夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

アイフルホームのcm2018の曲名や歌手名は?flower flowerも調査!

こんにちは!

 

山崎賢人さんが出演しているアイフルホームのCM「お家に帰りたい」編、もう見ましたか?

 

子供が「ねえ、もうお家に帰ろうよ」というシーンから始まります。

 

見ていない方はこちら!

 

 

読書をしていた山崎賢人さんが振り向き、「帰りたい家ってなんだろう」と問いかけます。

 

そこで音楽が始まり、「君を好きになれてよかった」という透明感のある綺麗な歌声がはじまります。

 

一度聞くと耳に残る、少し掠れかかってるけど不思議と気持ちが良い歌声。

 

この歌を歌っている人は一体誰なのでしょうか?

 

アイフルホームのcm2018の歌手名やflower flowerを調査!

 

アイフルホームのcm2018の歌手名はどうやらflower flower(フラワーフラワー)というバンドのボーカル、YUI(ユイ)さんです。

flower flower


出典:ナタリー

 

僕はお恥ずかしながらこのcmを見るまでflower flowerというバンドの事を知りませんでした。

 

ですがソロのYUIさんは以前からBLRACHのエンディングテーマLIFE」などで知っていました。

 

YUIさん

出典:www.yui-net.com

 

YUIさんは1987年生まれの福岡県出身です。

 

YUIさんは元々ソロで8年間、活動してきました。

 

デビューシングルはは2005223日「feel my soul」。

 

ソロで活躍した後にYUIさんが尊敬しているミュージシャンの人たちに声をかけて、ようやく結成されたのが「flower flower」というバンドだったのです。

 

こうやって調べると凄いバンドですよ!

 

ソロでも人気だったYUIさんが自分のリスペクトしているミュージシャンと意気投合して出来た奇跡のコラボレーション!

 

ベース担当のmafumafuさんなんかはあの有名なEGO-WRAPPIN(エゴラッピン)のサポートをしている方のようです。

 

どおりで聞いたことあった訳です。

 

そんな奇跡のコラボレーションのflower flower ですが、もちろん実力も折り紙つきです。

 

一番始めにリリースしたフルアルバムの「実」ですが、なんとオリコン最高位5位!

 

 

それからリリースされたフルアルバムやシングルも20位までをキープするというとんでもない快挙です。

 

flower flowerの名前の由来はこのようにその想いを語られています。

 

「気取ってなくて自然な名前にしたいと思いつけた。かっこいい名前はいくらでもあったかもしれないが、あえて肩の力が抜けている、自然と入り込んでくる名前にしたかった。パワフルでおもしろい発想を自由に表現したいという気持ちを込めた」

 

ステキですよね!

 

 

スポンサードリンク

 

 

アイフルホームのcm2018の曲名は?

 

アイフルホームのcm2018の「お家へ帰りたい」編の曲名は「時計」という名前です。

 

2018314日に発売されたflower flowerのアルバム「スポットライト」の中の一曲として聞くことが出来ます。

 

 

前作の「実」から3年半ぶりに発売されたflower flowerにとって2ndアルバムとのことで、ファンの間でも期待されていたそうです。

 

そして実際に販売され、オリコンの最高位はなんと9位!

 

前作の「実」がオリコン最高位5位だったので「なんだよ、落ちてるんじゃん!」と思うなかれ。

 

この数年でCD全体での売上はドンドン売上が下がっています。

 

10年程前の約半分しか売れていないそうです。

 

そんなCDがなかなか売れづらい状況でのオリコンの最高位9位というのはとんでもない快挙だと思います。

 

 

Flower flowerで活躍していたYUiさんなんですが20143月に実は病気になってしまいます。

 

病名はパニック障害

 

診断を受けて、53日から5日に開催が予定されていた、さいたまスーパーアリーナでの「VIVA LA ROCK」に出られなくなってしまいました。

 

パニック障害って外に出られなくなるぐらい酷い病気らしいです。

 

しかし、YUIさんは闘病の末、再度復帰を果たします。

 

その際に楽曲「素晴らしい世界」がドラマ「玉川区役所OFTHEDEAD」のエンディングに用いられるなど、相変わらずの実力派っぷりを発揮します。

 

その後、YUIさんは結婚、妊娠されたことを発表されます。20154月の公式サイトでのことでした。

 

お相手は建築関係の会社に勤める20代の一般男性との事です。

 

それから同年8月に双子の男児を出産し、再度音楽業界に戻り、今回の「時計」する流れとなります。

 

うーん。やっぱりYUIさんは凄いです。

 

これを機会にflower flower の今後のリリースも期待しましょう!!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください