オノ・ヨウコ救急搬送!理由は?真相は?

renonn
スポンサードリンク
元ビートルズで1980年に射殺されたジョン・レノンの妻オノ・ヨーコさん(83)が26日夜、米ニューヨークの中心部マンハッタンの病院に救急車で運ばれ...

元ビートルズで1980年に射殺されたジョン・レノンの妻オノ・ヨーコさん(83)が26日夜、米ニューヨークの中心部マンハッタンの病院に救急車で運ばれたそうです。

救急搬送の原因は?

米メディアが電子版で一斉に報じたのですが、脳卒中の可能性を報じたり、自宅からの搬送時は意識がなかったと報じるメディアもありました。

しかし、オノさんのマネジャーは脳卒中説を否定し、「体調は回復している」と話しました。

救急の通報は午後9時ごろ。

運ばれたマウント・サイナイ・ルーズベルト病院は、80年12月8日にレノンが撃たれた際の搬送先と同じだったといいます。

ただ、ヨーコさんのマネジャーは同日、ニューヨークの地元テレビに対し、脳卒中の可能性を否定し、重いインフルエンザのような症状だと説明しました。

オノさんの体調はすでに回復しており、27日に退院できる見通しだと話しています。

病状についての情報は錯綜(さくそう)しており、英デーリーメール紙電子版は、かぜの症状による予防的な入院と伝えました。

ヨーコさんの関係者は脳卒中との報道を否定したといいます。

オノ・ヨウコさんとは?

onoyouko1

出典:livedoor.jp

オノ・ヨーコさんは、日本(東京都)生まれのアメリカの芸術家で音楽家です。

本名は小野洋子。1933年2月18日の83歳です。
父親の仕事の関係で長く米国で暮らし、前衛芸術家として活躍。1966年にロンドンで開いた個展でビートルズのジョン・レノンと出会い、交際に発展し、1969年に結婚しました。

1975年に長男ショーンを出産しました。
1980年にジョン・レノンがニューヨークで射殺された後も、愛と平和を訴える芸術活動を続けています。

renonn

出典:renote.jp

本当の理由は?真相は?

 

 

スポンサードリンク


//

今回情報が錯綜している理由は、救急搬送されたときに、意識がなかったということと83歳とという高齢だいうことです。

このことから、考えてみると、インフルエンザは若くて体力のある人にとっては、早期に抗生物質を投与すれば症状を抑えることができる病気ですが、普通の高齢の方にとっては、インフルエンザは死に直結するようなダメージを受ける病気です。

例えば、インフルエンザだった場合は、26日夜に入院し、27日に回復して退院とは考えにくいと思います。予防的入院もありえません。

 

緊急搬送されたということは、肺炎の症状が出ていたと考えられますが、一度肺炎になってしまったら少なくとも2週間の入院加療が必要です。病院の医師が退院を許可するとは考えにくいです。

また、高熱での搬送でもたった一日での退院はありえません。

それを、ヨーコさんの関係者は、脳卒中を強く否定するためにインフルエンザと伝えたのではないかと思います。

83歳という高齢でなくても、脳卒中は十分あり得ますし、ましてや83歳という高齢であればかなりの確率であり得るのではないでしょうか。

脳卒中とは?

脳卒中とは、一つの症状ではなく、脳の血管が詰まる、破れるという症状で、病名が違っています。

血管が詰まる症状の中で、脳梗塞、脳塞栓、脳血栓などがあります。

血管が破れる症状では、脳出血、くも膜下出血などがあります。

血管が破れてしまったらたぶん重症ですから退院はあり得ませんが、この中で、すぐに退院できる病名が一つあります。

それは、血管が詰まる症状の中で、一過性脳虚血発作というのがあります。一時的に脳の血管が詰まりますが、すぐに血流が再開します。脳梗塞の前触れとしてこの症状が出ることがあるそうです。

あくまでも私の想像ですが、オノ・ヨウコさんはこれではなかったのかなと思います。

一時的のものだからと安心せずに、充分注意をされてせいかつされることを祈ります。

六占星術では中殺界!

気になったので細木数子先生の六占星術で調べてみました。

オノ・ヨウコさんは、水星人ーで今年は中殺界でした。

中殺界は三年間続く大殺界の次に強い影響のある中殺界です。

新しいことを始めたり、転居したりせずに十分注意をされることをお勧めします。

スポンサードリンク
PREV:石川亜沙美とケツメイシROJIの離婚理由はゲスと同じ!
NEXT:第一子誕生の中村歌昇について調べてみた!結婚相手は?子供の顔予想!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です