天才バカボン実写化決定!パパは上田晋也・ママは松下奈緒

zissyaka
スポンサードリンク
2月2日に東京タワーでドラマの制作発表が行われました。 昭和50年代に放送された赤塚不二夫さんのアニメ・「天才バカボン」の実写化ドラマです。 2016年を舞...

2月2日に東京タワーでドラマの制作発表が行われました。

昭和50年代に放送された赤塚不二夫さんのアニメ・「天才バカボン」の実写化ドラマです。

2016年を舞台に、原作の世界観や昭和のよき雰囲気を残しながらストーリーが展開されます。

気になる配役は?

これでいいのだ!バカボンパパは?

bakabonnpapa

http://natalie.muより

 

くりーむしちゅうの上田晋也さん。鉢巻き姿が良く似合います。

たいへんよくできました!バカボンママは?

zissyaka

ゲゲゲの女房などを演じた女優の松下奈緒さんです。

バカボンは?

お笑い芸人で人気急上昇中のオカリナです。まさにぴったり。

 

スポンサードリンク


//

はじめちゃんは?

子役の早坂ひらら君。とってもかわいい!

れれれのれーレレレのおじさんは?

シリアスな演技からコメディまで幅広く演じられる小日向文世さん。

逮捕する!お巡りさんは?

高島一家の長男で俳優の高嶋政伸さん。

オカリナと松下奈緒は同い年!?

恵方巻きを食べるおかずクラブ・オカリナ。

オカリナは「私、31歳の女なんですよ。それで少年の役をやるっていうのが....。」本人は気にしていましたが、いやいや頭の大きさと言い、身長といい、この役にぴったりといわざるをえませんね。

松下奈緒さんも31歳。

いろいろな人生があるんですねー。きれいな女優さんの代わりはいるけど、バカボンをやれるひとは、ほかにはいませんよ。オカリナがんばれ!と言いたいです。

出演者のコメント

パパ上田「僕の演技は2点なんですけど、ほかの人たちが100点満点以上なので素晴らしい作品になったと思います」とアピール。

自身の衣装については「ほぼ普段着に近いです。ユニフォームみたいなもんですよ」と笑顔を見せた。

ママ松下「正直、実写化できるのかな?って思ったんですけど、「大変よくできました」ってナイスコメント!

バカボン・オカリナは「一生懸命に生きてる人って、他人を元気づけたり喜ばせたりすることができるじゃないですか。『バカボン』に出てくる人ってみんな一生懸命なんですよ。それが皆さんに長く読まれている秘訣なのかなと感じました」とバカボンの魅力について語りました。

 作者赤塚不二夫さん

akatukahuzio

http://middle-edge.jp/より

バカボンの作者は赤塚不二夫さんです。

日本の漫画家で、小6の時、鉄腕アトムの手塚治虫にあこがれて漫画家になりました。

1935年9月14日生まれ、2008年8月2日に亡くなっています。

大ブレーク当時は「これでいいのだ」が大流行し、赤塚不二夫さんの風貌も、バカボンパパを地で行くような人でした。

 

そういう意味では、今回バカボンパパを演じる上田晋也さんは、ちょっと似ている気がします。

3月からのドラマが楽しみです。

 

 

スポンサードリンク
PREV:知らなきゃよかった 川上麻衣子 手作り化粧水
NEXT:ペットの噛みグセ・吠えグセを簡単に直す方法とは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です