夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

ビリギャル本人の現在の旦那と弟や妹は?高校名やその後も調査!

こんにちは!

2018年5月25日(金)19時00分から放送の「爆報!THE フライデー」であの有村架純さんが主演の映画の「ビリギャル」のモデルとなった人物が登場します。

なんでもビリギャルとは180度違う職業についてるんだとか。

 

そこで今回は、モデルとなったビリギャル本人の小林さやかさんの現在の年齢や旦那さんについて、小林さやかさんの弟や妹について、当時通っていた高校名や卒業後のその後に迫ってみました。

 

ビリギャルの本人小林さやかのプロフィールや高校名は?

 

ビリギャルといえば本や映画で知られている人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

映画版のビリギャルの名前は工藤さやかさん、で有村架純さんが演じられていて子供時代は山田望叶ちゃんという子役さんが演じられていました。

てっきりボクは本の表紙の方が本人だとばかり思ってましたが実は本の表紙に写っているのは石川恋(いしかわれん)さんというモデルさんなんです。

テンちゃん

別人だったんだね。
有村架純ちゃんも石川恋ちゃんもカワイイ!

エンタ君

 

実際の小林さやかさんの当時の画像が講師の坪田先生がこちら!


出典:http://birigal.jp/


出典:http://birigal.jp/

ビリギャル本人のプロフィール

名前:    小林さやか
生年月日: 1988年生まれ。月日不明
年齢:   30歳(2018年現在)
職業:   ???(後ほど詳しくご紹介)
出身:   愛知県名古屋市
出身大学: 慶應義塾大学

 

映画の中ではビリギャルの通っていた高校は明蘭中学、高校に通っていたとなっていますが実際には愛知県内にその様な名前の高校は実在しておらず、名前も「小林さやか」から「工藤さやか」になっていますので多少の設定をいじっているものと思われます。

私立の中高大の一貫校に通っていたと言われていて、意外と偏差値の高い高校ということやお嬢様っぽい学校ということで映画や書籍の見た人の中では「思っていたイメージと違う!」と罵るような人もいたんだとか。

そのためかどうかはよくわかりませんが本人も公式では通っていた高校の名前を明かされていません。

 

また、「ビリギャルの通っていた高校はここ!」などと断定するような記事の書き方をしているところもありますがアナタはそういう記事は信用しないでくださいね(情報ソースや根拠を記していないものは信用しない方がいいですよ)

ボクが名古屋市内の私立の中高大一貫校を探してみたところ見つかったのは次のとおりです。

 

  • 金城学院高校(きんじょうがくいん)【偏差値68】
  • 愛知淑徳高校(あいちしゅくとく)【偏差値61】
  • 椙山女学園高校(すぎやまじょがくえん)【偏差値56】
  • 聖霊高校(せいれい)【偏差値50】
  • 名古屋女子大学高校【偏差値47】
  • (すべて中学校、高校、大学がある学校です)

 

高校名を公開していないことから考えると偏差値の低い高校の可能性は少なさそうなので聖霊と名古屋女子大は消えるんじゃないかと思います。

他の記事では金城学院か愛知淑徳が有力と言われていますがアナタはどう思いますか?

偏差値の一番高い高校だとするとネタにしずらいでしょうし、椙山女学園くらいだと公開しても良さそうな気がします。

 

そう考えるとあくまでボク個人の考えになりますが愛知淑徳が一番有力な候補じゃないかと思います。

また、原作本の中に成績の順位などが記載してある部分があり、そこから予想してるブログもありましたがそこも愛知淑徳が有力じゃないかと予想していました。

 

スポンサードリンク

 

ビリギャルの本人小林さやかの現在の旦那とその後をチェック!

ビリギャルの本人小林さやかのその後と現在の職業は?

小林さやかさんは大学卒業後は東京の大手のウエディングプランナーになっています。

 

そして、その三年後には大手ではない社員数数十名しかいないブライダルプロデュース会社に就職しています。

 

さらにその後はフリーランスとして活躍。

後援会の依頼なども積極的に受けているようです。

 

驚くことに2018年の4月から私立札幌新陽高校にてインターンとして生徒でも教師でもない立場で教えることになったそうです。

通称「校長の右目」として7月までがんばるそうですよ!

ビリギャルの本人の現在の旦那や子供は?

小林さやかさんは大学時代に東京・下北沢の人気居酒屋でバイトをしていました。

 

もしかしたらそこで知り合った方なのかもしれませんが噂では旦那さんは居酒屋の店長だとか?!

インスタで結婚式の様子も公開されていましたよ。

 

実は結婚式にテレビの企画でSMAPが乱入して慎吾ママと写真を撮ってる姿もありました。

 

友人が、SMAPの香取慎吾とアンタッチャブルの山崎弘也が司会の「おじゃマップ」へ依頼したことがきっかけで、フジテレビの27時間テレビで、結婚式に香取慎吾が登場するサプライズも放映されていました。

 

最近も旦那さんとのツーショットを見てみても幸せそうですね!

やってきました、五島〜!!(遠〜〜!!)飛行機バスフェリーを乗り継いでやっと着きました。長崎県の五島列島の上の方にいます🏃明日は早くからこちらのPTA連合会でお話させてもらいます👯主催の方地域の先生方と前夜祭🍶「かっとっぽ」なるはこふぐの味噌焼きとか新鮮すぎる魚三昧🐡なによりマッキーさんも一緒にこれてハッピーラッキーな旅です久しぶりだあああ🤸‍♀️明日は、はりきる!!!😎 #長崎 #五島列島 #かっとっぽ #刺し盛りがうますぎて安すぎる #拠り所満 #すこぶるでも五島の鮮魚が出る日がくるかも #篤結婚おめでとう!!!(結婚式行けなくてごめん!!)

A post shared by 小林 さやか kobayashi Sayaka (@syk03150915) on

 

子供さんがいるかどうかは公表されていませんが結婚したのが2014年ですのでもしかしたら現在は子供さんもいるかもしれませんね。

小林さやかの現在の弟や妹も調査!

 

小林さやかさんには2歳年下の弟がいます。

 

現在は28歳になっているものと思われますが映画の中でも登場した父親のスパルタ教育で自暴自棄になり、弟も実はグレていたとの噂もあります。

 

その後の情報は少ないですがその後は自暴自棄からも立ちなっおったとされています。

 

詳しくは2015年にビリギャルの母親の視点から書かれた本が発売されていますので後ほど紹介しますね。

 

では妹はというとビリギャルの公式サイトでこのように紹介されています。

 


出典:http://birigal.jp/

 

テンちゃん(仮)

妹も思いっきりビリギャルじゃない?!
確実にお姉ちゃんの影響だな!

エンタ君(仮)

 

ボクも驚きました妹さんも学年ビリから上智大学に合格してるのですね!

すごいです!

 

ビリギャルの母親の話はこちら!

 

 

さいごに

 

ここまで読んでいただいた方には大切なことをお伝えしようと思います。

意外と偏差値の学校にいっていたことや、お金がある家だったことでがっかりした人や詐欺だと言う人もいるのかもしれませんがボクは頑張って努力した人を笑ったり、けなすようなことをするのはどうかと思います。

 

小林さやかさんはこういっています。

「みんな結果だけ見て、『地頭が良かったんでしょ』と言うけど、私はあの年の受験生の中で、1番努力したって言い切れるくらい勉強しました」

「ビリギャルって受験の話だと思われているけれど、家族の話であり、人の成長の話なんです。子どもたちには、どういう大人になりたいかを想像して、逆算したらどう生きるべきか考えてほしい。そのためには、もしかしたら大学に行く必要はないかもしれない」

出典:https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/sayaka-kobayashi-1?utm_term=.uwjw5w478#.hvanKnOLV

慶應義塾大学を選んだ理由もこう語っています。

「環境を変えたいと思ったんです。このまま内部進学では楽しくなさそうだから絶対嫌だった。今いる場所から飛び出して、世界を広げたかった。そのためには頭のいい、面白い人に出会える大学に行きたかった」

出典:https://style.nikkei.com/article/DGXNASFE16053_X10C14A4000000?page=4

現在の仕事や転職に関しても結果だけを見る人はがっかりするかもしれませんが大手を辞めて小さな会社に転職したのも「お客さんのためになることをしたい」との思いからです。

ビリギャルで大切なのは「家族の話や人の成長の話」。

ビジネスの世界でも「自分がどうなりたいかを想像して逆算したらどう生きていくべきか」というのはものすごく大切なことなんですよ。

大学を選んだのも「自分のワクワクすること、やりたいこと」を選んだ結果そうなっただけなんです。

小林さやかさんがどのように考えてどんなふうに努力して来たかということに気づいて、少しでも学ぼうと思う気持ちが大切だと思いますよ。

 

最後に少し偉そうに語ってしまい申し訳ありません。

少しでも何か感じていただけると嬉しいです。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください