あきらかにあきらの大学は京大?出身高校や事故についてもチェック!

 

こんにちは!

THE ORAL CIGARETTES(ジ・オーラル・シガレッツ)で、ベースやコーラスを担当されている「あきらかにあきら」さん!

 

今回は、そんなあきらかにあきらさんの出身大学や出身高校、そして事故の噂について見ていきます!

スポンサードリンク

 

あきらかにあきらの大学は京大?学部はどこ?

 

あきらかにあきらさんの出身大学は、京都大学です!

出典元:http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/about/campus/photo/list/clocktower.html

また、学部は工学部とのことで、主に原子核などのミクロの物理学について学んでいたそうです。

今のあきらかにあきらさんを見ていると、工学部というイメージはあまり湧かないですよね。

ちなみに、あきらかにあきらさんの一番得意な科目は数学だったそうです!

その実力は、当時のセンター試験で満点を取るレベルだったそうですよ!

京大にいた頃のあきらかにあきらさんは、原子をぶつけた際の反応や、がん細胞を殺す研究の末端など、様々な化学の最先端を学んでいました。

さらに、あきらかにあきらさんは、限られた人数しか入れないような研究室で勉強したりもしていたそうです。

あきらかにあきらさんは、京大の工学部の中でもかなり頭のいい人だったようですね!

また、大学生だった当時、あきらかにあきらさんは、親に音楽の道を歩みたい、と相談していたそうです。

相談後、あきらかにあきらさんの親からは「せめて京大は卒業してくれ」とお願いされたとのこと。

そのため、特に卒業研究に関してはかなり頑張って取り組んだのだそうですよ!

スポンサードリンク

 

あきらかにあきらの出身高校は?

あきらかにあきらさんの出身高校は、奈良県立奈良高等学校なのだそうです!

 

出典元:http://www.e-net.nara.jp/hs/nara/

 

奈良県立奈良高等学校は、

  • 卒業後、ほとんどの生徒が大学、短大、専門学校へ進学する
  • 文部科学省からスーパーサイエンスハイスクールに指定されている

といった感じのインテリ高校のようです。

あきらかにあきらさんは、高校についてもいいところに入っていたようですね。

また、当時について、あきらかにあきらさん曰く、かなりの優等生だったそうですよ!

学級委員長になったり、学園祭でも積極的に活動していたそうです。

部活に関しては、軽音楽部に所属しており、ドラムやギターボーカルをやっていたそうです。

ちなみに、THE ORAL CIGARETTESのボーカルである、山中拓也さんとあきらかにあきらさんが出会ったのもこの時だったそうですよ!

スポンサードリンク

 

あきらかにあきらの事故とは?

あきらかにあきらさんについて調べていると、「事故」というキーワードが度々出てきていました。

もしかしたらあきらかにあきらさんは、過去に事故を起こした、もしくは事故に遭った経験があるのでしょうか?

調べてみたところ、あきらかにあきらさんが事故を起こした、もしくは事故に遭ったという記述は見つかりませんでした。

どうやら、事故に遭ったのは別のバンドの「go!go!vanillas」のベーシスト、長谷川プリティ敬祐さんという方だそうです。

 

出典元:https://bit.ly/2HkLUre

 

事故に遭った長谷川プリティ敬祐さんは、当時意識が戻っていなかったのだそうです。

そのため、ベーシストが不在となった「go!go!vanillas」は、しばらくはサポートのベーシストを迎えて活動を継続することとなります。

そして、2018年の年末ライブ時、そのサポートベーシストとなったのが、あきらかにあきらさんだったようです。

あきらかにあきらさんについて調べていると、たまに「事故」というキーワードが出てくるのは、おそらくこのためなのではないかと考えられます。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、あきらかにあきらさんの出身大学や出身高校、そして事故の噂について見ていきました。

今後、活躍の幅を広げるであろうTHE ORAL CIGARETTESを、これからも応援していきたいですね!

最新情報をチェックしよう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク