運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

平昌オリンピック男子スピードスケート代表選手は誰?コーチも調査!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのayuhonです。

 

今回も前回に続き、平昌オリンピックの

スピードスケートについて紹介します。

 

今日はテレビで壮行会なども放送されて

いましたね。

 

丁度テレビをつけるとしていたので、もう

言っている間だなと思いました。

 

テニスの松岡修造さんが出ていて、何だか

こっちまで元気をもらった気がします

( 笑 )

 

段々と平昌オリンピックに近づいているの

を実感しますね。

 

そこで、今回紹介するのは、男子

スピードスケートの代表選手コーチ

誰なのかを調べました。

 

平昌オリンピック男子スピードスケートの代表選手は誰かをチェック!

 

まず始めに、平昌オリンピックでの男子

スピードスケートの代表選手について調べ

ました。

 

男子スピードスケートも女子と同じく、

12月27日(水)~12月月30日(土)

行われた「平昌オリンピックスピード

スケート日本代表選手選考競技大会」で

決まりました。

 

女子の出場枠は10枠と以前紹介しました

が、男子は8枠と2枠少ないんですね。

 

今回の平昌オリンピックでは女子は8名

男子も8名の出場が決まりました。

 

以下が男子スピードスケートの代表選手

です。

出典:sankei.com

名前:長谷川翼(はせがわつばさ)

所属:日本電産サンキョー

出場競技:500m・1000m

 

 

出典:skippbeat.hatenablog.com

名前:加藤条治(かとうじょうじ)

所属:博慈会

出場競技:500m

 

 

 

 

出典:jiji.com

名前:山中大地(やまなかだいち)

所属:電算

出場競技:500m・1000m

 

 

出典:skate.tsukuba.ch

小田卓朗(おだたくろう)

所属:開発計画研究所

出場競技:500m・1000m

 

 

出典:daily.co.jp

名前:中村奨太(なかむらしょうた)

所属:ロジネットジャパン

出場競技:1500m・チームパシュート

 

 

出典:matome.naver.jp

名前:ウィリアムソン師円(しえん)

所属:日本電産サンキョー 

出場競技:1500m・チームパシュート・

マススタート

 

 

出典:mainichi.jp

名前:一戸誠太郎(いちのへせいたろう)

所属:信州大学

出場競技:5000m・チームパシュート

 

 

出典:mainichi.jp

名前:土屋良輔(つちやりょすけ)

所属:メモリード

出場競技:5000m・チームパシュート・

マススタート(サブ)

 

特に、私が注目しているのは加藤条治

選手です。

 

2010年年のバンクーバーオリンピックでも

500mで銅メダルを獲得されています。

 

選考競技大会では500mで34秒60国内

記録を出しています。

 

また「世界屈指のコーナワーク」とも

言われているそうで、1番メダルが期待

できる選手ではないでしょうか。

 

小田卓朗選手も1000mで1分09秒24、1500

mで1分45秒91を記録し、国内最高記録

出しているので、小田選手もメダルに期待

できそうな気がしますね。

 

 

 

 

スポンサードリンク

平昌オリンピック男子スピードスケートのコーチを調査!

 

続いては、平昌オリンピック男子スピード

スケートのコーチについて調べました。

 

男子スピードスケート選手のコーチも

女子と同じく、オランダ出身の中長距離

ヨハン・デヴィット、短距離の

ロビン・デルクスです。

 

何でも、オランダはスピードスケート大国

だそうですよ。

 

そんなオランダからきたコーチだと期待も

出来ます。

 

なので、練習などもオランダ流で、自転車

を使ったトレーニング機器を使い体力測定

で心拍数やワットなどを把握し、選手一人

一人にあった練習メニューなどを考え、

指導などをしているそうです。

 

このコーチ達のおかげもあり、今季W杯

では昨季よりも20個も多い、27個のメダル

を獲得しています。

 

選手の実力の結果もあると思いますが、

コーチの一人一人に合わせた指導の成果

でもあると思います。

 

この調子で行けばメダル獲得も夢じゃない

ですよね。

 

2010年バンクーバーオリンピックでメダル

を獲得して以来、メダルを逃しているので

平昌オリンピックでは女子、男子共に

メダルを獲得して欲しいです。

 

日にちもどんどん迫ってきているので、

ワクワクがとまらないですね( 笑 )

 

私も平昌オリンピックが始まったらテレビ

に毎日かぶりついて見ないといけない

な…。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください