SMAP解散報道の行く末・最新情報

img_0
スポンサードリンク
つい最近SMAPの番組を見ていて仲がいいなと思っていたのでびっくりです。 正直ずっといそうなアイドルグループだと思っていた。 街の声ですが僕も同感です。 ...

つい最近SMAPの番組を見ていて仲がいいなと思っていたのでびっくりです。

正直ずっといそうなアイドルグループだと思っていた。

街の声ですが僕も同感です。

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/syaininon/61609084.html

解散報道後初・木村拓哉が語った言葉

2016年の1月13日SMAP解散かという衝撃の報道がされました。

「まず最初に、今週いろいろなニュース・報道があってみなさんのことをおさわがせしていますが自分の言葉で話せる時が来たらこの番組で話したい。僕は間違いなくこの番組のキャプテンみなさん乗組員は信じてついてきてください」

TOKYO FM「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP」より

1/15日の夜、木村拓哉さんが自身のラジオ番組の冒頭で当事者として初めて今回の報道について発言をしました。

さらに受験を前に不安だというリスナーに対して

「不安な夜は枕を僕だと思ってギュッと抱きしめてください」

「不安なのはみんな一緒だぼけ~不安を楽しみに変えよう」

TOKYO FM「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP」より

と木村さんらしい言葉でエールを送る場面も,,,

SMAP”解散報道”その背景とは?

 

そもそも今回の報道にきっかけはSMAPの育ての親と言われる女性にマネージャーがジャニーズ事務所の関連会社の取締役を辞任し来月にはジャニーズ事務所も退社する予定だという情報。

このマネージャーについていくカタチで中居正広さん香取慎吾さん稲垣吾郎さん草なぎ剛さんら4人が事務所退社の意向を伝え木村さんだけがマネージャーへの恩義はあるものの事務局に育てられたという意識も強く筋を通すためにジャニーズ事務所に残ることを決めたと報じられました。

メンバー5人は何度も話し合いを重ね半年以上に及ぶ協議の結果、全員が去年の年末までにそれぞれの去就について結論を出したということです。

この報道を受けジャニーズ事務所はコメントを発表

「一部メンバーの独立問題と担当マネージャーの取締役辞任等に関する報道がなされてました。

たしかにこの件について協議・交渉がなされている事実は存します」

ジャニーズ事務所からのFAXより

と今後について協議・交渉していることを認めました。

SMAP”解散報道”各界からコメント

芸能界の驚きも大きいです。

「今朝の新聞を見て知ったので驚いています。去年の紅白歌合戦のときにも話をしたがメンバーからそんなそぶりは感じなかった。」

TOKIO国分太一さんのコメント

「同じ事務所の後輩としましては目標となるグループのひとつなので今後どうなるか本当に気になります。」

NEWS 小山慶一郎さん

と心配した様子。

「すごいニュースが朝から!びっくり!」

「スマスマなくなるのかな?」

「SMAPさん、解散してほしくないな」

市川海老蔵のブログより

と素直な気持ちを綴っています。

スポンサードリンク




そして政界からも

「SMAPにはこれまでもパラリンピックのいろんな種目を応援してもらってるし、ただ同じカタチで応援してもらえればありがたい。その思いだけです。」

遠藤五輪担当相より

そんな中草彅さんがテレビ朝日の朝の情報番組にテレビドラマのPRのために出演。

注目が集まりましたが解散報道に触れることはありませんでした。

また香取慎吾さんもTBSの朝の情報番組内で主演ドラマについてインタビュー出演しましたがこの件についてのコメントはなしでした。

日本だけでなく世界も驚いた

韓国のメディアはSMAP解散報道について21世紀最大のニュースと伝えていました。

また、イギリスBBCのネットニュースもSMAPの行く末に日本中が注目していると掲載。

世界各地にこのニュースが駆け巡りました。

「私もびっくりしました。韓国でもメンバー全員が有名なので」

韓国からの観光客

「SMAPは中国でも高い人気ですよ」

中国からの観光客

「決まったことなら仕方ないです。まだ撤回できるならそのままでいた方がベストです。解散しないでほしい」

マレーシアからの観光客

ファンが力を結集「世界に一つだけの花」を買おう

そしてCDショップでは「世界に一つだけの花」は売れ切れてしまっているそうです。

これまでに258万枚売り上げたSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」がCDショップではから消えた!?

それだけでなく複数のネット販売サイトでも売り切れ状態に!?実は今SNSなどでSMAPファンによるCD購買運動が広がっていてネット上にはこんな声があふれているんです。

「世界に一つだけの花を一緒に買おう」

「1万枚売れればオリコン10位にはいるはず」

「何年も前の曲がランキングに入れば何か伝わるものはあるだろうし、何もしないよりは少しは効果があるんじゃないか」

その思いがまさに現実に!!

14日付オリコンデイリーチャートに「世界に一つだけの花」が100位圏外から9位にランクアップ

スポーツ紙記者が見る今後の展開

「解散をするという方向で自信を持っています。現時点ではジャニーズ事務所は彼ら4人に残っていいよって許すことはないと取材の結果が出ている」

「そこで解散と現時点では書いています」

日刊スポーツ文化社会部・久我悟部長

「今1:4というカタチで分裂をしているわけですけれども、もはや独立しようとしているメンバーは一人もいない。メンバーの中で解散という選択肢は一切なくなっている」

スポーツニッポン文化社会部・阿部公輔部長

と全く正反対の見解、ただ両者とも共通してこれだけファンの声が大きくなる中SMAPとして継続する可能性も出てきているとしています。

スマスマにてSMAPの解散しないことを表明

スマップスマップの放送を一部変更して生放送になりました。

解散の危機にあったことを認めファンのメッセージによって、そして木村拓哉さんがジャニー喜多川さんにメンバーが謝る機会を与えてくれたことを明かされました。

SMAPメンバーがそれぞれ生放送で今回の解散騒動について謝り、そして今後もSMAPとしての活動を続けていくことを話されました。

SMAPの解散が回避されて本当に良かったですね。

スポンサードリンク
PREV:a-studioに香取慎吾が出演!!解散については語るのか?
NEXT:心理カウンセラー心屋仁之助さん!魔法の歌Ⅱとダイエット本

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です