葵揚(あおいよう)のwikiプロフィール!中学や高校と大学を調査!

 

こんにちは!

秋の夜長に気になっていたドラマを一気見する方も多いと思います。

今回、話題のドラマに出演して注目を集めている葵揚(あおいよう)さんについて

wikiプロフィールや、中学、高校、大学や経歴について調べてみました!

 

葵揚(あおいよう)のwikiプロフィール!

出典:https://www.fashion-press.net/img/snaps/5484/IOY.jpg

 

葵揚(あおいよう)さんをあなたはご存じでしょうか?

最近では話題のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」や、「いだてん」に出演していて

注目を集めていましたが、まずは葵揚さんのwikiプロフィールについて調べてみました!

名前:葵揚

読み:あおいよう

生年月日:1995年12月25日

出身地:大阪市

血液型:A型

身長:181cm

 

1995年生まれで現在の年齢は24歳の葵揚さん。

また、運動神経抜群で新体操・水泳・バレエが得意とのこと!

演技力が高く、画面の中でもひときわ目を引きますよね。

 

Wikipediaのプロフィールページはまだ作成されていないみたいです。

もう少し出演作品が増えて注目が集まってきたら

wikiのプロフィールデータも充実してくることでしょう!

 

個人的に特筆すべき点として、坊主頭だということです。

坊主頭は髪の毛で顔の一部を隠してごまかすことが出来ないので

本当にかっこいい顔立ちをしていないと、野球少年っぽくなってしまうんですが

葵揚さんの坊主頭は本当に似合っていて、葵揚さんの魅力を引き出しています。

 

髪形でごまかした雰囲気イケメンとは違って、本当の意味でのイケメンなのです!

 

葵揚さんのwikiのプロフィールページが作られるときにはぜひ

坊主の似合う俳優」と書いて欲しいくらいですよ!

 

また、葵揚さんは身長181cmとスタイルも抜群で、

顔が小さく足も長くて、本当にかっこいい方ですよね。

まだまだデビューしたばかりの俳優さんでプロフィール情報が少ないですが

これから注目が集まってくること間違いなしでしょう!

 

スポンサードリンク

 

葵揚(あおいよう)の出身中学や高校は?

出典:https://pbs.twimg.com/media/BsEq5CECYAEOV0l.jpg

 

徐々に人気を集めてきている葵揚(あおいよう)さんですが

出身中学や高校についての情報を探してみました。

 

葵揚さんの出身地は大阪市とのことで、

中学や高校は大阪市内の学校に通っていたと思われます。

 

いろいろ検索してみると、葵揚さんは清風中学・清風高校という男子校の出身の可能性が高いです。

今まで一番つらかったことは?と聞かれた葵揚さんは「写経」と答えています。

調べてみると、清風中学・清風高校は仏教系の学校で、授業の中で写経をするそうです。

 

普段、写経をすることはあまりないと思いますし、

つらかったことと聞かれて答えているところを見ると

写経をイヤイヤやらされていたということですので

葵揚さんは清風中学・清風高校出身で間違いなさそうです。

 

そして、それとは別に一部で葵揚さんは

中国か韓国の方ではないかと噂になっています。

調べてみたところ、葵揚さんが中国や韓国の方であるというのは噂でしかないようです。

なんでこんな噂が立ったかというと、葵揚(あおいよう)さんという名前が珍しいからでしょう。

 

その辺の真偽についても情報はありませんでしたが、

ミスタージャパン2018の大阪代表のファイナリストとして

選ばれていることがわかりました。

ミスタージャパンの応募資格の中に日本国籍を持っていることとあります。

ですので、葵揚さんはもしかしたらハーフである可能性はあるにせよ

葵揚さん本人は日本国籍を有した日本人であるわけですね。

 

また珍しいながらも全国に210人ほどの葵さんという苗字の方がいるらしいです。

なんであれ、かっこよくて演技が上手であればオールオッケーでしょう!

 

スポンサードリンク

 

葵揚(あおいよう)の大学や経歴について!

出典:https://www.crank-in.net/img/db/1336879_650.jpg

 

葵揚(あおいよう)さんの出身大学や、大学卒業後の経歴についてもまとめました。

葵揚さんは2018年のミスタージャパンのファイナリストとして選ばれたと

先ほどご紹介しましたが、葵揚さんは大学時代にもミスターコンテストに出場していました。

 

それが2014年立教大学ミスターコンテスト

しかも葵揚さんは立教大のミスターコンの準グランプリに輝いていたのです。

大学のミスターコン準グランプリと、

ミスタージャパン大阪代表という経歴の持ち主である葵揚さん。

これはもう日本全国が認めたイケメンということです。

 

立教大学ミスターコンのページを見てみると、

経済学部経済政策学科と記載されています。

偏差値を調べると、驚異の62.5

そう、何を隠そう葵揚さんめっちゃ頭がいいんです!

 

先ほど清風高校が葵揚さんの出身校では?と書きましたが

清風高校の偏差値も60を超えています。

つまり、葵揚さんは頭が良くてかっこよくてスポーツ万能ということなんです。

そんな少女漫画に出てきそうな人物が実在していることに現在進行形で衝撃を隠しきれません。

 

またスポーツ万能な葵揚さん、大学時代は

テニスサークルに所属ていたようです。

確かに、テニスのラケット持って爽やかにボールを追いかけていたらすごく絵になる!

周りにいた女子は黄色い声援を上げていたに違いありません。

でも、ミスターコンのインタビュー記事には恋人はいないと書かれています。

こんなイケメンに彼女が居ないなんて信じられないですが

葵揚さんは男子校出身のようですし、

もしかして恋には奥手なタイプなのかもしれませんね。

 

そんな葵揚さんは大学を卒業後俳優を志しました。

最近では映画やドラマにちょくちょく出演するようになり

Twitterやインスタグラムでハッシュタグを付けて

投稿されることが多くなりましたね。

出演作品の経歴をざっと並べてみましたので、

参考にしてみてください。

  • 日テレ「俺のスカート、どこ行った?」彦根大輝役
  • テレビ東京「聖域 警視庁強行犯係・樋口顕」原田達也役
  • 関西テレビ「名もなき復讐者 ZEGEN」第2話
  • NHK総合 大河ドラマ「いだてん」第20回
  • 映画「ブラック校則」七浦役
  • 映画「HiGH&LOW THE WORST」沢村正次役
  • 映画「タロウのバカ」
  • 映画「殺さない彼と、死なない彼女」

その他にも、ドミノピザユニクロのCMにも出演されました。

話題作が多いですね!

特に「HiGH&LOW THE WORST」は人気の映画ですので

ファンの方も大幅に増えることでしょう。

今後も作品の経歴が増えていけばさらにファンが増えて

テレビでたくさん見られる日が来るかもしれませんね。

 

さて、今回は今大注目の若手俳優の葵揚さんについて

いろいろと調べてみました。

wikiプロフィールがまだ作成されていない葵揚さんの

ファンになりたての方に少しでも魅力をお伝え出来たらいいなと思います。

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください