SMAP解散!今後の活動は?失ったものは大きいのか?

スポンサードリンク
SMAPがとうとう解散してしまいました。 1月の分裂騒動があったため、ファンにも心構えができていたため、「やっぱり解散か!」と思えました。 ジャニーズ出...

SMAPがとうとう解散してしまいました。

1月の分裂騒動があったため、ファンにも心構えができていたため、「やっぱり解散か!」と思えました。

ジャニーズ出身の数あるグループの中でも、こんなに永く続いたグループはSMAPだけでしょう。

人生には山あり、谷あり、色々なことを乗り越えて終焉を迎えます。

誰かが仕組んだり、誰かが氾濫したり、仲が悪かったり、そんなことが原因ではなく、

来るものが来た!という感じでしょう。

解散までの舞台裏

 

AKB48のメンバーのように、卒業ととらえてあげたらいいと思います。

 

SMAPの五人は、15歳、15歳、14歳、13歳、11歳という世間では子供の年齢で発足しました。

気づけばもう43歳、43歳、42歳、41歳、39歳です。

こんな世間では「おじさん」の年齢で、「SMAP」というビッグネームに守られるのと引き換えに、

ジャニーズという足かせをつけられて、人間らしい恋愛、結婚なども制約を受け、人間らしい行動は何もしていないでしょう。

 

特に、香取慎吾さんと草彅剛さんは、まだ小学生の時からの行動ですから、満足に思春期も迎えていないのです。

そういう意味では、「おりこうさん」に、SMAPでありつづけた期間はあまりにも長すぎました。

 

今回、木村拓哉さんの説得に、だれも耳を貸さなかったのは、永年の4人の我慢の限界が来たのでしょう。

SMAPの中で優遇され立場で永年過ごし、人並みの結婚や家庭を持ち、光を浴び続けた木村拓哉さん。

そんな木村拓哉さんに、4人は到底かなわないと思いながら、一歩下の位置で行動してきました。

 

スポンサードリンク



 

 

今後はどうなる?5人の未来

 

木村拓哉というブランドにあぐらをかいていた木村拓哉さんは、SMAPという家を失っても同じ立場でいられるわけはありません。

役者としての活動もSMAPの名前での評価がかなりプラスされていて、これからも同じ評価にはならないでしょう

 

そんな中で、着々と、バラエティー番組で着実に人気を確立してきた、香取慎吾さんと中居正広さん。

「中居正広のミになる図書館」や「ナカイノ窓」など名前を付けた番組のMCを持っている中居正広中居正広さん。

一方、「SMAP」の付いた番組は変化せざるを得ないでしょう。

 

勝ち組・負け組とはっきりとした現象が生まれてきてもおかしくありません。

 

それにしても、ジャニーズ事務所後継者のジュリー景子さんが自身が「はだかの王様」であることに気付く日は

くるのでしょうか。まるで未来ある若者たちを奴隷のように働かせてわらって君臨しているように。

子供たちは商品ではなく人間なんですってことにきづいて欲しいです。

 

そういう意味で、一番に反乱を起こしたマネージャーの「飯島三智」さんに拍手を送りたいです。

彼女は、それにとうに気付いていて、行動を起こしたのです。

それがきっかけで、4人は人間になれました。

 

SMAPは解散しても、時代を作ってきた「歌」は消えません。これからも。

そして、やっと人間としてのスタートを切った5人にエールを贈りたいと思います。

 

スポンサードリンク
PREV:SMAP出演番組まとめ(レギュラー)スマスマ終了?どの番組が終わる?
NEXT:ピーターパン稽古中事故の唯月ふうかはももクロの元祖メンバーだった!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です