夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

阿曽ちゃんの本名や改名の名前は?経歴も調査!ナカイの窓で話題!

こんにちは!

 

裁判の傍聴マニアとして時々テレビに登場するおっさんこと「阿曽ちゃん」が2018年5月2日(水)の24時09分から放送の中井の窓に登場します。

 

前からこの人のことは見たことがあったのですが何者なんだろう?時になったので調べてみることにしました。

 

調べてみると、阿曽ちゃんまたの名は阿曽山大噴火という面白い名前が出てきました。

 

ということで今回は阿曽ちゃんこと名は阿曽山大噴火さんの本名や改名した名前について経歴についても調べてみましたのでごらんください!

 

こちらもよく読まれています!

「ナカイの窓×法廷」の出演者まとめ!

 

阿曽ちゃんの本名や改名の名前は?プロフィールをチェック!


出典:https://www.youtube.com/watch?v=zZHJcM0vYUY

 

阿曽山大噴火のプロフィール

芸名:阿曽山大噴火(あそざんだいふんか

愛称:阿曽ちゃん、阿曽さん

生年月日:1974年9月27日(43歳)

出身地:山形県山形市

血液型:B型

職業:芸人

主な仕事:裁判ウォッチャー[

]

 

阿曽山大噴火という謎の名前にも驚きましたがこの方、芸人さんだったんですね。

 

てっきり、ボクは一般人かと思ってました(笑)

 

阿曽山大噴火さんの本名は阿曽 道昭(あそ みちあき)さんといいます。

 

現在も職業自体は芸人というとですがテレビでの仕事は裁判ウォッチャーと出演することがほとんどのようです。

 

阿曽山大噴火が過去に組んでいたコンビはニトログリセリン。ネタ動画も探して見ましたがみつかりませんでした。

 

ニトログリセリン時代の相方は三平✕2さん。

 

この三平さんではありません(笑)


出典:タロット チャネリング News Labo

 

こっちでもないです。


出典:livedoor Blog

 

この方が三平✕2さんというかたみたいです。


出典:https://twitter.com/sanpeimihira

 

阿曽山大噴火さんの名前はおそらく本名の阿曽 道昭さんに由来していると思うのですがナカイの窓ではなぜ阿曽ちゃんと呼ばれているのでしょうか?

 

改名したのか?と気になっている人もいると思いますが過去にも阿曽ちゃんで出演したことはちょくちょくあるみたいなんですね。

 

大噴火という名前から何となく分かる人もいると思いますがこの名前って考えようによっては不謹慎ですよね。

 

例えば過去に過去の御嶽山噴火とか他にも箱根大涌谷、桜島、阿蘇山などで火山活動が活発になったことがありましたよね。

 

そのようなニュースがあった時に放送上の配慮が必要ということで阿曽ちゃんという名前で出演するようになったみたいです。

 

考えてみればたしかにそうですよね^^;

 

 

スポンサードリンク

 

阿曽ちゃんの経歴や高校や大学はどこ?

 

では阿曽ちゃんの経歴や出身高校や大学はどうなっているのでしょうか?

 

出身高校については調べてみましたが残念ながら情報は見つかりませんでした。

 

ウィキペディアによると最終学歴は千代田工科芸術専門学校を卒業したことになってますので大学にはいっていないものと思われます。

 

いつ上京したのかによっても変わるのでなんともいえませんが高校は出身地の山形市内の高校か上京して高校に通っていた可能性もありますよね。

 

専門学校を卒業してからは三平✕2さんと芸人コンビを組んで1997年からニトログリセリンとして活動をしていました。

 

実はあのエンタの神様にも出たことがあるらしいですよ。

 

さらに阿曽ちゃんの祖父や父親は警察官だったらしく、裁判の傍聴も元々趣味だったようで今までに通った裁判は通算10,000回を超えるのだとか?!

 

いくら好きで趣味にしているからって普通はそこまで通うのも大変ですよね。

 

よっぽど好きなのか何か使命感みたいなものがあったりするんでしょうかね。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はナカイの窓に出演する阿曽ちゃんこと阿曽大噴火さんについて書いてきました。

 

本などもいろいろ書かれていますし、きっと番組ではなかなか普通に過ごしてたら知ることのない裏話も聞けておもしろいかもしれませんね。

 

ボクもぜひ番組を見てみようと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

こちらもよく読まれています!

「ナカイの窓×法廷」の出演者まとめ!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください