2016大河ドラマ「真田丸」堺雅人と気になる出演者

sakaimasato
スポンサードリンク
2015年も残りあとわずかになりました。年が明け、2016年を迎えたら新しいドラマがスタートします。豪華キャストが演じる壮大なドラマがたのしみです...

2015年も残りあとわずかになりました。年が明け、2016年を迎えたら新しいドラマがスタートします。豪華キャストが演じる壮大なドラマがたのしみです。

NHKの大河ドラマ「真田丸」は真田幸村のもう一つの物語!

いち領主から、やがては徳川家康に脅威を抱かせる伝説の存在になったという名将「真田幸村」。

本名は真田信繁。乱世を生き抜くために迷い苦しみぬいた真田家の次男坊としての家族物語が描かれていくそうです。

「新選組」の三谷幸喜さんが、真田丸の物語をダイナミックにかつ、彼の持ち前のユーモアたっぷりに描いているそうです。

三谷幸喜

http://dot.asahi.comより

真田信繁を演じるのは堺雅人さん

真田信繁

sanadayukimura

http://kajipon.sakura.ne.jpより

 

信繁の名の由来は、信繁の父昌幸がまだ武田信玄の家臣であったころ、信玄の弟武田信繁の名にちなんで、名付けたそうです。8歳の時武田家は滅びました。

その後17歳ごろまでは上杉家や豊臣家の人質として過ごしたと言われています。

大坂の陣では真田丸と呼ばれる砦を作った事が有名です。

どう描かれるか見ものですね。

堺雅人さん

堺雅人さんといえば、リーガルハイや半沢直樹で一世風靡しましたね。私生活では、女優の菅野美穂さんと結婚され、お子さんもできて幸せ盛りですね。

家庭や子供を守るために、より力強い演技が期待できそうですね。

個人的には、唇をきっと結んだ力強い表情と、ふにゃっと崩れた可愛いともいえる笑顔とのギャップが大好きです。

sakaimasato

http://laughy.jpより

堺雅人さんのコメント/皆様とともに戦国時代を旅することを心待ちにしています。

きり・長澤まさみさん

真田家の重臣・高梨内記の娘。信繁の生涯のパートナーとなっていますが、正室ではなく側室だったらしいです。ちなみに名前のきりも三谷幸喜さんがつけたキャラクターらしいです。

はきはきとした明るい美人の女優さんで、奥さんの菅野美穂さんとも共通していますね。

私個人としては、あの逆大奥のときの菅野美穂さんと堺雅人さんが忘れられません。きりが菅野美穂さんだったら、もっとドキドキして観られたんじゃないかと思います。

nagasawa

http://www.toho-ent.co.jpより

 

高梨内記・中原丈雄さん

nakaharatakeo

 

きりの父で真田正行の側近として真田家をまとめあげました。

存在しているだけで重厚な雰囲気のある役者さんですね。

http://www.bs-asahi.co.jpより

 

母・とり・草笛光子さん

kusabue

真田信繁の祖母。真田昌幸を戦国の名将に育て上げた、戦国のゴットマザー。

まさにゴッドマザーって感じですね。年をとってもこんなにきれいでいられるのはどうしてなんでしょう。

 

 

http://www.bs-asahi.co.jpより

真田昌幸・草刈正雄さん

masao

真田信繁を育てた偉大な父。頭脳戦・軍を率いる軍略に優れている。秀吉も一目置く天才武将。

草刈正雄さんはハーフタレントとして昔はカッコいいの代名詞みたいな人でした。

独特の口調が外国語のなまりのようなしゃべりがどう演技に行かされるのでしょうか

http://www.blooming-net.comより

薫・高畑順子さん

takahata

公家の出身で誇り高い真田信繁の母。真田昌幸の正室で、松・信幸・信繁を育て上げた。

高畑順子さんは、昔は金八先生の保健の先生役で、子供のことを本気で考えてくれるという印象でした。

今や日本の母ちゃんという雰囲気の人柄で人情味あふれる役がぴったりです。

元公家の凛とした筋の通った演技がみたいです。

http://bluemark.infoより

真田信幸・大泉洋さん

oo

真田信繁の兄。信州松代藩の初代藩主。弟とは対照的な性格だそうだ。

私個人としては、しゃべり方も、演技も行動も嫌いです。

なんか鼻につく。なんででしょう。できればみたくない。

堺雅人を盛り上げるためにはいいのかも。

http://new-ahiru.comより

松・木村佳乃さん

kimu

真田信繁の姉。織田信長の人質となる、数奇な運命をたどる。

木村佳乃さんは、東山さんと結婚されこどもさんもいるそうですが、昔の顔と全然違うようなきがします。単に痩せてきれいになっただけなんでしょうか。

あまりみたくないです。

http://topicks.jpより

梅・黒木華さん

kurokihana

堀田作兵衛の妹で真田信繁の初恋の女性です。真田信繁の最初の子を産みます。

今話題となっている注目の若手女優さんですね。演技が見ものです。

 

 

http://tsutaya.tsite.jpより

 

スポンサードリンク

 

堀田作兵衛・藤本隆宏さん

huzimoto

真田信繁を慕う地侍で梅の兄です。真田の郷の農民たちのリーダー。

藤本隆宏さんは現在はミュージカル俳優さんですが、元オリンピックに出場した競泳選手だったそうです。身長も183cmあるのでワイルドな役をこなせそうですね。

時代劇向きですね。

http://www.nhk-g.co.jpより

佐助・藤井隆さん

huj

忍び。昌幸に才能を見いだされ、出浦昌相に鍛えられる。

脇役として面白みが増しそうすね。知名度がましてさらに活躍されるんでしょうね。

しばらくバラエティー番組では見ることが少なくなった気がします。

また観れることを楽しみにしています。

http://laughy.jpより

豊臣秀吉・小日向文世さん

kohinata

真田家の力を高く買い、大名に取り立てる。北条家を滅ぼす。

小日向文世さんといえば、温厚なおじさんキャラから、冷淡で極悪の悪役を演じ分けられるすごい男優さんですね。豊臣秀吉をどんなふうに演じるのか、三谷幸喜さんの演出が楽しみです。

talent.yahoo.co.jpより

徳川家康・内野聖陽さん

ytunno

真田信繁の前に終生たちはだかり続ける、最大最強の宿敵。

内野聖陽さんは坂本龍馬を演じられた時の姿が目に残っています。独特の雰囲気を持つ役者さんで、私個人としてはもっと活躍されてもいいんじゃないかと思います。

真田丸では敵役としての徳川家康を演じるわけですから、その演技が見ものです。

talent.yahoo.co.jpより

スポンサードリンク
PREV:全然違う、「新語・流行語大賞」と「Google検索による流行語ランキング」
NEXT:吉川晃司の財前部長人気がとまらない!!次回作主演もあるか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です