ブラックフライデーまであと少し!関連記事はこちら!

Amazonのサイバーマンデー2018!任天堂スイッチやPS4もお得なの?

出典:https://nerukoblog.com/amazon-cyber-monday-week-12-10/

ごきげんよう。ザコバダンキチです。

バイクで通勤しているのですが、朝の冷え込みがキツくなってきました。

そろそろ秋も終わりなのでしょうか。

寒いの苦手なんですよね。

さて、今回はAmazonのサイバーマンデー2018特集です!任天堂スイッチやPS4もお得なのか?調べてみましょう!

Amazonのサイバーマンデー2018!任天堂スイッチもお得なの?

出典:http://image.itmedia.co.jp/l/im/enterprise/articles/1804/25/l_ki_nintendo01.jpg

 

ニンテンドーSwitch…。

大人気ハードですね。

持ち運びも出来るし、Wiiのように体を使ったゲームもできる、ある意味任天堂ハードの集大成と言っても過言ではないでしょう、

 

そのニンテンドーSwitch、発売された時は入手困難で安定供給まで時間がかかったハードでした。

一時期は転売屋がとんでもない価格で販売をしていたことも。

メルカリとかで6万円とか7万円で販売していましたもんね。

 

しかし、今ではそれも落ち着き、定価で買えるようになってきました。

安定供給されてきたんですね。

実にいいことです。

 

今年のサイバーマンデーセールでは、定価どころかガツンと価格が下がる可能性もあると聞きました。

一体いくらになるんでしょうか!?

昨年のサイバーマンデーセール2017ではAmazon限定のニンテンドーSwitch限定セットが44,000円で購入できました。

内容は以下の通りです。

  • ニンテンドーSwitch(ネオンブルー・レッド)
  • ゲームソフト「マリオオデッセイ」
  • ニンテンドープリペイドカード、4,000円分
  • 128GBのmicroSDカード
  • マリオのギフトラッピング

全て定価で考えると、大体3,000~4,000円はお得と言えるでしょう。

ただし!

昨年のセールでは「品薄すぎて買えない」という事態が発生。

まだ昨年のサイバーマンデーセールの頃は安定供給されてなかったんでしょうか。

結局一部のユーザーが手にしただけでした。

 

しかし、今年は昨年よりもニンテンドーSwitchが安定供給されています。

購入できるのはもちろん、さらなる割引も期待できるかもしれません!

 

大体、どのぐらいの割引になるか、予想をしてみましょう。

今年も「Amazon限定のニンテンドーSwitch限定セット」が販売されると予想します。

しかし、マリオオデッセイももう値段が下がっていますし、microSDも価格が大分下がりました。

全く同じセットを、全く同じ価格では販売はしないでしょう。

 

ではどうするか?

恐らく、ソフトを変えてさらなる値下げをすると予想します。

44,000円なのが39,800円ぐらいにダウン

そして昨年と同じぐらい3,000円~4,000円お得だとすると昨年に比べ合計8,000円もお得になります。

今回はこういう路線で行くのではないでしょうか!

Amazonのサイバーマンデー2018!PS4もお得なの?

出典:https://wonder-x.jp/2018/10/game/ps4-pro-price-cut/

 

PS4もSwitchと人気を二分するほど人気のゲーム機です。

私はちなみに持っていません。

PS4にはバリエーションが存在して、同じような見た目でも中身が違うことがあります。

例えば最近スタンダートなPS4は廉価型と言われるCUH-2000系です。これは軽量・小型化の低価格モデルで、定価は29,980円

ハードのスペックが強化されているCUH-7000系、通称PS4PROと呼ばれる製品は定価が44,980円

その他にも旧型と呼ばれるCUH-1000系、CUH-1200系がありますが、生産終了しているためこれからのサポートが不安な部分と性能面の低さが気になります。

事実、アマゾン上でも【メーカー生産終了】とタグが。

今回サイバーマンデーセールで安く買えるのはスタンダートなCUH-2000か、PS4PROか、それとも生産終了品か。

2017サイバーマンデーセールでは、PS4(CUH-2000)にソフトがセットになっていました。

PS4本体(CUH-2000/500GB)+ソフトセットで31,756円プライム会員だったら更にお安く1,000円OFFで30,756円となります。

つまり本体が直接値段が下がった訳ではなく、一緒にソフトがついてくる分割引になりますよ、という間接的値引きです。

今年も恐らくソフトセットとなるでしょう。

ですので「ソフトが欲しかったらお得」という感じでしょうか。

サイバーマンデーセールでのPS4は本体だけ欲しい人向きではありません。

Amazonのサイバーマンデーはおもちゃも熱い!

出典:https://item.rakuten.co.jp/biccamera/5702015594028/

 

それではおもちゃはどうでしょうか。

昔から子供のおもちゃといえば「レゴ」ですよね。

異論はもちろん認めます。

 

レゴは子供にも大人気ですし、大人にも大人気という、世代を超えて愛されているおもちゃ。

そんなレゴ、サイバーマンデーセールでの割引率はなかなか凄いですよ。

2016年のサイバーマンデーセールでは人気のレゴ18セットがなんと44~61%OFF!

2017年も大体同じく、44%~61%OFFでした。

 

レゴの中でも人気商品のレゴテクニックポルシェ911GT3、定価がなんと36,800円の商品。

値崩れはしておらず、3%OFFでも買い!と言われるこの商品。

なんと2017年のサイバーマンデーセールでは定価から11,778円安い、25,022円(24%OFF)になったそうです!

 

おもちゃも熱いって言った意味、わかりました?

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回はAmazonのサイバーマンデー2018特集ということで、任天堂スイッチやPS4もお得なのか調査いたしました。

結果、Switch、PS4共に安くはなるけど、ソフトもセットで買わないといけませんよ?ということになりました。

それでも安いのは安いので今回もガッツリセールに向けて頑張りましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください