現在リニューアル作業中です。

高嶋望和子(みわこ)のwikiプロフィールは?出身高校や大学も調査!

出典:https://hustlepress.co.jp/takashima

おはようございます!

今回はZIPに出演している可愛い女の子に注目していきたいと思います。

 

紹介するのは2018年4月からZIPファミリーとしてレギュラー出演している、女子大生の高嶋望和子(みわこ)さん。

検索してみても、まだWIKIやプロフィールも見つけづらい状況となっていますのでこのブログで紹介していきますよ!

ということで今回の内容は高嶋望和子(みわこ)のWiki風プロフィールから出身高校や大学について紹介していきます。

 

ZIPのBOOMERSのコーナーのレポーター一覧!時間帯や最初に流れる曲も調査!

高嶋望和子(みわこ)のWiki風プロフィール!


出典:IT虎の穴

名前:高嶋望和子
読み:たかしま みわこ
生年月日:1996年8月17日
年齢:21歳(2018年5月時点)
出身地:茨城県
星座:獅子座
血液型:O型
身長:152cm
趣味:二胡/カフェ巡り/ショッピング/ホットヨガ
特技:英語/カメラ
職業:現役女子大生、タレント

 

高嶋望和子さんはいろいろなことに興味をお持ちのようでエレクトーンにピアノに習字にスイミングと習い事をたくさんしています。

テンちゃん

気になるとやっちゃうんだね!
手当たり次第って感じだな(笑)

エンタ君

 

また、ZIPでBOOMERSを担当する以外にも雑誌・CanCamのインフルエンサー集団である「CanCam it girl」もやっています。

 

インフルエンサーとは?

元々、他者や一般社会に大きな影響力を及ぼす人や事物のことを指します。
最近はTwitterやインスタなどのSNSなどで影響力のある人のことも言ったりしますね。

高嶋望和子の出身高校は?

残念ながら高校の名前は公式の発表はありませんので予想していきますね。

高嶋望和子さんは高校に入学するまではクラシックバレエをやっていました。

 

高校に入学してからは、部活動などはせずに高校2年のときにニュージーランドの高校に留学しています。

しかし、留学して半年間くらいは英語力がなくて苦労したようですね。

 

どのくらいの期間留学していたかははっきりと答えてる情報はありませんでしたが、茨城県の高校の留学制度を調べてみると

移動日も含めて2週間以上1年未満の海外派遣プログラム

とありましたので1年間くらい留学していたのではないでしょうか?

 

出身地や留学制度のある高校から高校名を調べてみたところ、茨城県立水戸桜ノ牧高等学校というところがオーストラリアに留学させた事例が多かったのでもしかしてここかな?とも思ったのですが多分違いますね。

 

調べてみると高嶋望和子さんの出身の茨城県ではどの学校でも使える留学支援制度があるみたいなのです。

 

いばらき海外留学支援事業

学校や地方公共団体、高校生の留学・交流を扱う民間団体等が主催する、移動日も含めて2週間以上1年未満の海外派遣プログラムに参加する生徒を対象に、留学支援金として、一人上限10万円を交付する。

 

このことから留学という情報から高校名を絞り出すのは難しくなります。

 

また、高嶋望和子さんは最初から海外留学に興味が会ったわけではなく、きっかけとなったのが母親の妹さんでした。

 

母親の妹さんが国際結婚をしていてニュージーランドにすんでいたそうでその妹さんから留学を勧められたのがきっかけだったのだとか。

 

 

スポンサードリンク

 

高嶋望和子の出身大学は?

では高嶋望和子さんの出身大学はどこなのでしょうか?

高嶋望和子さんは青山学院大学に通っています。

学部や学科は?というと文学部の英文学科ということです。

 

青山学院大学といえば、オシャレでスタイリッシュなイメージのある大学ですよね。

また、箱根駅伝では3連覇も果たしていて、駅伝の強豪校でもあります。

 

高嶋望和子さんは現在、大学3年生で青山学院大学のではありませんが女性大生サークルにも入っています。

 

その女子大生サークルの名前は「L’Allure」。

読み方は「ラリュール」。

フランス語で「ペース」と意味になるんだそうです。

 

女子大生サークルの「L’Allure」は都内近郊の女子大生が150人も集まるサークルだということ。

活動の内容としては企業とコラボをして商品開発をしたり、イベント企画運営とかメディア出演もやっているみたいです。

 

高嶋望和子の事務所は?

高嶋望和子さんの所属している事務所はレプロエンタテインメントです。

レプロエンタテインメントは新垣結衣さんなんかが所属している事務所です。

 

かつてはあのあまちゃんの能年玲奈さんや芸能界を引退してしまった清水富美加さんも所属していました。

 

高嶋望和子さんがレプロに入ったきっかけは1年生限定ミスコンである「フレッシュキャンパスコンテスト2016」のファイナリストに選ばれたことだということ。

 

実は「フレッシュキャンパスコンテスト2016」に出たのも友人の勧めがきっかけで高嶋望和子さんは初めはそんなことは考えていあなかったみたいなんですね。

 

また。高嶋望和子さんはレプロエンタテインメントの中でも「CAMPAS ROOM」という女子大生を集めたタレント集団に所属しているんです。

 

「CAMPAS ROOM」は最近できたばかりの部署だそうで能年玲奈さんや清水富美加さんの事件があったからか、高嶋望和子さんなどの所属している女子大生には即戦力として期待されているみたいなんですよね。

 

大手事務所の「セント・フォース」でも同じ様な「スプラウト」という部署があるのでこれからは一般人のような女子大生がもっと活躍するようになっていくのかもしれません。

 

同じZIPファミリーの「山本萩子」さんはセント・フォーススプラウトのタレントさんなんですよ。

関連記事
山本萩子の彼氏はヤクルト選手?平沼との関係やサイズもチェック! ZIPのBOOMERSのコーナーのレポーター一覧!時間帯や最初に流れる曲も調査!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.