秋元正博の現在や職業は?経歴や嫁と子供も調査!【消えた天才】

  • 2018年12月14日
  • 2018年12月14日
  • テレビ
  • 0件

12月16日の日曜日に「消えた天才」という番組が放送されます。

今回は、レジェンド達が勝てなかった天才スペシャルです!

レジェンドがたくさん登場するのですが、スキージャンパーの葛西紀明さんが人生で最も影響を受けた人である、伝説のスキージャンパーである秋本正博さんに注目して、今回はお話しします。

 

秋本正博さんの現在についてや今の職業について経歴から嫁や子供についても紹介していきます!

楽しんで見ていってくださいね~!!

スポンサードリンク

 

秋元正博の現在や職業は?

http://livedoor.blogimg.jp/dennismoore1988/imgs/9/5/95d5af5b.jpg

秋元正博さんの現在や職業について気になったので調べて見ました。

秋本正博さんは現在は引退しており、引退後は、どうやら政治活動をされていたようです。

 

政治家の、鈴木宗男さんに要請されて、新党大地の副代表となり、衆議院議員総選挙に北海道1区から出馬しましたが選挙で落選してしまい、国会議員にはなれなかったようです。

そして、新党大地のサイトを見ても、秋本正博さんの名前はなかったので、現在は政治活動をしていないようです。

秋本正博さんが政治活動をやめた理由は、やはり、鈴木宗男さんの事件の影響でしょう。

これはあくまで、僕の考えですが、秋本正博さんを政治の世界に誘った鈴木宗男さんが事件を起こしたのだから、誘った本人との関係を考えると政治活動をやめてもおかしくないと思います。

 

そして、政治活動以外の、引退後である現在の情報が見当たりません。

 

消えた天才の番組の中で、秋本正博さんが現在は何をしているかも紹介されるかもしれません。

見るのがワクワクしてきますね!

スポンサードリンク

 

秋元正博の経歴も調査!

出典:プログレ・ジャンプ・ギャンブル大好きオヤジの日記

 

秋元正博さんは、1956年9月3日生まれ現在62歳で、北海道札幌市出身です。

スキー選手時代は、岩田地崎建設に所属していて。明治大学政治経済学部を卒業。

名門大を卒業されていますね!

 

秋元正博さんのスキージャンパーとしての全盛期は、1970年代から1980年代までです。

海外の大会で日本人として初めて優勝するとほどすごい人です!

 

その後、なんと秋本正博さんは事件に遭います。

1986年の世界選手権で、競技中にバランスを崩してしまってものすごい転倒をしてしまい、右足首を複雑骨折するほどの重傷を負ってしまったのです

苦労してリハビリをして、見事復活を遂げ、その後、国内の大会ですが優勝するほどでした。

秋本正博さんは精神的にもタフな選手だったんですね!

 

さらに、秋本正博さんには事件が起こります。

1984年のこと、秋元正博さんは重大な交通事故を起こしてしまい、逮捕されました。

それは、秋元正博さんが25歳の時です。スキージャンパーとしてはノリにノっている時期ですよね?

しかし、事故は秋本正博さんの責任。事故を起こしたということで、約1年間の謹慎処分を受けました。

 

重大な事故を起こしたにもかかわらず、事故の被害者の遺族からの嘆願書もあり、見事復活を遂た秋本正博さん。

そして、1984年のサラエボオリンピックでメダルをとるのでは?と期待されていましたが、秋元正博さんはオリンピック出場をを辞退しました。

事故のことで、やはり申し訳ない気持ちがあったのかもしれません。

 

秋元正博さんはその後、1985年に札幌の大会に出場し、見事優勝!

その後も、ものすごい成績を残しましたが、秋元正博さんは1989年までのシーズンをもって引退し、当時若手だった、原田雅彦選手や葛西紀明選手に日本のスキージャンプ界を託しました

 

ちなみに秋本正博さんは、国内外の試合を合わせてで88勝した世界記録を持つ伝説のスキージャンパーです。

 

それはもう、葛西紀明さんほどの人も影響を受けますよね!

スポンサードリンク

 

秋元正博の嫁や子供もチェック!

出典:https://www.yomiuri.co.jp/election2005/profile_kaihyou/photo/ya01001004.jpg

 

秋本正博さんにお嫁さんや子供さんはいるのでしょうか?

気になったので徹底的に調べてみましたが、情報はみつかりませんでした(;;)

 

これでは納得がいかないと思い、僕なりに勝手に予想してみることにします!

結婚しているかすらの情報もありませんでしたので、ほとんど予想の範囲を超えませんがご容赦ください(笑)

 

さらに、現在、秋本正博さんは62歳。一般的に結婚して子供や孫がいてもおかしくない年齢ですよね。

 

まず、スキージャンパーとして大活躍した秋本正博選手。

度重なるトラブルからの復活にはもしかしたら、奥様の支えがあったのかもしれません。

 

精神的支えといえば、彼女や奥様などの女性が関わっていることってよくありますものね。

もちろん、スポーツ選手にとっても女性は精神的支柱になり、とても大事な存在かもしれません。

 

また、秋本さんの62歳という年齢を考えると、すでに成人した30代あたりの息子さんや娘さんがいるかもしれませんね。

仮に子供さんが30代だとしたら子供さんも結婚して秋本正博さんのお孫さんも誕生しているかもしれません。

 

もしかすると「消えた天才」番組内で、秋本正博さんの現在の様子とともに奥さんや子供さんが登場するかもしれません。

 

といことで秋元正博さんの現在や職業、経歴やお嫁さんや子供さんについては書いてきました。

伝説のジャンパーの現在の様子がすごく気になります。

番組を見た方は感想などのコメントなどもお待ちしています!

最新情報をチェックしよう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク