運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

佐田の海の結婚式場や嫁や子供は?父親や後援会や力士情報も調査!

 

暑い夏が終わり、
少しずつ過ごしやすい気候と
なってきましたね。
朝晩の冷え込みがあり、
体調を崩す方々も増えてきて
いる様ですが
季節の変わり目は、
しっかりと体調管理に気をつけましょうね。

 

さて、9月といえば
皆さん何を想像するでしょうか?

 

そうです、
日本の国技である、
大相撲。

秋場所9月10日より
両国国技館でスタートしますよ。

 

今回は、熊本県出身で
くまモンの化粧まわし
人気を誇る、
佐田の海に注目したいと思います。

 

 

佐田の海といえば、
知ってる方々も非常に多いと思いますが、
父親も佐田の海

そうです、
現役時代は、小結まで登りつめ、
当時の横綱千代の富士を破った一番は、
いまだに記憶がある方も多いと思います。

 

そんな活躍した佐田の海の息子である、
佐田の海は、今年の6月11日に
結構披露宴を行いましたね。
お相手は、一般人とは思えない、
すごく可愛い方でも知られていますね。

 

 新婚で可愛い奥様に
支えられて、
秋場所は、東前頭12枚目で出場します。

30歳と歳を重ねてきましたが、
佐田の海関は遅咲きの力士と
してこれからが非常に期待されていますよ。

 

今回は、そんな新婚で
ノリノリな佐田の海
相撲意外な部分もチェックしていきたいと
思いますよ。

 

まずは、
気になる結婚式について
調査していきたいと思いますね。

 

佐田の海の結婚式や挙式会場を調査!

 佐田の海の結婚式は、
6月11日に行われました。
結婚式会場は、東京の日本橋蛎殻町にある、
ロイヤルパークホテル

 

この披露宴のお祝いには、
春日野親方(元関脇栃乃和歌)、
出羽海親方(元前頭小城ノ花)、
前頭 宇良、出羽海一門の親方衆、
関取衆をはじめ、
父である元小結佐田の海の
宏司さんの親交のある、
八角理事長(元横綱北勝海)、
二所ノ関親方(元大関若嶋津)
陸奥親方(元大関霧島)、
といった相撲界を支える沢山の
関係者など約600人が祝福に
訪れた様です。

 

まだまだ、これから期待されている事が
すごく分かりますよね。

 

 

結婚式会場である、
ロイヤルパークホテルは、
白を基調としたすごく清潔感の
ある会場です。
また、豪華で天井が高く、
広々とした空間も特徴的です。

 

また、高砂が芸能人の記者会見の
様に見えるのも人気となっているわけですが、
さて、皆さん相撲界の方々が
非常に多い佐田の海の結婚披露宴は
どのような雰囲気だったでしょうか?

 

想像してみても分かるのですが、
白を基調とした広い空間は、
少し狭苦しくなってしまったのでは?
と思うのは私だけでしょうか(笑)

 

しかし、
約600人の方々に足を運んで頂き、
今後の活躍が更に楽しみに
なってきましたね。

 

 

 

スポンサードリンク

佐田の海の嫁や子供は?父親もチェック!

 

 そんな佐田の海の奥様は、
一般人の上野麻里菜さん。

 

年齢は、佐田の海
の一つ年下で、看護師さんです。

 

出逢いは、後援会を通じて紹介されたのが
きっかけだといいますが、
ここまで綺麗で可愛い方との出逢いは、
本当に羨ましいばかりですよね。

 

出典:時事ドットコム

結婚してからは、奥様である
上野麻里菜さんは看護師を続けているのかの
情報は今のところないのですが、
なんと、
来年の1月には第一子が誕生するようです!

 

子供は男の子でしょうか?
女の子でしょうか?

 

僕としてはやはり力士の
子供さんですから
男の子のほうが
喜ばれそうな気がしますね!

 

佐田の海のお父さんが「こうじ」
佐田の海が「たかし」
なので子供さんは「さとし」
とかうい名前になったりして
さすがに「し」つながりは
無理があるでしょうか(笑)

 

ですので、
新婚ほやほやで妊娠しているという事に
なりますね。本当に楽しみな夫婦ですね。

 

 

そんな佐田の海の父親はというと、
現役時代は、
同じ佐田の海という名前で、
東小結まで登り詰めた
活躍した力士です。

 

幕内在位45場所、
敢闘賞2回、殊勲賞、技能賞が
それぞれ1回の3賞受賞の実力。

 

最終的には、
肘を壊して手術をするも
うまく行かずに引退となりました。

 

 

その後は、
部屋付き親方として
日本相撲協会に残っていたのですが、
1999年の8月に退職し、
現在は、
「相撲茶屋佐田の海」
というちゃんこ料理店を
経営している様ですよ。

 

そちらのお店も非常に
繁盛し、相撲ファンの方々が
やはり多い様ですね。

 

スポンサードリンク

佐田の海の後援会や力士情報を調べてみた!

 
 佐田の海は熊本県熊本市出身であり、
熊本に熱狂的な後援会があります。

 

熊本佐田の海後援会
熊本のこの後援会は、年に一度の
九州場所で応援ツアーを組み、
多くの佐田の海ファンが押し寄せ、
勝敗に声援を送っている様です。

 

 

また、あの熊本キャラクターである、
くまモンの化粧まわしですが、
この熊本佐田の海後援会からの
贈り物だということ。

 

それほど熱狂的って事が分かりますよね。

 

最後になりますが、
佐田の海の力士情報です。

 

 

佐田の海 貴士(さだのうみ たかし)
本名 松村 かなめ
生年月日 昭和62年5月11日(30歳)
出身地 熊本県熊本市東区
身長・体重 184センチ 132キロ
所属部屋 境川部屋
初土俵 平成15年3月

生涯戦歴 413勝405敗17休/818出(87場所)
三段目戦歴 優勝1回
幕下戦歴 優勝1回
幕内戦歴 敢闘賞1回 金星1回

 

東前頭12枚目で今回秋場所に
出場する佐田の海。

 

6月に結婚披露宴を行い、
1月にはお子様が生まれると
いう事もあり、
これからも成長性があり
非常に期待できる力士の一人だと思います。

 

秋場所は、
皆さん注目してみてきましょうね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください