覚してしまうわけです。

本当に残念ですね。

 

最後にだいたひかるさんの芸人としての活動はどうなるのか?という疑問がわきます。

 

術後の経過としては今のところは良好のようですが

手術が終わってまだ1年も経っていないので

もうしばらくは治療に専念してもらいたいものです。

 

僕の勝手な想像ですが2017年のうちに復帰することはまだないんじゃないかと思います。

復帰時期は2018年以降になるのではないでしょうか?

 

復帰への気持ちが病気を治すことにつながるといいですね。

かげながら回復を祈ってます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください