運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

東京マラソン2018の清澄通りの交通規制時間は?迂回ルートも調査!

2月の25日に東京都内を

移動されるそこのアナタ!

 

こんにちは!

 

エンタメガ天の管理人kazukiです。

 

2018年の2月の25日は東京マラソンが

開催されます。

 

毎年東京マラソンでは

たくさんの人で東京を

盛り上げます。

 

なんでも今年の参加者の人数は

36000人以上だとか?!

 

参加者の数も多いですが

東京マラソン2018の

コースもかなり広範囲になるので

交通規制の影響を受ける人も

たくさんいると思います。

 

そこで今回は東京マラソン2018の

交通規制の中でも清澄通りに

焦点を当てて交通規制の

時間帯や迂回ルートに

ついて紹介していきます。

 

2月の25日に東京の清澄通り付近を

移動される方は要チェックですよ!

 

しっかり見ていって当日は

ストレスを感じることなく

過ごしてくださいね!

 

東京マラソン2018の清澄通りの交通規制時間は?

 

東京マラソン2018が開始される時間自体は

午前9時5分からですが

交通規制が開始される時間帯は

もっと早くなります。

 

一番早く交通規制が開始されるのは

東京都庁付近で時刻は

午前6時からとなります。

 

反対にもっとも遅く交通規制が

解除されるところはゴール地点付近の

行幸通りあたりで

午後9時ごろまでとなります。

 

さて肝心の清澄通りの

交通規制の時間帯はというと

午前9時から

午後1時30分ごろまでとなります。

 

清澄通りに関しては

マラソンのスタート時間と

ほぼ同じくらいの時間帯から

交通規制が敷かれるのですね。

 

では、清澄通りと隣接する

蔵前橋通りや永代通りの

交通規制の時間帯はというと

蔵前橋通り

午前9時から

午後1時40分頃までとなり

永代通り

午前9時から

午後1時20分までということでした。

 

蔵前橋通りや永代通りも

マラソンのスタート時間と

ほぼ同じ時間から規制が

開始されるみたいですね。

 

蔵前橋通りや永代通りについて詳しくは

こちらの記事をごらんください。

東京マラソン2018の蔵前橋通りの交通規制時間は?迂回ルートも調査!

東京マラソン2018の永代通りの交通規制時間は?迂回ルートも調査!

 

次の項目では清澄通りの

規制の場所の詳細なマップや

迂回ルートについて紹介していきますよ!

 

 

 

スポンサードリンク

東京マラソン2018の清澄通りの迂回ルートも調査!

 

さて、東京マラソン2018の

清澄通りの交通規制の場所

マップはどのようになるのでしょうか?

 

ここでは詳細な地図を見ていきましょう!

出典:東京マラソン2018公式ページ


出典:東京マラソン2018公式ページ


出典:東京マラソン2018公式ページ

 

いかがでしょうか?

 

清澄通りの交通規制は主に

緑1丁目から清澄三丁目あたりまで

おこなわれるみたいですね。

 

また、清澄通りから少し離れた

細かい場所でも交通規制が

しかれるようですので

しっかりチェックしておく必要が

ありそうです。

 

では、肝心の清澄通りの迂回ルート

どうなるのでしょうか?

 

次は全体マップを見ていきましょう!

 


出典:東京マラソン2018公式ページ

 

使っていただく迂回ルートは

二種類あります。

 

1つは緑の太字で描かれた迂回ルートです。

こちらのルートは推奨されている迂回ルートなので

他のルートと比べると混雑具合も

少しは緩和されているんじゃないかと思います。

 

もう一つのルートは緑の点線で描かれた

迂回ルートです。

 

こちらは推奨された迂回ルートではありませんし

距離的にはこちらのほうが近くなるので

混雑が予想されます。

 

また、台東4丁目から入谷に抜ける

昭和通りから言問通りや言問橋東には

右折ができません。

 

さらに言問通りから三ツ目通りにも

右折はできませんので注意してくださいね。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は東京マラソン2018の中でも

清澄通りの交通規制や

迂回ルートに焦点をしぼって

お伝えしてきました。

 

当日の2月25日は

東京都内はとこもかしこも

人であふれかえることが

予想されますので

道路の混雑状況も大変なことに

なるんじゃないかと思います。

 

あらかじめ準備できる人は

早く今回の記事のようなものを

見て対策をねっておいたほうが

いいかもしれませんね。

 

 

 

1 COMMENT

東京マラソン2018の江戸通りの交通規制時間は?迂回ルートも調査! | エンタメガ天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください