土屋太鳳のダンスMVがすごい!そんな彼女の本名や素顔とは?

tutiyatao
スポンサードリンク
女優・土屋太鳳 1995年生まれの20歳! 数々の人気作品に出演。 代表作は2014年の連続テレビ小説「花子とアン」で主人公花子の妹役を熱演 また、「...

女優・土屋太鳳

1995年生まれの20歳!

数々の人気作品に出演。

代表作は2014年の連続テレビ小説「花子とアン」で主人公花子の妹役を熱演

また、「トウキョウソナタ」「るろうに剣心」「鈴木先生」にも出演しています。

そして、なんといっても土屋太鳳さんといえば2015年の連続テレビ小説「まれ」でパティシエを目指す主人公で一躍ブレークし人気ものになりましたね。

f87ca9d03575c52192d2b5f3de71a1da

出典:laughy.jp

土屋太鳳のダンスMVがすごい!そんな彼女の気になる素顔とは?

土屋太鳳のダンスMVがすごい!!反響続々「カッコよすぎ」!!

女優、土屋太鳳さん(21)がダンサーとして1人で踊り狂っているミュージックビデオ(MV)が大反響を呼んでいる。

tutiyatao

出典:http://www.oricon.co.jp/

以前に出ていたテレビ番組ではおっとりとした雰囲気だったが、このミュージックビデオの中ではまるで別人のように狂気が混じったようなオリジナリティーあふれるダンスパフォーマンスで新境地を切り開いている。

そのあまりに大きなギャップの大きさに賞賛やおどろきの声があいついでいる。

今回話題となっていたのは、オーストラリア出身のシンガー「シーア」の新曲「アライブ」の日本版ミュージックビデオ。顔出しを封印している「シーア」もう一人の分身として黒髪と金髪を半分づつにしたボブのかつらを身につけてミュージックビデオ全編を通して大迫力で圧巻のコンテンポラリーダンスを披露していた。

約三週間を通じて練習を重ねたすがたは、先日放送された情熱大陸で取り上げられていた。

現在在学している日本女子体育大学で舞踊学を専攻していて、三才から習っていた日本舞踊やクラシックバレエを得意としている土屋太鳳さんだが高い壁にぶち当たったと言っていた。

振付師の辻本知彦さんが言うには、楽曲の主人公があらわす「いきぬくためには悪魔にもよりそう自立した女性」のようなたくましさをちからづよく表現することを求めていたそう。

しかし土屋太鳳さんはもちまえのじゅうなんせいや優美さがデメリットとなって動きがじょうひんになってしまっていた。

そのなかでも、もがきながらも自分に厳しくれんしゅうやトレーニングにはげむすがた、本番では目つきがかわって、はらのそこからさけび、おどりくるうすがたにひきこまれてしまいます。

土屋太鳳さんのプロフィール

土屋太鳳

ツチヤタオ

生年月日

1995年2月3日(20歳)

出身地

東京都

身長

155cm

血液型

O型

特技

踊ること(日本舞踊・クラシックバレエ・・・3歳から/ヒップホップ、エイサーなど)

ピアノ・篠笛・三線・家事・乗馬・スキー・陸上・バスケ

趣味

映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・ピアノで曲を作ること・文房具集め・スポーツ・空の写真を撮ること

出典:http://www.sma.co.jp/artist/profile/biography/235/1

土屋太鳳さんの本名は?

w600c-e_1636126

出典:mdpr.jp

土屋さんの太鳳ッて漢字珍しくて難しいですよね!?

この名前って芸名なんじゃないかな?と思ったので調べてみました。

どうやら太鳳という名前は本名なんだそうです。

スポンサードリンク




土屋太鳳さんの名前の由来とは?

土屋太鳳さんは、赤ちゃんの性別を伝えない産婦人科で生まれたらしいです。

名前をつけるのに悩んだ土屋太鳳さんのお母さんは予知夢をみたらしいです。

生まれる3日前に夢のなかで

「生まれたばかりのはだかの赤ちゃんが雲の上の寺子屋みたいな場所に正座して『二月三日生まれ女太凰』と書かれていた」そうでもし本当に2月3日に生まれて女の子だったらつけようと思っていたらしいです。

そしたら本当に夢通りの日にちに女の子が生まれてきたので太凰という名前を考えていたようです。

親御さんは夢の名前を検討した時に太はそのまま使ってOKだったようですが凰の漢字は人名漢字ではないので形と意味が似ていた鳳を名前に使うようにさたそうです。

なんだか興味深い神秘的な話ですね。素敵だと思います。

現役の体育大学生

現在日本女子体育大学3年生で舞踊学専攻なんだそうです。

大学は舞踊でも有名でオリンピック選手も輩出してるようです。

土屋太鳳さんが大学で習ってるコンテンポラリーダンスってどんなの?

