知らなきゃよかった! キムラ緑子の視力回復トレーニング

kimuramidoriko
スポンサードリンク
2月2日放送の中居正広のミになる図書館に、キムラ緑子さんが出演しました。 キムラ緑子さんは昨年五月にもこの番組に出演され、森林浴法で出演され、知らなき...

2月2日放送の中居正広のミになる図書館に、キムラ緑子さんが出演しました。

キムラ緑子さんは昨年五月にもこの番組に出演され、森林浴法で出演され、知らなきゃよかった情報でがっかりされましたが、今回は、視力回復を目的にした独自のトレーニング法を披露しました。

キムラ緑子さんとは?

kimuramidoriko

出典:http://n-jinny.com/

キムラ緑子さんは1961年10月15日生まれ(54歳)

兵庫県生まれの女優さんです。

劇作家のマキノノゾミさんが配偶者です。一度離婚して復縁されました。

最近では「ごちそうさん」に出演されています。

キムラ緑子さんの悩みは?

最近は目がかすむなど、視力も、近視、乱視、老眼が進んできて、年齢による衰えをなんとか目の周りの筋肉を鍛えたいと思っておられました。

スポンサードリンク


//

キムラ緑子さんのトレーニング法とは?

①眼球を上下左右にぐるっと回したり、まぶたをぎゅっとつぶって、ぱっと開けたりをしょっちゅうやることで目の周りの筋肉を鍛えている。

これをずっとやっていると次の日目が痛くなるので、効いているに違いない。とのこと。

まったく意味がないそうです。そればかりか飛蚊症を悪化させる

飛蚊症とは、50~60歳以上の人に多く、目の中にゴミが浮かんでいるようにみえる現象です。

この飛蚊症に似た症状に網膜剥離があるそうなので、こちらは失明などもあるので注意。

②遠近交互に木の凹凸を見て歩く。

ただ眼精疲労を起こすだけ!意味がない。

遠くの物や近くの物をみるときは、水晶体が厚くなったり、薄くなったりしてピントを合わせているので、やりすぎると眼精疲労を起こすことがある。

キムラ緑子さんの目の疲れはこれが原因だったようです。

③文字の書かれた紙を目の前で揺らしながら、文字を読み取る。

まず文字を普通に読んでから、目の前で揺らしながら、文字を読もうと努力する

ことごとく、ダメ出しをされて泣きそうになりながら、説明される姿がかわいそうになるくらいでした。一つぐらいは正解をやっていたらいいんですけど。

ドライアイになる恐れがある!ひどくなるとまぶしくなる

キムラ緑子さんは、通常でもまぶしさを避けるためにサングラスをかけないといけないそうで、かっこつけているんじゃないと説明が大変だったそうです。

結果、眼精疲労には、何もしないこと。つまりホットタオルなどで目を温めながら、目を休めてあげることが一番いい方法だそうです。

ちょっと聞くと、なにかよさそうなトレーニング法のようですが、ことごとく間違っていたので、知らなきゃよかったと思われそうですが、私にとっては、知ってよかった情報でした。

キムラ緑子さんありがとう。

知らなきゃよかったの他の記事はこちら

知らなきゃよかった 川上麻衣子 手作り化粧水

スポンサードリンク
PREV:HAJIKU食器は超便利!カインズホームの調理用品!
NEXT:知らなきゃよかった 川上麻衣子 手作り化粧水

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です