Pokemon Go(ポケモンGO)日本でのリリースはいつ?配信まだ?

ポケモンGO
スポンサードリンク
みなさんは7月5日に海外で先にリリースされたPokemon GO(ポケモンGO)といアプリケーションは知っていますか? まだ、日本ではまだリリースされていないの...

みなさんは7月5日に海外で先にリリースされたPokemon GO(ポケモンGO)といアプリケーションは知っていますか?

まだ、日本ではまだリリースされていないので知らない人も多いと思いますがリリースされた国ではものすごく大人気で話題になっています。

では、なぜこのアプリが人気なんでしょうか?

まずは、どんなアプリなのか見ていきましょう!

Pokemon GO(ポケモンGO)ってどんなアプリ?

ポケモンと聞いて一時期日本でも大ブームになっていたことを覚えている人もいると思うので

きっとポケモンゲームの最新版なんだろうな~と考えたと思います。

確かに最新版なんではありますがこのPokemonGO(ポケモンGO)のすごいところはAR(拡張現実)技術や位置情報技術を使ったゲームだということです。

簡単に云うとどういうことかというとアプリで現実世界をうつすとそこに本当にポケモンがいるかのように遊べてポケモンを捕まえたりアイテムを手に入れるのに実際に現実世界で移動しなければならないことになります。

今までゲームと言えば室内に閉じこもったままやるイメージが強かったと思いますがこのゲームで遊べば運動不足からも解消されることになると思います。

ちなみにこのPokemonGO(ポケモンGO)を開発したのは多人数参加型の位置情報ゲーム「Ingress」を開発した「Niantic」と株式会社ポケモン、任天堂、増田順一氏(株式会社ゲームフリーク)達が共同で開発したスマホのゲームだということです。

アメリカで売上ランキング1位に

ポケモンは日本でも海外でも大人気です。リリース後のアプリケーションダウンロードランキングでは1位になっているようだしアメリカでは売上ランキングでも1位を手にしたようです。

ご予想の通りPokemon GO(ポケモンGO)は課金要素があるようです。

モンスターボールなどの色々なアイテムが買えるようですがプレイした人などによるとゲームをプレイするにあたって課金が必須の作りをしているわけではないようです。

無課金でプレイしようと思ってる方は安心してくださいね。

しかし、あまり歩かずにモンスターを手に入れようとすると課金が必要なのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク



 

日本ではどこがポケストップに設定されるのでしょうか?

pokestopbanner

出典:pokemongo-news.com

海外では教会や警察署がポケストップに設定されて話題になっているようですが

日本では一体どこがポケストップに設定されるのでしょうか?

僕の予想ではお寺や神社が可能性としては高いのですが

ほかにも役所などの公共施設や警察署や電車の駅等もありえるのではないでしょうか?

Pokemon GO(ポケモンGO)の日本でのリリースはいつ?配信はまだ?

一部の噂では7月11日が日本でのリリースだと話されていましたが未だリリースされていません。

海外との差がつくから早く配信して欲しいとの声もありますがサーバーなどの技術的な面で未だリリース出来てないようです。

また公式サイトでも近日中に公開するとしていますがいつなのかわかりません。

僕の予想ではPokemon GOの日本でのリリースは7月11日から一週間以内か

ポケモンが近くにいることを知らせてくれるPokémon GO Plusが発売される7月末に合わせてリリースされるのではないかと思っています。

Pokémon GO Plusはこちら⇓

screenshot_2-768

出典:e3.nintendo.com

スポンサードリンク
PREV:永六輔の死因は病気!?死去の年齢は?大往生!
NEXT:月曜から夜ふかしの最先端縄跳び?SMARTROPEどこで買える?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です