土屋太鳳さん、山崎賢人さんから「神様、仏様」と崇められる

dbz_kamisama

出典:dragon-dokkan.net

おしゃれイズムで「まれ」の共演者である山崎賢人さんに「土屋太鳳さんはどんな人?」という質問がありました。

すると、「ひとことで言うと、神様、仏様。海とか大地。そういう壮大なものな感じはするんですけど、みんなで「orange」の撮影中にカフェに行ったんですよ、それが雨の日でみんな傘さしてお店に入るときに傘立てに傘をみんな畳んで適当に入れて、そしたら太鳳ちゃんが最後に自分のを畳んでて『畳むんだ』と思っていたら太鳳ちゃんが自分のを入れたあとにみんなの分も出し始めてみんなの傘もちゃんと畳んで閉じて入れて5本全部やって俺も近くにいたんですけどやってもらっちゃって『いやそんなのやんなくていいよ』って言ったら『いやいや楽しいから、、、』『やりたいから』みたいなことを言っていい人だなッて思いました」ということでした。

土屋太鳳さんいわく「たたんだほうが壊れにくいし、すっきりする」ということです。

清水富美加さんも土屋太鳳さんのことを菩薩のような人だと言っていたそうです。

土屋太鳳さんは未だにガラケー

おしゃれイズムでMCの上田さんが「orange』共演者さんたちでご飯に行ったりLINEを交換したりしてるの?」と聞くと

土屋太鳳さん:「えっと、みんなはLINEしてます」と意味深な感じ。

上田さん:「ハブられてるの(笑)」と聞くと

土屋太鳳さん:「違います(笑)まだなかなかスマートフォンにたどり着けてなくてまだ契約が終わってないんです」と暴露されました。

通常2年契約のところ土屋太鳳さんはまだ1年半なんだそうです。

土屋太鳳さん:「ぜんぜんLINEとかしたいです」

上田さん:「しろや!(笑)2年たってなくても切り替えちゃえばいいじゃん」

土屋太鳳さん:「もう少し二年間使い切りたいです」

上田さん:「えらいね~今どき珍しい。しっかりしてるんだね」

上田さんが感心してるように僕も感心しちゃいます。僕だったら二年またずにスマートフォンに変えちゃいますね(笑)

土屋太鳳さんが大野いとさんにあげたおみやげ選びに失敗

おしゃれイズムで大野いとさんが土屋太鳳さんの人柄を暴露されました。

最初は太鳳ちゃんがいい子だというエピソードが続き大野いとさんがキュンと来たそうですがが途中から太鳳ちゃんに「直して欲しいことは?」とたずねられると

大野いとさん:「太鳳ちゃん色々くれるんですよ毎回『おみあげ~』とか言って、そのおみあげがなんかこう、、、キーホルダーをくれるんですけどセンスが、、、ちょっとズレてるんですよ。宿とかに売ってる並べられてるキーホルダーの中の一つみたいな熊のキーホルダーとかなんですよ、、、すごく嬉しいけどなんかもっとこう、、、インスタグラムとかに載せられるようなおしゃれなデザインのものがほしいです!CanCanとかに載ってるようなやつがいい」

eriH6

出典:c.hrgn.jp

僕が思うにとってもいい子なんだろうなってのがわかるんですけどちょっとだけ残念なセンスのように思います。

土屋太鳳さんと高畑裕太さんが対決!!

土屋太鳳さんがストラックアウトで高畑裕太さんと対決!!

投げる位置のハンデがあるとはいえ抜群の運動神経でなんと高畑裕太さんに勝ってしまいました。

高畑裕太さんは高校球児だったのに残念です(笑)

そのあとバッティングに挑戦するのですが最初は太鳳ちゃんは遅いスピードで打っていたのですが負けず嫌いの性格からか高畑裕太さんが120kmのたまを打っているのを見て太鳳ちゃんも120kmのたまに挑戦して打ってました。

女の子が男子と同じ120kmのたまを打っているなんて僕もすごくびっくりしました。

運動神経が抜群によくて元気ないい子だったら多くの人が彼女にしたいなって思っちゃいますよね。

すごくすてきな土屋太鳳さん僕も応援しています。

スポンサードリンク
PREV:朝ドラで五代友厚を熱演のディーン・フジオカとは?本名や経歴は?
NEXT:コロチキナダル彼女と破局!原因は?いじめ過去とこれから

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です