運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

東京マラソン2018の日比谷通りの交通規制時間は?迂回ルートも調査!

東京マラソン2018が開催される

2月の25日に東京都内を移動される

そこのアナタ!

 

こんにちは!

エンタメガ天の管理人kazukiです。

 

東京都内の広い範囲で交通規制が行われて

困っていませんか?

 

東京マラソン2018では

かなり広い範囲で交通規制が

行われたりほぼ1日中

交通規制が敷かれるので

影響を受ける人も多く

困ってる人もいるんじゃないかと

思います。

 

そこで今回は東京マラソン2018でも

日比谷通りにフォーカスして

交通規制や規制が行われる時間帯、

迂回ルートについても詳しく

調べていこうと思います。

 

2月25日に東京都内を移動される方は

要チェックですよ!

 

細かいところまでしっかり見ていってくださいね!

 

東京マラソン2018の日比谷通りの交通規制時間は?

 

今年の東京マラソンの

スタート時間は午前9時5分から

となりますが注意してほしいのが

交通規制が敷かれる時間は

もっと早い時間帯から

始まります。

 

一番早く交通規制が実施されるのは

東京都庁付近で規制の開始は

午前6時からとなります。

 

全体的な交通規制が行われる時間も

かなりの長時間となり

もっとも遅く交通規制が解除されるのは

ゴール付近の行幸通り地点となり

解除は21時となります。

 

肝心の日比谷通り付近の

交通規制の時間帯はというと

午前9時35分から

16時20分までということ。

 

さらに日比谷通りに隣接する

晴海通りや第一京浜付近の

規制の時間帯は次のように

なります。

 

晴海通り

午前9時35分から

16時20分頃まで。

 

第一京浜

午前9時40分から

15時40分頃まで。

 

さらに晴海通や第一京浜の

交通規制や迂回ルートについて

詳しくはこちらをごらんください!

 

東京マラソン2018の晴海通りの交通規制時間は?迂回ルートも調査!

東京マラソン2018の第一京浜の交通規制時間は?迂回ルートも調査!

 

さて次の項目では

日比谷通りの交通規制の

場所を記したマップや

迂回ルートについて

解説していきますので

御覧ください。

 

 

 

スポンサードリンク

東京マラソン2018の日比谷通りの迂回ルートも調査!

 

さてここではまず東京マラソン2018の

中でも日比谷通りの交通規制の

場所について紹介していきますね。

 

日比谷通りの交通規制の場所は以下の

ようになります。

 


出典:東京マラソン2018公式ページ


出典:東京マラソン2018公式ページ


出典:東京マラソン2018公式ページ


出典:東京マラソン2018公式ページ

 

 

いかがでしょうか?

 

細かく交通規制が敷かれていますが

晴海通りの立体交差点

築地虎ノ門トンネルは通行が

できるようです。

自転車や原付きは通行できません。

詳しくは上のマップから)

 

ただし、晴海通りの立体交差点

築地虎ノ門トンネル

推奨されている迂回ルートではないので

混雑が予想されます

 

時間に余裕のある人は

以下の交通規制全体マップに

載っている推奨ルートを

使うことをおすすめします。

 

出典:東京マラソン2018公式サイト

 

全体マップに記された

推奨されている迂回ルート

緑色の太字で記されたルート

なります。

 

かなり大幅に外回りをしないと

いけないので時間がかかることが

予想されますが

推奨されていない迂回ルートに

入って混雑や渋滞に巻き込まれるぐらいだったら

推奨された迂回ルートを通ったほうが

いいかもしれませんね。

 

ちなみに推奨ルート以外にも

迂回ルートがありますが

こちらは緑色の点線で

描かれた区間になります。

 

混雑や渋滞が予想されますが

通しても近道を通りたい方は

こちらの迂回ルートをつかうと

いいでしょう。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は東京マラソン2018の中でも

日比谷通りの交通規制や

時間帯また迂回ルートに

ついて紹介してきました。

 

日比谷通りや通行する人も

多くかなりの人数の

人たちが影響を受けるものと思われます。

 

東京マラソン2018が開催される

2月の25日は東京都内の

多くの場所で人があふれかえると

思われますので

事前に移動の予定がある方は

あらかじめ交通規制の迂回ルートを

チェックしておくといいと思いますよ。

 

他の地域の交通規制や迂回ルートに

ついても追加で記事を入れていきますので

また読んでいただけるとうれしいです。

 

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください