現在リニューアル作業中です。

上田優弥のスライディングやタックルがヤバイ?出身中学や評価も調査!

こんにちは!

 

選抜高校野球の開催まで残す所あと2日となりました。いよいよですね。

 

今回の注目選手は上田優弥選手日本航空石川の大型スラッガーです!

 

調べてみると何やらスライディングタックルがヤバイとの情報がありましたのでご紹介します。

 

また、プロフィールはもちろん出身中学や上田優弥選手の評価や進路についても迫ってみましたのでごらんください。

 

 

日本航空石川高校について詳しくはこちら⬇

日本航空石川野球部2018のメンバーや監督は?新入部員や部員数も調査!

 

上田優弥のスライディングやタックルがヤバイ?

 

上田優弥と検索するとスライディングタックルとともに物騒なキーワードも出てきます。

 

それほど言われるってことはやはり危険なスライディングタックルをしたことがあるのでしょうか。

 

調べてみた所、問題になっていたのは第48回明治神宮野球大会の第1日第2試合高校の部での日本航空石川と日大三の試合でのことです。

 

事が起きたのは試合の9回ウラのこと、上田優弥選手が本塁にスライディングタックルをして突入。

 

日大三の捕手の斉藤龍二捕手と激突してしまいます。

 

その後、斉藤龍二選手は担架で運ばれて負傷退場になりました。

 

一旦はセーフの判定だったのものの、危険な行為として守備妨害の判定になりアウト判定に覆りました。

 

ネット上では上田優弥選手の行為が危険すぎるとして炎上騒ぎにまでなったそうです。

 

その時の映像がこちら⬇

 

さらに決定的瞬間がこちら⬇


出典:https://koji.tech/?p=13060

 

見てみるとたしかにこれはかなり危険ですよね。

 

後に監督もこのように語っています。

 

日大三・小倉全由監督
「(9回の本塁交錯プレーに)許さんですよ。(タイミングは)全然アウトですよ。やっちゃいけない、というか絶対ダメだと徹底しておかないといけない。ケガをしますから。下手したら死んでしまう。(試合は)前半、取られすぎてね。(4回途中から投げた3番手の)井上を、何とか9回を投げられる、自信をもって送れるくらいの投手にしていかないといけない」

日本航空石川・中村隆監督
「本当に申し訳なかった。お詫びするしかない。あのクロスプレーはフェアプレーではなかった。もう少しそういったところをチームとして徹底していかないと」

出典:https://baseballking.jp/ns/137880

 

たしかにスポーツマンにあるまじきアンフェアなプレーですよね。

 

今回のセンバツでは上田優弥選手もフェアプレーができる選手に成長してるといいのですがどうなんでしょうね。

 

 

スポンサードリンク

 

 スポンサードリンク

上田優弥のプロフィールや出身中学は?

さて、ここからは気を取り直して別の視点で上田優弥選手についてみていきましょう。

 

まずはプロフィールからご紹介します。

 


出典:http://baseballmaniaa.com/ueda-yuuya-5375

 

名前:上田優弥(うえだゆうや)

生年月日:2000年9月22日

出身:兵庫県神戸市

身長:185cm

体重:97kg

投打:左左

50m走のベストタイム:6秒8

出身小学校:伊川谷小学校

出身中学校:伊川谷中学校

出身高校:日本航空石川高校(現役)

通称:能登の怪物

 

上田選手ってムチャクチャでかいですよね。

 

さすがは能登の怪物と呼ばれるだけはあります。

 

上田選手は小学校3年生のときから地元の伊川ニュースターズ」に入って野球をはじめます。

 

当時は外野の守備についていて、小学校6年生の時点でなんと身長は170cmこえてパワーヒッターとして活躍していたとのこと。

 

中学に進むと神戸須磨クラブ」にて野球を続け、その時の守備位置は一塁を守っていました。

 

様々な大会でも活躍して、中学卒業時にはその身長は180cmにも成長します。

 

日本航空石川では1年生の頃からベンチ入りを果たし、今では不動の4番を任されているとのこと。

 

恵まれた体格を活かしたパワーヒッターで勝負強さも魅力ですね。

 

センバツでもホームランを期待したいところです。

 

 

高校野球ファンのそこのあなた!

高校野球関連のなにか面白いスマホゲームはないかと探したことはありませんか?

そこでおすすめのゲームがあります。

それがこちら⬇

あなたも高校球児になって甲子園を体験しよう!

無料ダウンロードはこちらからどうぞ⬇

Androidの方はこちらからインストール!

iPhoneの方はこちらからインストール!

 

上田優弥の評価や進路も調査!

 

では上田選手の評価や進路についてはどうでしょうか?

 

危険なスライディングを行ったのが明治神宮野球大会だったからそこまで大きな話題になっていないものもしセンバツで同じようなことをしてしまったらもっと大ごとになって評価は下がることでしょう。

 

また、選手の査定をしているブログの情報によると上田優弥選手は飛距離が抜群なスラッガーではありますが即戦力タイプの選手ではなく素材型の選手ということ。

 

現時点でのドラフトの予想は中位指名下位指名が予想される選手でさらなるセンバツや甲子園での活躍が必要となるそうです。

 

予想される球団は巨人千葉ロッテマリーンズ阪神タイガーズなどを予想している人がいるようです。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は日本航空石川の上田優弥選手について書いてきました。

 

過去の失敗を挽回できるような活躍をしてくれるといいですね。

 

フェアプレーでぜひ活躍してください!

 

日本航空石川高校について詳しくはこちら⬇

日本航空石川野球部2018のメンバーや監督は?新入部員や部員数も調査!

 

 

スポンサードリンク

 

1 Comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。