運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

山本‘KID`徳郁と魔裟斗が一夜限りのK1再戦!ケガは治ったのか?

現役UFC選手の山本‘KID`徳郁さんが元K1王者の魔裟斗さんと一夜限りの対戦

2015年11月6日のYahooニュースで『魔裟斗が大みそかに一夜限定で現役復帰し山本‘KID`徳郁とK1ルールで再戦』と発表されました。

山本‘KID`徳郁(やまもとキッドのりふみ)さん

1977年3月15日生まれの38歳の総合格闘家です。

yamamoto

www.fmniigata.comより

 

父親は、ミュンヘンオリンピックの日本代表選手として出場され、その後はオリンピックコーチとなり現在は日本体育大学スポーツ医学研究室教授をされている山本幾栄さんです。お姉さんは元日本女子レスリング選手の山本美憂さん。妹は女子レスリング選手の山本聖子さん。

最強のレスリング一家の長男が山本‘KID`徳郁さんです。

さすがに強い親から子に伝えられたスポーツ一家なんですね。

山本‘KID`徳郁さん(38歳)は、2012年2月26日UFC144(さいたまスーパーアリーナ)でのヴァウアン・リー戦から後2年以上実践から遠ざかっていました。

その理由は「けがの療養」と発表されましたが、壮絶な痛みとの闘いがあったそうです。

スポンサードリンク

けがは治ったのか?

首のヘルニアで右半身がしびれたり、激痛が走ったり、痛みにうなされ続けたそうです。

「死んだら楽になるのかな」と考えるまで

想像を絶する痛みだったんでしょうね。

山本‘KID`徳郁さんはリスクを顧みず、首にの骨の神経圧迫をとる手術を受けました。

免疫療法や食事療法を試したり、治療器を使用したり、辛いリハビリにも耐えられ、最悪の状態から徐々に回復されたそうで、並々ならぬ努力と根性をもっているすごい人です。

2013年にはバク宙ができるまでに回復されました。

2014年からはスパーリングも開始されました。順調な仕上がりのようですね。

 

スポンサードリンク

対戦相手の魔裟斗さん

masato

http://www.nikkansports.com/より

魔裟斗さんは日本人初のK1 WRLD MAXの世界王者として有名な格闘家でしたが、2009年12月31日に引退されました。

その後は女優の矢沢心さんと結婚され、二人のお子様をもうけ、奥様のブログでいつも子育手伝ったり、パンケーキを作ってくれる優しいパパぶりが紹介されていました。

週6回の筋トレは欠かさず、体脂肪率は現役当時より低く、引き締まった体を維持しておられます。

スポンサードリンク

どちらが勝つのか予想しました

四柱推命の運気では、山本‘KID`徳郁は絶好調の時期で、魔裟斗さんは運気の悪い時です。

私の予想はズバリ山本‘KID`徳郁さんです。

戦い抜いて勝利した山本‘KID`徳郁さんにロッキー2のあのシルベスタスタローンがかさなります。そしてあのテーマ曲を送りたいです。辛い時期があったからこそ感じられるものがきっとあるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください