運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

ポニョのフジモトの正体はイエモンの吉井?!セリフやかわいい姿も!

 

人間になりたいと願う、
さかなの子、ポニョ

と勇気と行動力あふれる5歳の男の子、

そうすけの物語である崖の上のポニョ。

 

さて、この崖の上のポニョ、

こんな噂が飛び交っているのを

知っていますか?

 

 

「ポニョのフジモトの正体は

イエモンの吉井?!」

 

 

びっくりですよね。

 

ちなみにフジモトというキャラは

ポニョのお父さんです。

 

このびっくりな噂、とことん

追及してみようかと思います!

 

そしてフジモトについての謎の

考察や名言セリフ、かわいい

姿など盛りだくさんで

お届けします。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

 

こちらの特集ページの記事もよく読まれています。

ジブリ特集ページ

 

崖の上のポニョのフジモトの正体はイエモンの吉井!?

 

真相に迫ってみた!

 

フジモトの声優さんが

イエモンの吉井?と思い、

公式HPをチェック。

 

ところが声優は所ジョージ

出典:星々の煌めき

 

 

これはこれですごいのですが、

声優さん説は消えました。

 

ではどうしてイエモンの吉井

の噂が飛び交っているのか?

 

さらに調べを進めていくと・・・

 

事の起こりは2008年、崖の上の

ポニョの公開された年まで

さかのぼります。

 

どうやらファンの間で、

イエモンの吉井がフジモトに似ている!

と話題に。

 

そして、ネット上で、

「吉井 ポニョ お父さん」と

検索すると、めちゃめちゃヒット

するように。

 

それだけでなくなんと、

イエモンの武道館ライブで吉井が

フジモトのコスプレ

ポニョの歌を熱唱!

 

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142384110530846701
   http://hide1234.exblog.jp/9133629/

 

その姿は、

まんま、フジモトでした。

 

これが噂の真相だと思います。

 

そこで結論!

 

 

 

「ポニョのフジモトの正体は、

イエモン 吉井ではない。

吉井はそっくりさんだった!」

と、いうことになります。

 

スポンサードリンク

ポニョのフジモトとイカの謎やグランマーレとの関係は?

フジモトに関して、気になる

謎が2つあります。

 

これもちょっとした話題に

なっているので

この謎について解き明かして

いきましょう。

 

まずひとつめの謎。

 

冒頭シーンに

フジモトが

大きな光るイカに向かって

銃のような光を当てています。

 

 

あれは何だったのか?

というもの。

 

これに関しては様々な憶測が

飛んでいます。

 

イカをおびきよせるため?

何かの実験?

等々。

 

この謎のヒントが

劇中でそうすけが船に向かって

光を点滅させてメッセージを

送っていたシーンです。

 

冒頭のフジモトとイカのシーンも

それの類だったのではないかと

思うのです。

 

憶測ですがどうでしょうか?

 

二つめの謎。

 

フジモトとグランマーレとの関係は?

 

グランマーレとは人間時代に潜水艦

ノーチラスに乗っていたころ、恋に

落ちたそうです。

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/16845695.html

 

実は、フジモト、

 

グランマーレは自分一人のものじゃない

と話しているのです。

 

ですから、フジモトにとって

グランマーレは

すべてを包み込んでくれるような

大きな存在なのかな?

 

ひとつめの謎のイカとのシーンが

メッセージを送るためだとしたら

グランマーレに送っているのだと

思いますね。

 

一緒には暮らせないけど、心は通い

あっている・・・そんな感じです。

 

スポンサードリンク

ポニョのフジモトの名言セリフ集や可愛い姿も!

さてここでフジモトの名言セリフを

いくつかご紹介します。

 

いつまでも幼く無垢であればいいものを。

 

ポニョに対してさらっとでたセリフ

 

まぁ、わからなくもないですが子どもは

成長しますからね。

 

それを否定してはだめですよ。お父さん。

 

 

 

「あの人に会えるかと思うと

胸が苦しくなってきた!」

 

 

あの人とは、グランマーレのこと!

 

でありながら、会えないのですから。

なんだかかわいそうです。

 

「人間は海から命を奪い取るだけだ」

 

う~ん、重いセリフですね。

こう思わせてしまった、我々人間は

反省すべきかもしれません。

 

実は、崖の上のポニョの中で

ひそかに一番人気キャラだと

いうフジモト

 

実は、一番かわいいと噂の姿が

除草剤をまく姿!

 

この姿、ぜひ、確認して

みてくださいね。

 

いかがでしたか?

 

フジモトの魅力と謎をたっぷり

解き明かしました。

 

後は直接、あなたの目で確かめ

てみてください!

 

こちらの特集ページの記事もよく読まれています。

ジブリ特集ページ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください