辻清人の経歴や高校大学は?居眠り事件や秘書や派閥もチェック!


スポンサードリンク


みなさんこんにちは!   残暑続く日々。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?   昼間は10月とは思えない暑さですね。   まだ紅葉が目に入って...

みなさんこんにちは!

 

残暑続く日々。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

昼間は10月とは思えない暑さですね。

 

まだ紅葉が目に入ってきません。

 

部活は引退したので、

今年はスポーツではなく、

食欲と読書の秋を満喫したいですね。

 

衆院選が盛り上がっている中、

今回は東京第2区の辻清人についてです。

 

辻氏の経歴や大学、

居眠り事件や秘書、

派閥についても調べてみました。

 

辻清人のプロフィール!経歴や大学は?


出典:Facebook

 

生年月日:1979年9月7日 34歳
出身:東京都台東区
大学:京都大学経済学部
学位・資格:経済学士

 

台東区生まれで、

見た目も日本人といった感じですが、

父は日系カナダ人。

 

4歳でカナダバンクーバーに移住します。

 

その後17歳までカナダで過ごし、

国籍も2つありました。

 

辻清人という名前は17歳から、

国籍を決める際、

母から「清人」という名前を、

突然言われたそうです。

 

辻は母方の旧姓ですね。

 

ちなみに生まれた時の名はアンドリュー

 

なので母や親戚からは、

いまだにアンディと呼ばれるそうです。

 

10歳の時、父が失踪

今は居場所も分からないとか。

 

これからの活躍で、

手掛かりがつかめるかもしれませんね。

 

当時赤面症を患っており、

発言の度に赤面するので、

なかなか人となじめなかったようです。

 

その分勉強したこともあり、

11~17歳までの特待生として、

奨学金を貰い、

全寮制の男子校で過ごしました。

 

そのため、

女性との付き合いは苦手なようですね。

 

政治家を志したのは13歳。

赤面症ゆえ人前で喋れない辻氏に対し、

当時の恩師が、

「リンカーンという人間がいて…このビデオを観てみなさい。自分の不得意な事を目指すのは人間にとってのチャレンジ精神だ」

と教えてくれたのがきっかけだそうです。

 

この時が、

辻清人という人間のターニングポイント。

 

自分とは対極にある、

人前で悠然と喋る政治家を目指す事にしました。

 

当時学校の6割はアジア系、

その中で「自分は日本人」

という自覚を持っていたため、

政治家を志す事と日本に帰るという事がリンク。

 

「日本で政治家になる」と決めました。

 

 

スポンサードリンク

 

17歳で飛び級を認めてもらい、

京都大学経済学部に入学。

 

言葉の壁も苦労しましたが、

ギリギリ日本人の顔をしているので、

見た目は同じなのに「こいつ少し変だぞ」、

という空気になってしまったようです。

 

ドラゴンボールの話が分からない時は、

みんなに引かれたようです。

 

日本人同士でも、

こういうことはありますから、

なおさらですね。

 

周りの話に付いていけるように、

当時流行っていたものを、

勉強したそうです。

 

郷に入っては郷に従う、

その大切さを学びました。笑

 

卒業後はリクルート社に就職しましたが、

3年弱で辞めて、

ニューヨークコロンビア大学の、

大学院へ留学。

 

その後、

ワシントンシンクタンクCSISという、

安全保障の研究所に入所。

 

小泉進次郎氏も大学院から一緒のようです。

 

32歳で帰国して去年衆議院当選までは1年ほど。

 

自分の出身地台東区に地縁がある東京2区は、

深谷隆司元大臣が引退を決意され、

公募で何人か残っている中、

一番若い辻氏を選んでくれたのだとか。

 

深谷氏は政治の師匠でもあります。

 

母親・恩師・師匠。

 

様々な人の支えがあって、

今の辻清人氏があるのですね。

 

辻氏にはが1人いて、

現在オーストラリアにいるようです。

また、

母親はカナダに残っているみたいですね。

 

辻清人の居眠り事件の真相とは?秘書や派閥もチェック!

国会中継中に居眠りが発覚して、

話題になったのは、

辻清人氏、

ではなく松島みどり氏ですね。

 

辻氏は松島氏の隣に座っていました。

 

居眠りはしていないようですが、

松島氏とひそひそ話をしているなど、

私語があったようですね。

 

それだけならば、

重要な話や、

確認事項などがあったのかなと思いますが、

松島氏の態度が悪く、

辻氏の印象にも影響したのかなと思います。

 

辻氏は真面目にしていたと思いますよ!

台東区担当の秘書は拝野さんという方。

 

Facebookに代わりに、

投稿しているものがありました。

 

URL:https://www.facebook.com/kiyototsujitokyo2nd/posts/387347024706244

 

また、

転職求人で、

辻氏の秘書を募集しているようです。

 

興味のある方は、

覗いてみてはいかがでしょうか?

 

辻氏の自民党内での派閥は,

3台派閥の一つの岸田派(宏池会)

年齢は45人中下から3番目とかなり若手です。

 

スポンサードリンク

 

PREV:山田美樹(自民)の経歴や出身高校や大学は?特技のピアノや夫や子供も!
NEXT:三輪麻未(希望の党)の経歴や出身高校や大学は?旦那や家族も調査!

コメントを残す

あわせて読みたい関連記事


スポンサードリンク