山本‘KID`徳郁と魔裟斗が一夜限りのK1再戦!ケガは治ったのか?

yamamoto
スポンサードリンク
Contents現役UFC選手の山本‘KID`徳郁さんが元K1王者の魔裟斗さんと一夜限りの対戦山本‘KID`徳郁(やまもとキッドのりふみ)さんけがは治ったのか?対戦相手...

現役UFC選手の山本‘KID`徳郁さんが元K1王者の魔裟斗さんと一夜限りの対戦

2015年11月6日のYahooニュースで『魔裟斗が大みそかに一夜限定で現役復帰し山本‘KID`徳郁とK1ルールで再戦』と発表されました。

山本‘KID`徳郁(やまもとキッドのりふみ)さん

1977年3月15日生まれの38歳の総合格闘家です。

yamamoto

www.fmniigata.comより

 

父親は、ミュンヘンオリンピックの日本代表選手として出場され、その後はオリンピックコーチとなり現在は日本体育大学スポーツ医学研究室教授をされている山本幾栄さんです。お姉さんは元日本女子レスリング選手の山本美憂さん。妹は女子レスリング選手の山本聖子さん。

最強のレスリング一家の長男が山本‘KID`徳郁さんです。

さすがに強い親から子に伝えられたスポーツ一家なんですね。

山本‘KID`徳郁さん(38歳)は、2012年2月26日UFC144(さいたまスーパーアリーナ)でのヴァウアン・リー戦から後2年以上実践から遠ざかっていました。

その理由は「けがの療養」と発表されましたが、壮絶な痛みとの闘いがあったそうです。

けがは治ったのか?

首のヘルニアで右半身がしびれたり、激痛が走ったり、痛みにうなされ続けたそうです。

「死んだら楽になるのかな」と考えるまで

想像を絶する痛みだったんでしょうね。

山本‘KID`徳郁さんはリスクを顧みず、首にの骨の神経圧迫をとる手術を受けました。

免疫療法や食事療法を試したり、治療器を使用したり、辛いリハビリにも耐えられ、最悪の状態から徐々に回復されたそうで、並々ならぬ努力と根性をもっているすごい人です。

2013年にはバク宙ができるまでに回復されました。

2014年からはスパーリングも開始されました。順調な仕上がりのようですね。

 

スポンサードリンク

対戦相手の魔裟斗さん

masato

http://www.nikkansports.com/より

魔裟斗さんは日本人初のK1 WRLD MAXの世界王者として有名な格闘家でしたが、2009年12月31日に引退されました。

その後は女優の矢沢心さんと結婚され、二人のお子様をもうけ、奥様のブログでいつも子育手伝ったり、パンケーキを作ってくれる優しいパパぶりが紹介されていました。

週6回の筋トレは欠かさず、体脂肪率は現役当時より低く、引き締まった体を維持しておられます。

どちらが勝つのか予想しました

四柱推命の運気では、山本‘KID`徳郁は絶好調の時期で、魔裟斗さんは運気の悪い時です。

私の予想はズバリ山本‘KID`徳郁さんです。

戦い抜いて勝利した山本‘KID`徳郁さんにロッキー2のあのシルベスタスタローンがかさなります。そしてあのテーマ曲を送りたいです。辛い時期があったからこそ感じられるものがきっとあるはずです。

スポンサードリンク
PREV:田畑智子ケガ?原因は?熱愛噂の岡田義徳との破局か?
NEXT:とと姉ちゃんの高畑充希!プロフィールは?彼氏はいるの?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です