運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

友野一希のコーチは平池大人!同志社大学の学部もチェック

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

皆さんは友野一希選手をご存じですか?

 

私も最近知ったのですが、めちゃくちゃ可愛らしい選手ですよね!

 

羽生結弦選手や宇野昌磨選手に続くすごい選手になりそうと今注目を集めています。

 

そこで、今回は友野一希選手プロフィールコーチ大学学部について紹介したいと思います。

 

友野一希のプロフィール?

 

まず始めに、友野一希選手プロフィールについて紹介します。

 

Embed from Getty Images

 

名前:友野一希(とものかずき)

年齢:19歳

生年月日:1998年5月15日

出身地:大阪府堺市

身長:159cm

体重:未公表

血液型:B型

 

友野選手写真を見ても分かりますが、本当に男性と思えないほど可愛いですよね。

 

写真によっては渡辺裕太君に見える時もありますが…。

 

女の私でも羨ましいと思っちゃいます。

 

友野選手意外にも大阪出身なんですね。

 

あんまり関西感がしなかったので、ちょっと驚きましたが親近感が湧きました。

 

友野選手は現在19歳の大学生です。

 

幼さが残っていて、まだ高校生でも通りそうな気がします( 笑 )

 

宇野昌磨選手の1歳下の後輩で、身長も小柄で兄弟みたいにも見えますね。

 

友野選手の体重などについても調べてみたのですが公表されていないようでした。

 

ただ、身長の近い宇野昌磨選手が55kgなので、おそらく友野選手も50kg~55kgぐらいではないかと思います。

 

羽生選手や宇野選手もそうですが、最近の男子フィギュアの選手は顔面偏差値が高い気がします。

 

友野選手は先日のフィギュア世界選手権に初出場を果たし、自己ベスト大幅に更新し

5位に入りました。

 

友野選手がオリンピックに出場するのも遠くないかも知れませんね。

 

 

 

スポンサードリンク

友野一希のコーチは平地大人!

 

続いては、友野一希選手のコーチ平池大人さんについて調べました。

 

出典:Twitter

 

名前:平池大人(ひらいけたいじん)

年齢:39歳

生年月日:1978年8月30日

出身地:大阪府

 

平池コーチ中々珍しい名前をしてますよね。

 

正直最初「おとな?」って読むの?って思っちゃいましたが、「たいじん」と読むそうです。

 

たいじん」カッコイイ名前で、平池コーチにピッタリな気がしますね。

 

現役時代は桜宮クラブに所属していて、1997年には全日本選手権に出場し6位という成績を残しています。

 

また、1997年1998年と2年連続世界ジュニア選手権で代表なども務められた実力のある選手でした。

 

現在は浪花スポーツセンターのヘッドコーチを務めながら、選手達に指導を行っているそうです。

 

オリンピックに出場した経験はないので、是非とも友野選手とオリンピックに行って欲しいと思いますね。

 

こちらの記事もよく読まれています。

友野一希の家族情報!父親や母親と姉や兄弟がどんな人かチェック!

友野一希の彼女は?噂や好きなタイプと好みや趣味もチェック!

友野一希のショートやフリーの曲名と動画は?似てる人もチェック!

 

 

スポンサードリンク

友野一希の同志社大学の学部もチェック!

 

続いては、友野一希選手大学学部について調べました。

 

友野選手は京都府の同志社大学に通われています。

 

学部は「スポーツ健康科学部」だそうです。

 

生活の質(QOC)の向上を視野に入れたスポーツと健康のエキスパートを養成する学部で、就職先としては、小・中・高の教諭やスポーツジャーナリストやプロスポーツ選手などが多いようでした。

 

友野選手は自分の好きな分野を学べる環境が合い、大学生活も充実しているようです。

 

同志社フィギュアスケート部」に所属しています。

 

スポーツ健康科学部があるだけあり、色んなスポーツの部が豊富にあります。

 

友野選手は現在も大阪から通っているらしく、通学時間の関係で朝練に参加出来ていないようです。

 

練習時間が減るのはちょっと辛いですよね。

 

こればかりは大学卒業まで頑張ってっとしか言えませんが…。

 

また大学生となれば、彼女とかもいるのかな?と思い調べてみましたが、現在はいないようでした。

 

今は彼女どころではないのかもしれませんね。

 

フィギュアスケートでいっぱいで彼女を作っている暇がなさそうな気がします。

 

今後、どんな方が友野選手を射止めるのか楽しみですね( 笑 )

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください