STU48オーディションの応募方法と年齢や日程!船上会場の場所は?

stu48
スポンサードリンク
AKB48グループの新たなユニット「STU48(瀬戸内48)」が誕生することが2016年の10月10日に発表されました! ついに自分の地方にもAKBのグループが誕...

AKB48グループの新たなユニット「STU48(瀬戸内48)」が誕生することが2016年の10月10日に発表されました!

ついに自分の地方にもAKBのグループが誕生するのか!?STU48なんて期待してワクワクさせてくれるじゃないか!と心躍っている人たちもたくさんいると思います。

そこで今回はSTU48(瀬戸内48)オーディションを受けて自分もアイドルメンバーになりたい!!と思っている人たちのためにSTU48オーディションの日程についてや応募方法について、また年齢。資格。条件。についてやさらにはSTU48の船上会場の場所はどこか?について調べていきたいと思います!!

STU48誕生!!活動地域は?

まずは発表動画をどうぞ!

AKBのイベント内で発表っされた「STU48」の活動する地方は瀬戸内海に隣接する県7県です。

対象の県は次の通り、、

  • 山口県!
  • 岡山県!
  • 広島県!
  • 兵庫県!
  • 香川県!
  • 愛媛県!
  • 徳島県!

以上の瀬戸内海に接する7県の町々です。

ボク個人としては瀬戸内に住んでる町の人達ってなんだか和やかで、穏やかなイメージがあるのですが僕だけでしょうか?!

様々な地方の文化を表現するグループのアイドル像なだけに期待も膨らみます!

いろいろな詳細はまだ明らかになっていないものの次から次へと期待や妄想が膨らみますよね!

STU48のオーディションはいつ?日程は?

stu48

出典:AKB48タイムズ

発表の中では「2017年夏、STU48出港!!」と現れましたが、どうやら本格的に始動するのは来年の夏からの活動になりそうです!

STU48のオーディションの開催日程は調査してみましたが現時点では詳細は発表されていないようでした。

しかしながら、まだ結成されて間もないグループであるNGT48の詳細を参考に考えてみようと思います。

NGT48が誕生したときの発表は2015年の1月だったと思います。

そこから2015年の4月にはじまり約一ヶ月間、活動が始まったのは8月からになりました。

そのことを参考に考えると、STU48の応募が始まる日程は、2017年に入った早くて年明けか、順調に行ったとすると4月頃からではないかと予想することが出来ます!

STU48応募方法や年齢、資格条件は?

応募方法

NGT48のときの応募方法は、申込みをWEB応募フォームか郵送のどちらかの方法で一回までに設定されていました。

ちなみに合格の発表は電話またはメールでおこなわれることと思いますので、メールアドレスは用意されていたほうがいいかもしれません。

STU48公式HP

 

スポンサードリンク

 

応募年齢や資格、条件は?

NGT48のときは、、

小学校5年生以上

現時点でプロダクションに入っていないこと

女性あること

NGT48の専用劇場に通えること

でしたので年齢としては2016年付で小学5年生以上であることなることが予想されます。

ちなみに年齢制限の上限は設けていませんが目安としてAKB卒業生最高齢が30歳で「NGT48」合格者最高齢は20歳だったみたいです、、

ですので合格することを目指すのであればそのくらいの年齢が限界ではないかと思います。

ほかのプロダクションに所属していないことも大切でしょう。AKBのときは所属がばらばらでやりづらいことが多かったからだと思います。

あとは普段から専用の劇場に通うことができることも大切な条件となることでしょうね。

学校や住む場所も変えなければならないとすると大変ですね。

STU48専用劇場・船上会場の場所は?

船上劇場はSTU48の大きな特徴目玉になることでしょう。

瀬戸内海を船でクルージングしながらライブ活動を見るなんて本当にワクワクしますね。初めての試みで話題性も抜群です。

まだどの県の港にどのようなルートを通って船が回るのかはわかりませんが僕なりに船が立ち寄りそうな場所をピックアップすると

神戸市

呉市

倉敷市

高松市

あたりを回ってクルージングするのではないかと僕は思います。

 

スポンサードリンク
PREV:佐藤誠(磯丸水産社長)の年収は?結婚した家族も気になる!
NEXT:プミポン国王の死因は病気?!王位継承する次期国王の息子がやばい!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です