澤穂希さん引退!理由は?おめでたか?

sawahomare
スポンサードリンク
ContentsなでしこJapanの澤穂希さんが引退を発表!澤穂希さんの経歴理由は?おめでたか? なでしこJapanの澤穂希さんが引退を発表! http://www.joc.or.jp/...

なでしこJapanの澤穂希さんが引退を発表!

sawahomare

http://www.joc.or.jp/より 2012ロンドンオリンピック時

女子サッカーの日本代表でなでしこJapanの中心選手として、優勝に貢献された澤穂希さん。

2015年12月16日に、今シーズン限りでサッカーの現役選手」引退を発表されました。

INAC神戸所属の代理人事務所が明らかにしました。

 代理人事務所は「この度、澤穂希選手が、今シーズンをもちまして現役を引退することになり、ここにご報告申し上げます」

と各メディアに伝えました。

現役引退会見は、都内で17日に行うというそうです。

澤穂希さんの経歴

澤穂希さんは1978年9月6日生まれの37歳

164cm/55kgと恵まれた体型。

東京都生まれ

出身は南野高校

15歳で日本代表にデビュー

女子サッカー界を20年以上にわたって引っ張ってきた

4年前のドイツ大会ではキャプテンを務めながら得点王に輝き、最優秀選手にも選ばれるなど、日本の初優勝の原動力として活躍されました

また2015年ワールドカップ、カナダ大会では男女を通して、最多となる6回目の出場をされ、準優勝に貢献されました

アジアでは初となるFIFA最優秀選手を受賞。

最多出場の記録としてギネス記録も認定されました。

日本では、歴代トップの出場数と、ゴール数記録している。

しかし、アルカルデカップから帰国後の検査で陽性発作性髄眩暈症と診断された。

しかし、来年も選手を続行し、リオデジャネイロ大会にも出場を明言していた。

2015年12月16日、今シーズン限りでの引退を発表した

理由は?

ワールドカップの時でも、自らピッチに立たなくても、いち早く氷を入れ替えたり、選手にお水を渡したりという、裏方に徹していた。

澤穂希さんがベンチにいるか居ないでずいぶん雰囲気が違っていた。

FIFAの関係者も澤穂希さんがピッチに立つと雰囲気が変わると言われていた。

今所属しているINAKのチームでは、選手が若手に変わったため、澤選手がコートに入っていろいろ教えている姿が見られていた。

チームにとってももったいない気がする。だが澤選手が決めたことだ受け入れるしかないだろう。

来年といえばもうあと半年。なぜこの時期に発表したのか?

 

スポンサードリンク




あくまでも現役引退ということで、この先指導者として活躍されるわるとは期待できるが、

あと一年が大きいのだろう。

もしかしたら体力の限界を感じたのかもしれない。

将来はなでしこJapanの監督としての道も開けているのかもしれない。

おめでたか?

少々先走りすぎかもしれないが、四柱推命六占星術では、澤選手は今年来年がもっともよい時。

年齢的にも37歳初出産はリスクが大きいため、運気の良い来年がもっともよい。

それを逃すとあと3年は大殺界でよくない時期。

ぜひ、子作りをしてほしい。

 

 

スポンサードリンク
PREV:不遇の柔道家・野村忠宏Astudio出演
NEXT:大島優子!電撃結婚は2018年?相手は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です