櫻井智の引退理由は声帯の病気が原因?!結婚相手もチェック!

櫻井智
スポンサードリンク
こんにちは、本日はアニメ好きとしてはちょっとだけ残念なニュースが入ってきました。 1994年にアニメ「マクロス7」のミレーヌ・ジーナス役でブレイク...

こんにちは、本日はアニメ好きとしてはちょっとだけ残念なニュースが入ってきました。

1994年にアニメ「マクロス7」のミレーヌ・ジーナス役でブレイク。「るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚―」で巻町操、「銀魂」で日輪の声を担当した。歌手や舞台、イベント活動なども行い「アイドル声優」として活躍した。

ヤフーニュースより

このような作品を演じられた櫻井智さんが9月1日に引退発表したのです。

僕はヤフーニュースの発表でこのニュースを知りました。もともと僕はアニメは好きですが櫻井智さんのことは知でませんでしたそこで詳しく見てみるとるろうに剣心や銀魂のキャラクターで出演していたことを知って多分キャラクターの声を聞いたら「あ、この声優さん知ってる!」と思うような声優さんだろうなと思い残念になりました。

しかし、今回の引退発表の理由はなんなんでしょうね?

気になってきたのでもう少し詳しく調べてみたいと思います。

櫻井智のプロフィール

櫻井智

櫻井智公式ブログより

 

本名 :八田 友江(はった ともえ)(旧姓)

芸名 :櫻井智

愛称 :智ちゃん

性別 :女性

出生地:千葉県市川市

生年月日:1971年9月10日(44歳)

血液型:AB型

職業 :声優、歌手

事務所:フリー

声優活動

女優活動

音楽活動

活動期間 1987年 –

ジャンル J-POP

職種 歌手

WIKIより

写真を見るとかなりキレイな方で調べたとこによるとアイドル声優のさきがけになっていたようで納得してしまいます。

櫻井智の引退理由は声帯の病気が原因?!

 

僕は今回の引退の原因になったのは声帯の病気になってしまったのが理由ではないかと思っています。

櫻井智さんの公式ブログの発表によると

 

昔は、喉がとても強く

何時間歌っていても

こわれることはなく、更に元気になる声帯をもっていましたが、

最近では、役者としての大事な声が、

かなり出づらくなってきているのを

実感しています。

櫻井智公式ブログより

このような発表から考えられることは昔は健康で丈夫な声帯を持っていたが今は声の調子が悪いということで何か声帯の病気にかかってしまっているんじゃないかということが考えられて心配になってしまいます。

大きな病気になって自ら自分の職を辞したということでしょうか?

僕の予想では病名は「声帯炎」かもしくは「声帯ポリープ」などになってしまったのではないだろうかと思っています。

ちなみに声帯炎は声帯に炎症が起きて腫れたり赤くなってしまう病気です。

声帯ポリープも炎症したり腫れてしまう病気です。

心配なところですが真相は不明ですので皆様の想像にお任せします。

 

スポンサードリンク



 

櫻井智さんの結婚相手もチェック!

 

また、病気とともに気になったのが結婚したから引退したのではないだろうかと思ったので調べてみたら櫻井智さんこと八田友江さんには結婚相手の旦那さんがいました。

プロフィールをみると櫻井智さんは44歳ということで結婚してても確かにおかしくないなと思いました。

ということで旦那さんがどんな人なのか気になったので調べてみると

 

そういえば、結婚した相手って、所属事務所エルスタッフの社長の朝倉薫なの?

朝倉薫さんと結婚したんだっけ、わたし?ごめん、よく覚えていないの結婚相手のこと・・・

話がそれるが、朝倉氏の父(九州在住らしい)が倒れ、看病のため九州に逝ってるらすぃ。

anime.2ch.netより

 

ウィキには旦那さんの記載はありませんでしたがほかの書き込みを見つけました。

どうやら櫻井智さんの所属している劇団事務所、「朝倉薫演劇団」の団長さんが櫻井智さんの結婚相手の旦那さんのようです。

感想

 

僕的には残念というキモチより大丈夫なんだろうかって気持ちのほうが強いですね。

たしかにもう彼女の声優作品には出会えないかと思うと残念ですが大きな病気にかかってそれが原因で引退したのではないか?ってことがきになりますね。

続報を待ちます。

スポンサードリンク
PREV:小倉智昭さんが「サタデープラス」の『足裏診断』で将来寝たきり宣告される!
NEXT:CHEER UP!THE SUMMERのMVに出演しているチアガールの女の子は誰?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です