運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

智弁和歌山野球部2018年の監督やメンバーと出身中学は?進路や寮も調査!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのayuhonです。

 

今回も春の甲子園に出場する高校について

紹介します。

 

紹介するのは、智弁和歌山野球部です。

 

和歌山県で高校野球といえば智弁和歌山

ではないでしょうか。

 

智弁和歌山は小学校~高校までの一貫校

偏差値73の進学校で和歌山県ではトップ

の学校です。

 

高校の運動部は野球部だけで、野球部に

力を入れているのが分かりますね。

 

今回は、智弁和歌山野球部の監督

メンバーや進路や寮について調べました。

 

センバツ初戦の相手はこちら⬇

富山商業高校野球部2018メンバーや監督は?沢田や寮やグランドにも注目!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

智弁和歌山野球部2018年の監督は誰?
年齢や経歴もチェック!

 

まず始めに、2018年の智弁和歌山野球部

の監督について調べました。

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

監督の名前は高嶋仁さんで71歳です。

 

年齢のわりには若く見えますね。

 

高嶋監督は長崎県出身で長崎海星高校

野球部所属し、高校卒業後は一浪して

日本体育大学体育学部体育学科に進学し

、大学でも野球部に所属していました。

 

1970年に大学卒業後は、智弁学園のコーチ

に就任し、2年後の1972年に監督に就任し

選抜高等学校野球大会ベスト4に導いた

そうです。

 

1980年に智弁和歌山に転任後監督に就任

しました。

 

智弁和歌山野球部の監督に就任してから

30年以上経つんですね。

 

智弁和歌山野球部は夏の甲子園22回

春の甲子園を11回(今回は12回)出場し、

優勝3回準優勝3回をしています。

 

智弁和歌山野球部は2018年春の甲子園に

は4年ぶりの出場です。

 

今年の智弁和歌山野球部に期待したい

ですね。

 

 

 

智弁和歌山野球部2018年のメンバーや出身中学は?

 

続いては、2018年の智弁和歌山野球部の

メンバーや出身中学について調べました。

 

位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身中学校 前所属
投手 平田龍輝 3 右右 185 84 串本中学校
捕手 東妻純平 2 右右 172 74 紀伊中学校 紀州ボーイズ
文元洸成 3 右右 174 80 緑台中学校(兵庫) 神戸中央シニア
黒川史陽 2 右左 180 80 河合一中学校(奈良) 阪堺ボーイズ
林晃汰 3 右左 180 90 岩出中学校 紀州ボーイズ
西川晋太郎 2 右右 166 64 保田中学校 由良シニア
冨田泰生 3 右右 175 80 日置荘中学校(大阪) 大阪南海ボーイズ
神先恵都 3 右右 170 67 比叡山中学校(滋賀) 紀州ボーイズ
根来塁 2 右左 168 64 貴志川中学校 紀州ボーイズ
投手 小堀颯 3 右右 175 86 和歌山大付中学校 紀州ボーイズ
投手 池田陽佑 2 右右 180 78 宇治中学校(京都) 京都ブラックス
投手 湯浅公貴 2 右右 180 84 南部中学校
本多吏樹 3 右右 185 84 那賀中学校 打田タイガース
田中勇也 3 右右 168 65 城東中学校 紀州ボーイズ
高瀬宗一郎 3 右右 166 66 由良中学校 由良シニア
投手 目代康悟 3 右右 184 80 根城中学校(青森) 八戸東シニア
上原佑斗 2 右左 170 68 伏虎中学校 和歌山ボーイズ
久保亮弥 2 右右 175 72 矢淵中学校(三重) 南紀ボーイズ

 

18名中12名が和歌山県内の出身中学校

でした。

 

他府県だと奈良1名滋賀1名大坂1名

京都1名兵庫1名青森1名です。

 

やっぱり近畿圏が多いですね。

 

その中でも、目代康悟選手は青森県八戸市

根城中学出身のようでした。

 

青森県から和歌山にくるって中々すごい

ですね。

 

他のメンバーも紹介したいのですが、

紹介しきれないので気になる選手を何名か

紹介します。

 

平田龍輝選手は183cm、81kgの大型選手で

144キロの速球のストレートに鋭いスライダ

ー、カーブ、チェンジアップという武器を

持つ選手で今後の活躍がとても気になりま

す。

 

また文元洸成選手は中学時代は神戸中央

シニアで4番を務めていて、高校でも1年

生からレギュラー入りする実力のある選手

でもあります。

 

文元選手はプロからもドラフト候補として

注目されている今1番注目されている選手

です。

 

林晃汰選手にも注目です!詳しくはこちら⬇

林晃汰(内野手)の兄弟や父親や母親などの家族は?彼女や進路も調査!

 

今後の選手の活躍を楽しみにしていきたい

ですね。

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceなら野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

人気の恋愛映画やドラマの動画も見ることができるので大切な人との時間にもぴったりです!

 

さあ!今すぐ登録して大切な人と一緒に楽しもう!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

 

初回登録はは600ポイントプレゼント!

U-NEXTを31日間無料体験する

 

スポンサードリンク

智弁和歌山野球部の進路や寮について調査!

 

続いては、智弁和歌山野球部の進路や寮

について調べました。

 

まず、智弁和歌山野球部の進路ですが

関西学院大学近畿大学大阪学院大学

など関西の大学が多いように思いました。

 

やっぱり偏差値が高いだけあり、早稲田大

青山学院大学などもありました。

 

それと、意外と多かったのがJR西日本

多かったです。

 

でも就職先としては一流なので、やっぱり

すごいなと思いますね。

 

過去にはヤクルト中日ドラゴンズ

選ばれた選手などもいるので、近い将来

智弁和歌山野球部から新たなプロ野球選手

が生まれるかも知れませんね。

 

続いては、智弁和歌山野球部の寮につい

て調べました。

 

智弁和歌山野球部には寮がないようです。

 

なので大体の生徒が電車やバスなどで

通っています。

 

確かに、近所の子も智弁和歌山に3時間

程かけて通っていたので、その頃は寮に

入ったらいいのにっと思っていましたが

そういう理由があったんですね。

 

また、どうしても電車やバスで通えない

生徒は下宿をしたり、アパートを借りて

一人暮らしをしているそうです。

 

高校生から自立した生活を送っているん

ですね。

 

見習わなければならないなと思います。

 

今後の智弁和歌山野球部の活躍に期待した

いですね。

 

センバツ初戦の相手はこちら⬇

富山商業高校野球部2018メンバーや監督は?沢田や寮やグランドにも注目!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

2017年の記事もどうぞ!

智弁和歌山野球部2017年メンバーや部員数は?出身中学や現在の監督も!

 

 

2 COMMENTS

林晃汰(内野手)の兄弟や父親や母親などの家族は?彼女や進路も調査! | エンタメガ天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください