現在リニューアル作業中です。

The BONEZのNAKAのプロフィールや経歴は?キレたことがあるの?

こんにちは!

 

2018年5月11日(金)24時59分から放送される「バズリズム02」というTV番組に人気のバンドのThe BONEZがテレビに初登場します。

 

そこで今回はThe BONEZのメンバーの中でもNAKAさんに注目してプロフィールや経歴などについて調べてみましたのでごらんください!

 

なお、The BONEZのJESSEさんの記事もありますのでぜひ読んでくださいね!

The BONEZのJESSEの結婚してる?嫁や子供と親もチェック!

 

The BONEZとは?


出典:Red Bull

 

2012年11月11日にRIZEのJESSE、Pay money To my Pain、通称「P.T.P.」のT$UYO$HIとZAX、それにJESSEの募集に応募してきたZUZUで結成した「JESSE and The BONEZ」が始まり。

 

「The BONEZ」と改名したのは2013年9月。

 

ZUZUが脱退して、 10月14日のライブからNAKAが加入。

 

楽曲の特徴は音楽系の記事によると

 

ハードコア、オルタナ、エレクトロからフォーキー、ブラックコンテンポラリーまで多彩な音楽性を展開。

と書かれていますが分かりづらいですよね。

 

RIZEは当時は珍しかったラップやロックなどの音楽をミックスしたミクスチャーと言われるようなジャンルの楽曲が多かったです。

 

当時他にミクスチャーをやっている、バンドと言えばDragon Ashや山嵐ぐらいしかおらず、ライブハウスなどに出演するのも苦労したのだとか。

 

RIZEやDragon Ashや山嵐はちょうどボクの世代ということもあり知っていましたが「P.T.P.」はよく知りませんでしたので調べてみました。

 

wikiによるとオルタナティヴ・ロック/メタルバンドと紹介されています。     

 

彼らのことを語ろうとしたらきりがないくらいドラマがあるようですが曲を聞くのが一番だと思います。

 

「The BONEZ」は新しいアルバムの「WOKE」を発売したばかり、ボクも「The BONEZ」のことを知ったのは最近ですが「WOKE」に収録されている曲がYouTubeに公開されてましたので聞いてみました。

 

 

 

どうですか?

 

ボクはムチャクチャかっこよくてシビレました!!

 

ではメンバーのNAKAさんはどんな方なのか見ていきましょう!

 

 スポンサードリンク

The BONEZのNAKAのプロフィールや経歴は?

 

「The BONEZ」のNAKAさんは元々RIZEのメンバーの1人でした。

 

2008年5月にRIZEを脱退しており、それから「The BONEZ」に入るまでの間はJESSEさんも5年間ぐらい連絡を採っていなかったと言っており、謎に包まれています。

 

NAKAさんの担当する楽器はギター。

 

RIZEを脱退した後はヤフー知恵袋によると「蔦谷好位置さんとthe dayってバンド組んでた」との情報がありましたがボクが思うにこれはガセっぽいですね。

 

このコメントをしてた方はNAKAさんのことをベーシストと言っていましたのでRIZEのkenkenさんと勘違いしてるような気がします。

 

また、NAKAさんのRIZE時代の名前は中尾宣弘さんということ。

 

RIZEの脱退理由をメンバーはこのように語っています。

「メンバー4人で話し合った結果、RIZEから中尾宣弘が脱退しました。理由は、音楽を創造していく上でのすれ違いであり、こういう事が本当に起こるのだな、と体感し実感しています」

 

RIZE時代のNAKAさんはヤンチャなメンバーばかりの中、1人父親の様な存在だったそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

父親とあったのでてっきり結婚してるなかな?とも思いましたが嫁や子供の情報はまったくでてきませんでしたので「父親みたいな雰囲気」ということで実際に父親なのかは不明です。

 

また、NAKAさんがメンバーに選ばれた時のことをJESSEさんはこう語っていました。

 

──でも、もともとThe BONEZはZUZUさんとJESSEさんとのプロジェクトでもあったわけで。

そう。だからZUZUには悪いことをしたなと思ってる。で、ZUZUが抜けたあと新しいギタリストを考えていたとき、3人全員で「せーの」で候補のギタリスト名を言うことにしたんだ。でも俺、卑怯者だから「せーの」に合わせなかった(笑)。そのとき2人が「(元RIZEの)NAKAだ!」って。結局3人の考えが一致していたんだよね(笑)。

3人全員の意見が一致していたなんてすごいですよね!

 

よっぽどメンバーにNAKAさんは信頼されていたのでしょう。

 

さらにNAKAさんのキャラクターについてはThe BONEZのT$UYO$HIさんが「超人大図鑑」という記事でこう話されています。

 

 

基本はインドア派って部分はあんま変わんないけど、もっとおとなしくて無茶しないイメージ

 

さらにさらに、こんなエピソードもあるのだとか!

 


出典:http://gekirock.com/column/the_bonez/201606.php

 

 

The BONEZのNAKAはキレたことがある?!

The BONEZのNAKAさんについて調べていると、「the bonez naka キレた」こんなキーワードもよく検索されているようでした。

 

今まで調べたNAKAさんのキャラクターを考えてもとてもキレる様な人には見えないのですがどうなんでしょうか?

 

くまなく、探してみましたが実際にNAKAさんがキレたとの情報は一切ありませんでした。

 

多分、キレたことがあるとしたらJESSEさんのことでしょうね。

 

この記事JESSEさんがDragon Ashの降谷 建志さんにキレた事があるとの情報がありましたよ。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はThe BONEZのNAKAさんについて調べてきました。

 

情報が少なく読んでいただける方に満足していただけるものが書けたかどうかわかりませんが少しでも喜んでいただけていると嬉しいです。

 

すごく、カッコイイバンドだしNAKAさんも魅力的な人なのでこれからも応援していきたいですね!

 

スポンサードリンク

 

なお、The BONEZのJESSEさんの記事もありますのでぜひ読んでくださいね!

The BONEZのJESSEの結婚してる?嫁や子供と親もチェック!

2 Comments

boner

いい加減で適当な記事はやめていただきたい!
ナカは結婚していて当時から子供もいます。
ナカはライブ中に自身の演奏に納得いかずキレてマイクを蹴り上げています。
当時ミクスチャーバンドは他にもいます。例バックドロップボム(jesseは彼らの影響も受けています)

返信する
かじぃ〜

bonerさん、コメントありがとうございます!

bonerさんは、The BONEZが大好きなのですね。

情報をありがとうございます!

どこからの情報なのか教えていただけると
見る人も信用しやすいと思いますよ。

また、正確な情報を発信できず、申し訳ありません。

ただし、いい加減で適当な記事を書いているつもりは
一切ありません。

(ボクなりに一生懸命調べて分かる範囲で書かせていただいてます。)

もし、いい加減で適当なクオリティで出そうと思ったら
さらにクオリティが落ちることになりますし
そもそも、書こうと思うことはありません。

ファンとして間違っている情報が載っていたら
悲しい気持ちはよくわかりますので
もし、またその様なことがあったら
コメントをしていただければと思います。

ボクも一生懸命記事を書いていきますので
また、見ていただけることを願っています。

ありがとうございました!

返信する

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。