運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸の地上波放送日や再放送とロケ地を調査!

こんにちは^^

今回は、阪神大震災をテーマにしたドラマ、「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸」について調査しますね。

テンちゃん
阪神大震災からもう24年も経つんやなぁ。
エンタくん
風化させていけないことだよね。
テンちゃん
そうやねん。災害の怖さももちろんやねんけど、そこからどう人々が立ち上がっていったかってことこそ、忘れんといてほしいねん。
エンタくん
テンちゃん、いつになく熱いね・・・
テンちゃん
そら、そや。ほんまみんなにこのドラマ観てほしいねんから、気合い入れて、調査してや~。
エンタくん
了解!地上波放送日や再放送について、ロケ地のことも調査してみるね!

“” name=”テンちゃん”]あらすじについても頼むで~。

 

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸の見逃し放送や無料フル動画を見る方法!

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸の地上波放送日や再放送はいつ?

https://www.instagram.com/p/BrjayTMHs75/

テンちゃん
「俺たちにできることは何だ?」印象的なセリフやなぁ・・・。
エンタくん
当時、日本中すべての人がそう感じてたんだろうね。
テンちゃん
ほんでまた、井浦新がかっこええがな。これは、見逃されへんわ。
エンタくん
地上波放送は、1月15日(火)午後9時スタートですよ!
テンちゃん
楽しみやわ~。カレンダーにチェックしとかな、あかんわ。
エンタくん
そんなこと言ってても、いつもオンタイムで見るの忘れちゃうんですよね。
テンちゃん
そやねん、つい忘れて飲みに行ってしまうねん。再放送の予定は、あるんかいな?
エンタくん
調べてみたけど、まだ再放送予定の情報は、つかめなかったよ。でも、このドラマ、関西テレビの開局60周年記念ドラマなんだけど、動画配信サイトのU-NEXTがコンテンツパートナーとして参加してるんだ。
テンちゃん
ということは、もしや・・・
エンタくん
そうだね、見逃し動画については、また改めて、詳しく調査するので、どうぞお楽しみに~

 

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸の見逃し放送や無料フル動画を見る方法!

スポンサードリンク

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸のロケ地を調査!

テンちゃん
このドラマの撮影は、神戸で行われたんやろな?
エンタくん
そうそう、BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸の公式インスタグラムをチェックしてみると、どこでロケしてるかわかる写真が掲載されてるよ!

https://www.instagram.com/p/Brm6YbNHg3q/

テンちゃん
ここは、舞台となったJR六甲道駅。

 

https://www.instagram.com/p/Br7i4R4HLh5/

テンちゃん
神戸メリケンパークもやな。
エンタくん
他にも、六甲道本通商店街、六甲道南公園、都賀川公園周辺、南京町、元町商店街、モトコ―、灘丸山公園、ビーナスブリッジ、長峰霊園、第一旭神戸店などがロケ地として使われたみたいだよ。
テンちゃん
最近は、ロケ地を「聖地巡礼」とかいって巡るのが流行ってるんやってなぁ。今度いっぺん聖地巡礼してみよか~。

 

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸の見逃し放送や無料フル動画を見る方法!

スポンサードリンク

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸のあらすじ

それでは、ヒューマンドラマとしてじっくり見ていただきたいドラマ「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸」のあらすじをまとめておきます

テンちゃん
多少ネタバレもあるから、知りたくない人は、読まんといてや~

1995年1月17日、神戸の街を一瞬で破壊した阪神・淡路大震災。

駅が崩落した、JR六甲道駅は大阪と神戸を結ぶ路線にあり、復旧に必要な物資を運ぶこともままならず、移動にも困難を極め、六甲道の人々はただただ茫然とするのみだった。

そんな六甲道駅の復旧を担う建設会社・磐巻組の工事所長「高倉昭」(井浦新)は、通常ならば2~3年もかかるであろう、駅舎の復旧工事を、「ジャッキアップ」という奇抜な工法を使い、74日間というわずかな時間で成し遂げていく。

大きな危険と困難を伴う、とても難しい工事。しかし、神戸の町のために全力を注いでいく作業員たち。

高倉は、偶然出会った六甲道育ちの少年「春日豊」(野村周平)を記録係に任命。春日は持っていたビデオカメラで、必死に立ち向かう人々を映像に収めていくが、そのカメラには、彼の隠された秘密が・・・。

時は経ち、2018年秋。神戸の阪神・淡路大震災慰霊碑に少年が落書きをしている。その前に現れた謎の男(椎名桔平)。その男は、23年後の春日だった。春日は、その少年に、秘めてきた思いを語っていく・・・。

 

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸の見逃し放送や無料フル動画を見る方法!

スポンサードリンク

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸のプロローグドラマとは?

テンちゃん
あらすじ読んだら、ますますドラマ観たくなったわ~。
エンタくん
実は、この「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸」には、プロローグドラマがあるんだよ
テンちゃん
何、何?それってどんなん?

U-NEXTは、1月15日の『BRIDGE』本編の地上波放送に先駆けて、1月1日から葵わかな主演のプロローグドラマ「ひと目、あなたに。」、1週間後の1月8日からは、佐藤隆太主演の「ひと口、あなたに。」を独占配信いたします。

「ひと目、あなたに。」は、服部瞳(葵わかな)が主人公のストーリーで、震災が発生する前からお互いに淡い恋心を抱きながら、素直になりきれない幼馴染みの佐伯有(佐野岳)との甘酸っぱい日常が描かれます。しかし、そんな2人の目のまえに阪神・淡路大震災が襲いかかり、災害を通して、本当に大切な人は誰なのか?を問いかけるラブストーリーとなっています。

「ひと口、あなたに。」は、高倉昭(井浦新)とともに六甲道の復興に携わることになる、現場の仲間・國代寛治(佐藤隆太)が主人公のホームドラマ。1995年の新年早々、建設現場で事故にあった國代が改めて家族との絆に気づき、感謝を伝えるためにあるサプライズを準備するものの、その当日、阪神・淡路大震災が起きてしまいます。

プロローグドラマも地上波『BRIDGE』と同様、脚本を一色伸幸、監督を白木啓一郎がつとめ、本編の『BIRDGE』に向かう瞳、國代の複雑な心境や震災前の状況を深く知ることで、地上波放送をより楽しめる充実の内容となっています。

出典:https://unext.co.jp/blog/ktv-drama-bridge-prologue-2018-11-23

テンちゃん
ええ~!そりゃ大変!この二つのドラマ「ひと目、あなたに。」「ひと口、あなたに。」も気になってしもた~!
エンタくん
このプロローグドラマも、「地上波のBRIDGEはじまりは1995.1.17神戸」を思う存分楽しみたい人には、ぜひともチェックしておくことをおすすめするよ!
テンちゃん
あ~、U-NEXT独占配信~、気になるわ~。
エンタくん
葵わかな主演の「ひと目、あなたに。」は1月1日~配信スタート。佐藤隆太主演の「ひと口、あなたに。」は1月8日~配信スタートしてるんだね。

動画配信U-NEXTについては改めてしっかり調査するね!無料で見れるお得な方法もあるみたいだから、詳しくは調査報告を楽しみに待っててね~。

 

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸の見逃し放送や無料フル動画を見る方法!

 

今回は、「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸の地上波放送日や再放送とロケ地を調査!」してみました。

あらすじや、プロローグドラマについても迫りましたが、いかがでしたでしょうか?

この阪神・淡路大震災をきっかけに、日本に天災が増えたという印象を私は持ってますが、みなさんも同じ印象ではないでしょうか?

震災を忘れない、と一言で言いますが、「震災に向き合い、立ち上がってきた人々を忘れない」そんな気持ちを思い起こさせるドラマなんじゃないかと思います。

興味を持たれた方は、ぜひ、このドラマを観て、何かを感じてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸の見逃し放送や無料フル動画を見る方法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください