【お知らせ】2019年春の高校野球の関連記事!準備中です!

綾部はニューヨークにいつから行く?延期しないで行く理由はなぜ?

又吉直樹さんの芥川賞受賞で話題を集めたピース、

去年は綾部さんの渡米宣言で再び大きな話題を呼びました。

 

 

受賞以降又吉さんの付き人のようになっていた綾部さんですが、

この突然の渡米宣言は多くの人を驚かせたと思います。

 

とはいえ宣言が早すぎたのか

「早く行け!」

などいじられる姿をテレビで何回も見ました。

 

これはこれでおいしかったのではないでしょうか。笑

 

そんな綾部さんも4月をもってついにニューヨークへ旅立つようです。

 

アメトークなど様々な番組で又吉さん初め様々な方に見送られているようですね!

 

今回は綾部さんがニューヨークに行く理由、

いつからいつまでなのかの日程、

英語力がない中で渡米を延期しない理由や、

ビザは取れているのかなど、

おさらいを含めて調べてみました。

 

綾部はニューヨークになぜ行く?理由は?

そもそもなぜ綾部さんはニューヨークに行くのでしょうか。

 

大きな目標としては

「ハリウッドスターになりたい」

と言っていましたね。

 

挑戦自体は応援したいですが、

何より理由があいまいで準備不足なような気がします。

 

海外で成功している芸人さんはいますが、

綾部さんの場合は漠然と夢を語っているだけに見えてしまいます。

 

それが悪いとは言いませんが、

芸能人である以上発言と行動に対する責任が必要だと思います。

 

ハリウッドスターになりたい理由、

「トム・クルーズが呼んでいる気がした」

らしいです。

 

アナザースカイではニューヨーク生活への憧れなども語っていました。

 

ニューヨークに行ってアナザースカイに出るという一つの夢は叶えました。

 

責任はありますが、

それよりも純粋にニューヨークが好きなんだなと思いました。

 

心に持ち続けていた夢を、

相方の成功をきっかけに

「自分も!」

と思ったのかもしれません。

 

それと、先ほど言った責任を果たしているのかもしれません。

 

一度言ってしまったから後には引けないと自分に言い聞かせているのかもしれませんね。

 

ちょっと早く発表し過ぎたのは気持ちが先行し過ぎたんだと思います。

 

相方の挑戦を温かく見守る又吉さんの言葉に感動しました。

 

「アメリカ行き、大きなプレッシャーがあるかと思いますが、相方として、心から挑戦を応援しています。同時に大失敗してまた笑わせてくれることをどこかで期待しています。つまり成功しても失敗してもどっちでも大丈夫ですので身体に気をつけて楽しんできてください」

僕も綾部さんの夢を応援したいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

綾部はニューヨークにいつから行く?日程は?

数々の番組でいつ行くのか、

早く行けなどと言われて、

「4月には行きます」

行っていました。

 

しかし、トランプ大統領や治安の問題など不安も多いようですね。

 

さらには3月の放送番組内ではビザがまだ下りないと言っていました。

 

果たして4月に本当に行けるのでしょうか。

 

綾部さん自身もビザ申請の難航具合に、

温かく見守ってくださいなど日程が延びる可能性を危惧しているようです。

 

現時点では予定としては4月末からニューヨークに拠点を移すそうです。

 

プランとしては7年後にレッドカーペットを歩きたいそうです!

 

スポンサードリンク

綾部がニューヨーク行きを延期しない理由は?ビザは取れた?

トランプ大統領、治安に対する不安など、

ニューヨーク行きに暗雲を見せる発言もありましたが、

アナザースカイで見る限りニューヨークへの想いは本物です。

 

又吉さんや芸人仲間戦からの後押しも力になっているのではないでしょうか。

 

本人に延期をするつもりはないようですが、

何よりビザが下りないという現実があるようです。

 

綾部さんがとる可能性のあるビザとして、

留学目的の学生ビザと就労目的の就労ビザがあります。

 

就労ビザは雇用主が決まっていないといけないらしいので、

雇用を探しているのでしょうか。

 

しかし、英語がまったくと言っていいほどできない現状で、

雇用が決まるとは思えません。

 

本人もまずは英語からと言っていますし、

学生ビザが濃厚ではないでしょうか。

 

こういったビザ発行には明確な目的と書類などが必要なようなので、

綾部さんはそういった部分で手こずっているのではないでしょうか。

 

ただ夢を語るだけではなかなか許可は下りないのでしょう。

 

遅くなって謝罪なってことになったら恥ずかしいですね。

 

熱い思いを伝えて1日でも早くニューヨークに行ってもらいたいですね!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください